宇多田ヒカルが妊娠・出産!第一子の名前は?旦那とのなれそめがドラマチック。


270utadatop
宇多田ヒカルさんが待望の第一子出産!子供の名前はイタリア風?

sponsored link

プロフィール

名前          宇多田ヒカル

生年月日    1983年1月19日

年齢          32歳(2015年7月時点)

出身地       アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨークマンハッタン区

学歴          コロンビア大学中退

活動期間    1998年 –

主な活動

・シングル

1998年『Automatic/time will tell』

1999年『Movin’on without you』

1999年『First Love』

2001年『Can You Keep A Secret?』

2002年『光』

・アルバム

1999年『First Love』

2001年『Distance』

 

旦那との出会いはドラマチック

歌手の宇多田ヒカルさん。

1998年に突如J-POP界に登場、まだ10代だったにもかかわらずあっという間にトップ歌手へと躍り出た才能の持ち主です。

 

そんな宇多田ヒカルさんは2002年に写真家・映画監督の紀里谷和明さんと結婚するも2007年に離婚。

2014年5月に一般人男性と再婚しています。

お相手はなんと8歳年下のイタリア人・フランチェスコ・カリアーノさん。

カリアーノさんはいろんな意味で元夫・紀里谷和明さんとは正反対な方のようです。

→宇多田ヒカルの現旦那・元旦那の仕事は正反対。元旦那はパチンコ会社御曹司?

 

宇多田ヒカルさんとカリアーノさんは、カリアーノさんがバーテンダーとして働くロンドン市内のレストランに

宇多田ヒカルさんが偶然立ち寄ったことがきっかけで出会ったのだそう。

まるでドラマのような出会いですね。

 

当初カリアーノさんは宇多田ヒカルさんが日本のスーパースターであることを知らなかったようです。

普通の人だと思っていた恋人が実はスーパースターだった、と知ったら中には引いてしまう人もいるかもしれません。

しかし、カリアーノさんの宇多田ヒカルさんへの愛情は変わらなかったようです。

歌手としての宇多田ヒカルさんをよく知っている日本人であればどうしても特別視してしまいそうですが

イタリア人であるカリアーノさんは、素性を知っても一人の女性として接し続けることができたのでしょう。

スターではなく一人の女性としてみてくれるところが、宇多田ヒカルさんにとっては心地よかったのかもしれませんね。

sponsored link


時ととにも多くの共通点を発見し、ますます愛情が深くなっていったという二人は

2014年5月に結婚。

結婚式は彼の故郷であるイタリアであげたようです。

二人の結婚はイタリアでも大きな注目を浴びたようで、宇多田ヒカルさんも驚いたのだとか。

 

待望の第一子を出産

そして2015年7月3日、宇多田ヒカルさんは自身のブログで第一子となる男の子の出産を報告しています。

「よくお乳を飲んでよく寝るとっても穏やかな男の子」だそうで、

ブログの文章自体は短いですが、喜びが伝わってきますね。

 

気になるのは子供の名前

日本では近年、ブログ等で自分の子供について公開するママタレントが人気ですが

宇多田ヒカルさんはメディアに私生活を公表するタイプではないため、お子さんの名前もおそらく公表しないとは思います。

しかし、国際結婚だと、お子さんの名前が日本語になるのか相手の国の言葉になるのかは気になりますよね。

ちなみに、旦那さんの名前「フランチェスコ」は2013年にローマの新生児に最も多くつけられた名前だそうです。

 

一般的なのはどちらの国でも通じる名前を付け、日本国籍取得の際に漢字をつける、という方法。

また、父親が外国人の場合は漢字に対するあこがれが強い人も多いらしく、

日本名で漢字にもちゃんと意味のある名前をつけたがる場合も多いのだとか。

確かに外国のスポーツ選手等で漢字のタトゥーを入れている人は多い気がしますね。

宇多田ヒカルさん・カリアーノさん夫婦はどうするのでしょうか。

どんな名前をつけるのであれ、文学好きの宇多田ヒカルさんであれば、きっと素敵な名前を付けてくれることでしょう。

 

子供に病気が遺伝する?

宇多田ヒカルさんの出産。

とてもおめでたいニュースですが心配な点もあります。

宇多田ヒカルさんの家系は代々遺伝性の病気を患っているのです。

→宇多田ヒカルは現在、母・藤圭子からの遺伝性の病気で療養中?公式youtubeでPV見放題。

詳しくは上の記事に譲りますが宇多田ヒカルさんの母・藤圭子さんもずいぶんとこれに悩まされた様子。

しかしこの病気は必ず遺伝する、というわけでもないようです。

宇多田ヒカルさんのお子さんには健やかに育ってほしいですね。

→芸能界は出産ラッシュ!?芸能人の妊娠・出産情報はこちら←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る