ジャニーズ横山裕の生い立ちの過酷さは事務所イチ?父弟との複雑な関係。


この記事では、横山裕さんの過酷な生い立ちを本人発信の情報を基に紹介しています。

sponsored link

事務所イチ過酷な生い立ち?

横山裕さんは自身の生い立ちを各所(※1)で語っています。

それらによると、横山裕さんの両親は横山さんが3歳の頃に離婚(横山さんを引き取ったのは母親)。

その2年後に母親は「横山」姓の男性と再婚し、弟が二人(6歳年下と8歳年下)生まれました。

 

再婚後の家庭環境はあまり良くなかったようで、横山裕さんは当時のことを以下のように語っています。

・初めは幸せだったかもしれないが母親はよく泣いていた、義父の怒号が聞こえたこともあった

・自身も義父から「お父さん」呼びを強制されたが、それが出来ずに叩かれたことがあった

・母親は仕事を掛け持ちし、横山裕さんも家計を助けるために中学卒業後はジャニーズと建築現場を掛け持ちしていた

 

両親は母親が癌になったことがきっかけで離婚

横山裕さんは「家族4人(母自分弟2人)が5畳くらいで暮らしていた」と各所で語っていますが、2019年のNHKの番組(※1)では弟は一時施設に入っていたことを明かしていました。

 

横山裕さんは2002年に関ジャニ8(後の関ジャニ∞)のメンバーに選ばれ、2004年に同グループでCDデビュー。

たびたびソロコンサートも開催するなどジャニーズの中でも売れっ子になりますが、2010年10月に母親が急逝

詳細は後述しますが、横山裕さんは多忙な中でも弟2人が独り立ちするまで精神的にも経済的にもサポートを続けました。

 

※1:本記事は以下の横山裕さん出演番組の放送内容を参照しています。

・2019年12月28日放送NHKスペシャル「令和家族 幸せ探す人たち」(NHK)

・2017年2月3日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)

・2017年1月27日放送の「A-Studio」(TBS系)

これらの放送内容は現在(2022年10月末)でも、

・SmartFLASH2019年12月31日配信記事「関ジャニ∞横山裕、母と弟を養うため建設会社で働いた過去」

・デイリースポーツ2017年2月3日配信記事「関ジャニ横山 苦しかった子供時代、親の死明かす 2人の弟の面倒を…」

などで確認することができます。

sponsored link

義父との関係

横山裕さんは、自身の母親の再婚相手との関係について2019年放送のNHKの番組内で語っています。

12月28日放送のNHKスペシャル『令和家族 幸せ探す人たち』(NHK総合)で、関ジャニ∞の横山裕が複雑な生い立ちをテレビ初告白した。

横山は3歳で両親が離婚し、ついていった母が再婚。その再婚相手について「テレビで初めて言いますけど、それが『横山さん』という方だった」と、義父の名字が現在の名字になったと明かす。ある日、義父から突然、「今日からお父さんと呼びなさい」と言われたが、「衝撃でした。全然言えなくて、頭をどつかれた。『はよ呼べ』って」と回想。

…(中略)…

横山の母親は亡くなり、義父は存命だが、横山は「口にするのも怖い。ずっと避けている。横山のおっさんとは何年も会ってない。ちょっとまだ許せていない部分もある」と本音を吐露した。

※SmartFLASH2019年12月31日配信記事「関ジャニ∞横山裕、母と弟を養うため建設会社で働いた過去」より引用

記事によれば番組内で家族と離れて里親と暮らす少年を取材した横山裕さんは、ケンカ別れした自身と義父の関係を重ねて「自分も向き合いたいと思う」とも語っていたようですが、その後関係は改善したのでしょうか?

 

弟2人との関係について

先述の通り、横山裕さんには父親違いの弟が2人います。

義父とはうまくいっていなかった横山裕さんですが、弟達のことは非常に大切にしているよう。

ラジオ番組放送中にたびたび弟達に電話をかけるなどしており、ファンの間でも兄弟仲の良さは有名なようです。

 

Smart FLASH2019年12月31日配信記事「関ジャニ∞横山裕、母と弟を養うため建設会社で働いた過去」には、

2010年に母親が急逝した際には「弟たちが一人前になるまで絶対に俺が面倒を見る」と宣言した、とありますが、

その言葉通り、母親の死のショックで記憶喪失になった次男のために多忙を縫って一緒に旅行を重ねたり【詳細を読む】難関国家資格取得を目指す三男を金銭面でサポートしたり【詳細を読む】と母親の分まで弟達を支えていたようです。

横山裕の記事を読む

横山裕の弟(次男)は施設育ち→記憶喪失→結婚の波乱万丈人生。

横山裕の弟(三男)充は施設育ち→大学→税理士の波乱万丈人生。

ジャニーズの兄弟の記事を読む

櫻井翔の弟櫻井修の就職先が電通なのは慶應ラグビー部と父親のおかげ?

藤ヶ谷太輔の弟(次男)はジャニーズ→三菱電機霧ヶ峰でGD賞の異色経

藤ヶ谷太輔の弟(三男)の名前は藤ヶ谷亮輔。ブランドやスイーツなど手広く経営。

平野紫耀の弟平野莉玖(りく)のricky時代~現在の経歴。画像と漢字はインスタにあり。

平野紫耀の妹誕生が弟twitter画像で判明?血縁者(名前含)の噂も。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る