宇多田ヒカルの現旦那・元旦那の仕事は正反対。元旦那はパチンコ会社御曹司?


270utadatop
宇多田ヒカルさんの新旧旦那さんはいろいろと正反対な方のようです。
※宇多田ヒカルさんの第一子出産については記事中にリンクがあります。

sponsored link

プロフィール

名前          宇多田ヒカル

生年月日    1983年1月19日

年齢          32歳(2015年6月時点)

出身地       アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨークマンハッタン区

学歴          コロンビア大学中退

活動期間    1998年 –

主な活動

・シングル

1998年『Automatic/time will tell』

1999年『Movin’on without you』

1999年『First Love』

2001年『Can You Keep A Secret?』

2002年『光』

・アルバム

1999年『First Love』

2001年『Distance』

 

結婚は2回目

歌手の宇多田ヒカルさん。

2015年7月3日に第一子出産を発表し話題になっています。

 

前回の記事にも書きましたが宇多田ヒカルさんの旦那さんはなんとイタリア人

年下ですが価値観は宇多田ヒカルさんよりも価値観がしっかりしている部分もあるのだとか。

第一子の誕生を旦那さんもとても喜んでいるのではないかと思います。

 

ところで、宇多田ヒカルさんはこれが2度目の結婚

以前は日本人と結婚していました。

元旦那さんは写真家で映画監督の紀里谷和明さん。

宇多田ヒカルさんのCDのジャケットやプロモーションビデオの制作をしたことがきっかけで知り合ったようです。

 

宇多田ヒカルさんは現在のイタリア人の旦那さんに対してはもちろん

元旦那紀里谷和明さんに対しても愛情があったから結婚したことは間違いありません。

しかし現在の旦那さんと比べてみると、いろいろとおもしろいことがわかってきました。

 

二人は対照的?

まずは年齢。

紀里谷和明さんは1968年4月20日生まれ、宇多田ヒカルさんは1983年1月19日生まれですから約15歳年上

他方で、現在の旦那さんは宇多田ヒカルさんより8歳年下です。

新旧旦那の年齢差はなんと22歳、ずいぶんと差がありますね。

 

続いて実家について。

実は紀里谷和明さんはかなりの御曹司

父親は岩下兄弟株式会社という岩手や熊本でパチンコ店を経営する会社の社長です。

中学3年になるときに単身渡米、そこで幅広くアートを学んでいます。

いかにもお金持ち、という感じの経歴ですね。

 

他方で現在の旦那さんはというと、ごくごく普通のイタリア人の家庭のようです。

旦那さんは宇多田ヒカルさんとの結婚の際、自身の家族について

「故郷の町の皆から愛され慕われている誠実な人たちで、私に正直さ、愛、献身、勤勉さの意味を教えてくれました。家族は私に多くを望むことを求めたことはなく、ただ希望と勇気をもって人生に向き合う道を示してくれました。」

とコメント。

経済的に飛びぬけて裕福というわけではなくとも、温かな家族であることが伝わってきます。

sponsored link


続いて比較するのは仕事。

元旦那・紀里谷和明さんの仕事は写真家・映画監督です。

2015年にはアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたこともある(日本アカデミー賞ではありません、念のため。)クライヴ・オーウェンさんや

名優・モーガン・フリーマンさん等豪華キャストが出演する映画「LAST KNIGHT」が4月3日に全米で公開されるなど、大忙しのようです。

 

一方、現在の旦那さんはというと、ロンドンでバーテンダーをしていました。

旦那さん自身、この仕事を「堅実で地道な仕事」、語っています。

一部では現在は仕事を辞め生活資金は宇多田ヒカルさん頼りであるとか、

宇多田ヒカルさんの資金援助を得て日本料理屋を開こうと計画している、

との情報もあります。

 

年上と年下、御曹司と一般庶民、映画監督とバーテンダー・・・

こうしていくつかの要素を比べてみると

宇多田ヒカルさんの新旧旦那さんは、一見すると当てつけに見えるほど対照的なことがわかります。

もちろん、当てつけではないでしょうが・・・

 

宇多田ヒカルさんと元旦那・紀里谷和明さんは2007年に離婚していますが

当時の宇多田ヒカルさんは

「(彼は)孤独な私の像を救おうとしてくれたが私が救われようとしなかった」

「彼は私に欠けているものを与えてくれようとしたが私は割と元のまんまだった」

「私はこれでいいんだ、と思っちゃった」

「一人っ子の悪いクセみたいなのが爆発して自己解決しちゃった」

と離婚の理由について語っていました。

現在の旦那さんは、欠けているものがあるという宇多田ヒカルさんをそのまま受け入れてくれている、ということでしょうか。

あるいは離婚経験を経て、宇多田ヒカルさんの心境に変化があったのかもしれません。

 

いずれにせよ、2015年7月3日に第一子出産を発表した宇多田ヒカルさんは

現在の旦那さんとの仲はとても良好なようです。

→宇多田ヒカルが妊娠・出産!第一子の名前は?旦那とのなれそめがドラマチック。

※旦那さんの名前はリンク先の記事にあります。

お子さんについては気になる部分もありますが

→宇多田ヒカルは現在、母・藤圭子からの遺伝性の病気で療養中?公式youtubeでPV見放題。

妻として母として、これから幸せな家庭を築いてほしいですね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る