冨永愛の息子冨永章胤の小学校中学校高校はどこ?PTA経験も。


この記事では、モデルデビューした冨永愛さんの息子(長男)冨永章胤さんの学歴を検証しています。

※2022年8月30日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

母:冨永愛

長男:冨永章胤(とみながあきつぐ)

 

wikipedia「冨永愛」によると、

冨永愛さんは2004年10月にパリ在住の日本人パティシエと結婚。

2005年3月に長男・冨永章胤(とみながあきつぐ)さんが誕生するも2009年4月に離婚。

子供の親権は冨永愛さんが持っています。

※父親についてはこちら

 

2022年8月時点で息子冨永章胤さんは高校3年生。

冨永愛さん(179cm)の息子らしい188cm(本人インスタ参照)の高身長で、2022年8月末にはモデルデビューすることが発表されています。

 

小学校について

冨永愛さんの息子(長男) 冨永章胤(とみながあきつぐ)さんが通っていた小学校がどこかは不明です。

しかし、世田谷区の公立小学校に通っていた可能性が高いのではないかと思います。

 

根拠

公立小学校に通っていたことは、過去に週刊誌が報じています。

長男は近所の公立小学校に通う2年生。冨永は毎朝、玄関の外まで出てきて、「いってらっしゃい」と手を振りながら、愛息の登校を見送っている。これは飲み会や仕事で、どんなに遅く帰ってきても、心がけている日課だという。また、運動会や授業参観などの学校行事には欠かさず参加するというのも、彼女の“マイルール”だ。

※NEWSポストセブン2012年8月7日配信記事「冨永愛 二股騒動後手製の魚の粕漬け持ってご近所にお詫び」より引用

sponsored link


世田谷区の小学校であることは、冨永章胤さんの名前が世田谷区野沢にある空手道場「新極真会 世田谷杉並支部 塚本道場」のサイトに掲載された大会結果等に掲載されていることから推測できます。

2014年4月29日(祝火)中央区総合スポーツセンターにて開催されました「第11回東京佐伯道場交流試合」に於いて、塚本道場より入賞者が多数出ましたのでご報告させて頂きます。

…(中略)…

◇小4上級の部

第8位 冨永章胤(世田谷)…(以下略)

※新極真会世田谷杉並支部塚本道場HP2014年4月30日日投稿「TOP>NEWS>2014年4月29日(祝火)中央区総合スポーツセン…」より引用

 

「章胤」という珍しい名前であることに加え、冨永愛さんも息子が空手を習っている旨明かしていること(※1)、学年も一致してることなども加味すれば同姓同名の別人である可能性は低いでしょう。

ちなみに同道場(世田谷区野沢3丁目)の近くには、世田谷区立旭小学校(野沢1丁目)、世田谷区立中丸小学校(野沢3丁目)などがあります。

 

※1:モデルプレス2014年10月20日配信記事「冨永愛、いじめ・孤独感という“怒り”からトップモデルへ 知られざる壮絶な日々を告白 モデルプレスインタビュー」等参照

 

PTA役員

冨永愛さんは、各所で息子の小学校でPTA役員をやっていたことを明かしています。

例えば、VOGUE JAPAN2018年5月17日配信記事「【冨永愛、モデルへの道 Vol.9】ファッションの魔法。」では、

・息子の小学校のPTAには6年間のうち2年間何らかの役職に就かなければいけない決まりがあったこと

・当初はPTAの集まりにふさわしい服をもっておらず困ったこと

卒業対策委員会で卒業アルバムや先生方への謝恩会等の企画を担当し、謝恩会が近くなると週3日は学校へ行っていたこと

などを本人が語っています。

 

中学校について

冨永愛さんの息子(長男) 冨永章胤(とみながあきつぐ)さんが通っていた中学校がどこかは不明です。

ただし、世田谷区の公立中学校に通っていた可能性はそれなりにあるのではないかと思います。

 

根拠

息子さんが世田谷区の公立小学校に通っていた可能性が高いのは先述の通り。

新極真会世田谷杉並支部塚本道場のサイト(https://tsukamoto-dojo.jp/)には、中学1年時の息子さんの名前が書かれた大会資料(※3)も見られますから、引っ越しもしていないでしょう。

ただし、中学受験をして私立に行った可能性は残ります。

 

※3:新極真会世田谷杉並支部塚本道場HP掲載PDF「カラテドリームフェスティバル2017全国大会 出場選手情報一覧」参照、同資料によれば息子さんの中1時点の身長体重は157cm36kg

 

高校について

冨永愛さんの息子(長男) 冨永章胤(とみながあきつぐ)さんが通う高校がどこかは不明です。

高校3年の8月にモデル活動を開始したことからすると少なくとも進学校ではなさそうでしょうか?

 

高3でモデルデビュー

先述の通り息子・冨永章胤さんは高校3年生時にモデルデビューしています。

雑誌デビューを飾るVOGUE JAPAN(VOGUE JAPAN10月号)のサイトには以下のようなプロフィールが掲載されています。

冨永章胤

雑誌やデジタルメディアに登場するのは今回が初。今後はモデルや俳優業への挑戦も視野に入れて活動する。直近では、自身のYoutubeチャンネル「冨永章胤ch」の配信をスタートした。

※VOGUE JAPAN配信記事2022年8月29日配信記事「冨永愛、冨永章胤──ジェンダー、色、香りがシンクロするディオール ビューティー、美しさの新機軸。」より引用

冨永愛の記事を読む

冨永愛の子供(息子)の父親まとめ。職業やモラハラ疑惑報道も。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る