ディーンフジオカの子供は何人?名前は妻(嫁)インスタでわかる。


この記事では、ディーンさんや奥さん発信の情報を基に、ディーンフジオカさんの子供に関する情報をまとめています。

sponsored link

国際結婚

日本、台湾、インドネシアなどアジア圏で幅広く活躍するディーンフジオカさん。

出典を含めたより詳細な情報は【こちらの記事】に譲りますが、

ディーンさんは2012年7月に国際結婚しています。

お相手は2歳年上中国(福建省)系インドネシア人ヴァニーナ・アマリア・ヒダヤット(Vanina Amalia Hidayat)さん。

インドネシアの伝統生薬(ジャムウ)の最大手メーカー・シドムンチュル(PT Industri Jamu Dan Farmasi Sido Muncul(SIDO))の社長令嬢です。

 

二人は台北で共通の知人を通じてのディナーで知り合ったそう。

ディーンフジオカさんは奥さんの第一印象を「言葉数は少ないけど発言がストレートで要点を突いてて、エキセントリックな人」と語り、「人に対して救いの手を差し伸べることができる女性」としています。

互いに運命的な出会いを感じた二人はほどなくして交際を開始。

4年半の交際を経て結婚しました。

※出典を含めたより詳細な情報は【こちら】

 

子供は3人と1人

ディーンフジオカさんと嫁(妻)ヴァニーナさんの間には3人の子供がいます(名前の出典は後述)。

 

・長男:カイくん(2014年10月頃誕生の双子)

・長女:リンさん(2014年10月頃誕生の双子)

※ディーンさんのインスタ掲載の画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dean Fujioka / 藤岡靛(@tfjok)がシェアした投稿

 

・次男:シンくん(2017年3月誕生)

※ディーンさんのインスタ掲載の画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dean Fujioka / 藤岡靛(@tfjok)がシェアした投稿

 

また、奥さんはディーンさんとの結婚前に産んだ(ディーンさんが父親ではない)第一子(男子、既に成人)もいます【出産時の奥さんの年齢はこちら】

妻ヴァニーナさんのものと思われる先述のインスタグラムもそれらしき人物の画像が投稿されています。

根拠

ディーンフジオカさんのインスタグラムにもたびたび子供や奥さんの画像が投稿されていますが、

インスタグラムにはディーンさんの奥さんのものと思われるアカウントもあります。

写真の子供達はディーンさんのインスタと同一人物であり、名前こそ出さないもののディーンさんの写真もたびたび登場していますから、特に隠す意図はないのでしょう。

※ディーンさんと長男

 

※父の日の投稿

 

そして、このアカウントには子供達の名前や大まかな誕生日が分かるような投稿が多数みられます。

※長男長女の名前(kai & rin)が書かれた誕生日の投稿

※次男の名前(shin)が画像に入った誕生日の投稿

 

また、妻ヴァニーナさんのディーンさんとの子供ではない第一子については週刊女性PRIMEが2017年に報じており、取材に対しディーンさんもそれを認めています【詳細を読む】

妻ヴァニーナさんのものと思われる先述のインスタグラムもそれらしき人物の画像が投稿されているのは先述の通りです。

sponsored link

子供に関するインタビュー等

ジャカルタ在住

ディーンフジオカさんはメディアのインタビュー等でもたびたび家族について触れています。

例えば、FQ JAPAN2017年2月1日配信記事「【インタビュー】ディーン・フジオカの素顔を紐解く」によると、

子供たちは奥さんの母国であるインドネシアのジャカルタに住んでおり、

ディーンフジオカさんは日本に単身赴任しているそう。

奥さんが子供達の動画を送ってくれるなど日々の家族の顔を見て互いに近況報告をすることが仕事のモチベーションにつながっているようです。

 

直接家族と会うことができるのは3か月に1回程度で、会えない期間が長いと子供たちに警戒されてしまうこともあるのだとか。

そんな時はたっぷりとスキンシップをとって安心させてから遊ぶようにしている、とディーンさんは語っています。

 

インドネシアに住む理由

1.育児環境

また、記事では家族が日本ではなく奥さんの母国であるインドネシアに住んでいる理由も語られています。

その大きな理由の1つとして挙げられているのは、両国の育児に対する考えや環境の違い。

日本は子育てを夫婦の中で完結しなければ行けないという空気がある(と感じる)のに対し、

インドネシアでは祖父母や親戚、ベビーシッターやお手伝いさんなど社会全体で子供を育てる風土や環境が整っているのだそうです。

 

また、単身赴任の多いディーンフジオカさんの家庭では、子供の面倒だけでなく妊娠中の奥さん自身のサポートをしてくれるサービスも重要ですが、

インドネシアでは日本に比べてそういったサービスが探しやすくリーズナブルに利用できるそう。

周囲もそういったサービスを利用することを当たり前と受け止めてくれる風土できているようです。

 

2.教育環境

また、ディーンフジオカさんはインドネシアの教育環境についても触れています。

それによると、ディーンさんは子供たちに多民族国家インドネシアで人種も宗教も違う同級生に囲まれ多様性のある環境に身を置くことで、視野や将来の選択肢を広げてほしいのだそう。

将来子供たちが日本でもインドネシアでもない第三国で生暮らすことを選ぶ可能性も考え、英語・日本語・中国語の3つは話せるような環境で育てたい、と考えているそうです。

また、幼児期にはダンスや楽器や格闘技などを通じて身体と意思をシンクロさせることなど、自分の人生を切り開くのに必要な知識や能力の土台となるOSを構築する手助けをしたい、とも語っていました。

 

子供に伝えたいこと

記事内でディーンフジオカさんは理想の父親像を聞かれた際、以下のように答えています。

「理想の父親像ですか? なんだろうな……(真剣に考えこむ)。僕は父親という枠を超えて、1人の人間として、子供たちに伝えたいことがあります。それは、今の恵まれた環境の裏側には、それを支えている人たちがいること。

目に見えない、遠いところにいるかもしれないけれど、それを現実として受け止めてほしい。『僕たちは恵まれている。だからこそ、やらないといけないことがあるだろう』って。例えば困っている人を見つけたら助けてあげるとかね」。

※FQ JAPAN2017年2月1日配信記事「【インタビュー】ディーン・フジオカの素顔を紐解く」より引用

ディーンフジオカさんは2016年4月4日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した際、

奥さんは「人に対して救いの手を差し伸べることが出来る女性」であると語っていましたが、

子供達にもそういう人間になってほしいと考えているのかもしれません。

ディーンフジオカの記事を読む

ディーンフジオカの子供は一重で似てない説を画像(インスタ)で見る。

ディーンフジオカの嫁(妻)ヴァニーナwiki。馴れ初めや画像も紹介。

ディーンフジオカの妻(嫁)の長男はディーンの子供ではない?子供情報まとめ。

ディーンフジオカの嫁(妻)の年齢は何歳?10代出産説もあるが…。

ディーンフジオカの嫁(妻)の実家富豪説を検証。社長令嬢ともいわれるが…

ディーンフジオカの嫁(妻画像有)は日本ではなく※※在住。

ディーンフジオカ&妹藤岡麻美の活躍と両親の関係とは。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る