冨永愛の子供(息子)の父親まとめ。職業やモラハラ疑惑報道も。


この記事では、冨永愛さんの息子でモデルの冨永章胤(あきつぐ)さんの父親の関する報道された情報を紹介しています。

sponsored link

結婚時報道

冨永愛さんは2004年10月に結婚を発表しています(当時22歳)。

これを報じたスポーツニッポン2004年10月2日号には、

・お相手はパリ在住の20代日本人男性

・4年前に友人の紹介で出会い今年に入って交際を開始

・冨永愛さんは妊娠中で2005年春に出産予定

といったことが掲載されていたよう。

冨永愛さんは2005年3月に長男・冨永章胤(とみながあきつぐ)さんを出産しています【学歴はこちら】

 

原文を確認することはできませんでしたが、個人ブログに同記事の文面が残っていました。

人気モデルの冨永愛(22)がパリ在住の20代の日本人男性と近く結婚することが1日分かった。妊娠しており、いわゆる“できちゃった婚”。関係者によると、現在4カ月で来春出産の予定。ママになっても仕事は続けていくという。

相手の男性は一般人で、氏名、職業などは未公表4年前に友人の紹介で出会い、今年に入って愛を深めていった。

…(中略)…冨永は「本当に幸せ。これからも見守ってください」と事務所を通してコメント。

2日には東京・国立競技場で行われるJリーグ「ジェフ市原-浦和レッズ」の試合前セレモニーに参加、その後に自らの口から結婚を発表。3日にパリに向かう。

スポーツニッポン 2004年10月2日

出典:http://blog.livedoor.jp/fanta777/archives/7501372.html

 

職業はパティシエ

上記のように、結婚発表の時点では旦那さんの職業は明かされていなかったようですが後にパティシエであることがたびたび報じられています。

本人発信だったのか報道先行だったのかはわかりませんが、冨永愛さんもたびたびモデルとして登場するVOGUE JAPANのHPに掲載された冨永愛さんのプロフィールにもこれは掲載されていますから事実なのでしょう。

アイ・トミナガ(冨永愛) / Ai Tominaga

1982年神奈川県出身の冨永愛(AiTominaga)は、高校在学中よりモデル活動を始め、卒業後は海外へ渡り本格的にモデル業を開始する。

…(中略)…

2004年秋にパリ在住の日本人パティシエと結婚し、翌年に長男を出産。半年間の休業を経て、 2006年春夏コレクションで復帰。 2009年に離婚。

※VOGUE JAPANサイト掲載「アイ・トミナガ(冨永愛) / Ai Tominaga」より引用

sponsored link

格差&モラハラ離婚報道(2009年3月)

・報道内容

2009年3月3日発売の写真週刊誌「FLASH」は冨永愛さんの「極秘離婚」を報じていたようです。

原文を確認することはできませんでしたがオリコンニュース2009年3月3日配信記事「冨永愛、“土下座離婚”報道に「困惑」」によれば、

“ドロドロ「土下座」極秘離婚”と報じられた

・夫との収入格差によるすれ違い

・パーティーで夫に土下座を強要された

・2008年秋頃から別居していた

といったことが書かれていたようです。

 

・冨永川の反論

この報道に対して冨永愛さんも発売日と同日の2009年3月3日にブログで反論していたよう。

こちらも原文を確認することはできませんでしたが上記オリコンユースの記事にはその断片が掲載されています。

事実に反する事が多く、私としても困惑しています」

「私達夫婦はご存知の通り海外を行き来する機会が多く、こういった事を招いてしまったと思っています。皆様にはご心配をかけた事と思いますが、特にそういう事実もありませんので、ご心配なさらないで下さい」

夫婦は山あり谷ありで、喧嘩もしますが(記事は多少過大)、3人で頑張っています

 

また上記オリコンニュースの記事によれば、別居報道については冨永愛さんの事務所が「子供の幼稚園通園のために引っ越したと本人から聞いている」「喧嘩はあるだろうがそれはどこの夫婦でもあること」と回答していたようです。

 

離婚を報じた週刊誌記事も冨永愛さんの反論ブログも原文を確認できていないこともありますが、

冨永愛さんは「事実に反する事が多い」としつつも「記事は多少過大」というなど、報道のどこか事実でどこが事実でないあるいは「多少過大」のかはいまいちよくわかりませんでした。

 

離婚公表(2009年4月)

上記報道から約1か月後の2009年4月20日、冨永愛さんは自身のブログで同日離婚したことを公表しています。

 

こちらのブログの原文を確認することはできませんでしたが、

・ナリナリドットコム2009年4月20日配信記事「モデルの冨永愛が離婚をブログで報告、「土下座離婚」報道は改めて否定。」

・オリコンニュース2009年4月20日配信記事「「色々な事がありました」モデルの冨永愛が離婚をブログで報告」

・スポニチ2009年4月21日配信記事「“土下座離婚”否定も…冨永愛が結婚に終止符」

によると、

冨永愛さんは2009年4月20日のブログ投稿「ご報告」には、

「今日、離婚届を提出し、受理されました」

「どこの夫婦にもあるように、私達にも色々な事がありました。夫婦として歩んで行く中で、お互いのすれ違いや、進むべき道を見据えた上で、別々の道を歩んで行った方が、お互いにとっていいだろうと判断致しました」

(上記収入格差・モラハラ離婚報道に対し)「報道されたような事実はないのですが、お互いの将来について話し合っている最中で、まだ答えが出ていない状態でした」

「母として、息子と二人で生きて行く不安はありますが、私らしく、前向きに生きて行こうと思います!」

「彼が将来幸せになってくれる事を願っています」

といったことが書かれていたようです。

冨永愛の記事を読む

冨永愛の息子冨永章胤の小学校中学校高校はどこ?PTA経験も。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る