SnowMan(スノーマン)岩本照の高校名と同級生芸能人を出典付きで紹介。


この記事では、Snow Manの岩本照さんが通っていた高校と高校時代の同級生を出典付きで検証しています。

sponsored link

小学校中学校について

岩本照さんの出身小学校中学校については【こちらの記事】に掲載しています。

 

高校はどこ?

岩本照さんは芸能人御用達校として知られる日出高校(現:目黒日本大学高校)に通っていました(在籍期間:2009年4月~2012年3月)。

高校時代の岩本照さんはSnow Manの前身ユニットMis Snow Manのメンバーとして活動していました。

※大学についてはこちら

 

根拠

本人が学校名に言及したものは見当たりませんでしたが、岩本照さんが日出高校に通っていたことは、

・白濱亜嵐さんが高校時代の同級生であること

・白濱亜嵐さんが日出高校出身であること

からわかります。

 

岩本照さんが白濱亜嵐さんと高校時代の同級生であることは、白濱亜嵐さんがラジオ内で語っています。

GENERATIONSはラジオ『佐野玲於のCultureZ』(文化放送)でも、Snow Manについて語り、白濱亜嵐は岩本照(Snow Man)が高校の同級生だと明かした上で、「僕の大好きな大好きな同級生が所属しているグループからこの曲です」と前述のシングル曲「HELLO HELLO」を流すサービスっぷりを見せた。

※日刊サイゾー2021年8月5日配信記事「Snow ManとGENERATIONSが急接近!? 異例のジャニ&LDHコラボプロジェクトが動く可能性」より引用

 

白濱亜嵐さんが日出高校出身であることは、2018年2月2日放送の「ミュージックステーション」で明かされています。

2月2日(金)に放送される『ミュージックステーション』で、…(中略)…メンバーの白濱亜嵐と小森隼の母校・日出高校のダンス部が、彼らの大人気曲『BIG CITY RODEO』をダンス披露!

※テレ朝POST2018年2月2日配信記事「GENERATIONS、『Mステ』でレイザーラモンHGのバックで踊る少年時代の映像公開!」より引用

 

高校時代の同級生

岩本照さんが通っていた日出高校(現:目黒日本大学高校)は堀越高校と並ぶ芸能人御用達高校として知られています。

岩本照さんと同じ2012年3月卒の世代にも、有名芸能人が多数在籍していたようです。

・白濱亜嵐

・竹内涼真

・大川藍

・岸洋佑

・吉沢亮

・(福士蒼汰)

・(武井咲)

以下詳細。

 

白濱亜嵐

白濱亜嵐さんがラジオで岩本照さんと高校時代に同級生だったことを明かしていたのは先述の通りです。

 

竹内涼真

また、白濱亜嵐さんは2020年のテレビ番組で俳優の竹内涼真さんと高校時代に同級生だったことを明かしています。

3月15日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐が、同じ高校に通った竹内涼真と親友だと明かした。

※SmartFLASH2020年3月18日配信記事「GENERATIONS 白濱亜嵐、親友・竹内涼真を「竹涼」と呼ぶ」より引用

sponsored link

大川藍

モデル・タレントの大川藍さんは竹内涼真さんと高校の同級生であることをネット番組で明かしています。

そんな竹内と高校の同級生だという大川藍。高校時代の竹内について、「サッカーで高校に入ってきたみたいで。高校時代からめちゃくちゃ真面目で、悪い噂を聞いたことが無いです。見たまんまです。高校時代は芸能活動をしていなかったけど、女子からは大人気でした」と明かした。

(AbemaTV/『原宿アベニュー』より)

※ABEMATIMES2017年11月10日配信記事「大川藍、高校の同級生・竹内涼真は“真面目”な人 「悪い噂を聞いたことがない」」より引用

 

岸洋佑

シンガーソングライターの岸洋佑さんは女性誌インタビューで岩本照さんと高校時代に同級生だったことを明かしています。

そうそう、高校の同級生にSnow Manの岩本照がいて。照って滝沢演舞場一派だったので、“(前進のユニット)Mis Snow Manの岩本じゃん、母ちゃんが大ファンだよ”って言ったら喜んでくれて。そのあと、何回か公演を見に行きました(笑)

週刊女性PRIME2019年9月27日配信記事「吉沢亮の顔を見て「本気が出た」岸洋佑、最終目標とする意外な人物」より引用

 

吉沢亮

岸洋佑さんは上記インタビュー内で、俳優の吉沢亮さんとも同級生だった旨語っています。

岸が音楽の道を極めようと決心したのは、吉沢がいたから。

「高校生のときに初めて同じクラスになって、亮が颯爽(さっそう)と教室に入ってきたんです。…(中略)…

※週刊女性PRIME2019年9月27日配信記事「吉沢亮の顔を見て「本気が出た」岸洋佑、最終目標とする意外な人物」より引用

 

ちなみに吉沢亮さんが日出高校に通い始めたのは高校3年生の時です【吉沢亮の学歴はこちら】

 

(福士蒼汰・武井咲)

また当事者発信の情報は見つかりませんでしたが、吉沢亮さんは福士蒼汰さんや武井咲さんとも同級生だったとの噂もあるようです。

「吉沢さん…(中略)…は高校3年生の時に多くの芸能人が通う高校に転校しています。そこでの同級生は、福士蒼汰さんや武井咲さん、竹内涼真さんなどがいたという話がある。そのメンツから考えると、それほど売れていなかった彼ですから“カースト最下位”であったとこの告白も納得がいくかと思います」(芸能ライター)

※エンタMEGA2019年9月18日配信記事「吉沢亮「武井咲らの悪口!?」高校時代「カースト最下位」である理由」より引用

 

大学について

岩本照さんの高校卒業後の進路については【こちらの記事】で紹介しています。

Snow Manの学歴に関する記事を読む

【ラウールさんの学歴はこちら】

【阿部亮平さんの学歴はこちら】

【目黒蓮さんの学歴はこちら】

【佐久間大介さんの学歴はこちら】

【宮舘涼太さんの学歴はこちら】

【向井康二さんの学歴はこちら】

※各メンバーの高校時代の同級生芸能人がこちら

芸能人の学歴に関する記事を読む

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る