ディーンフジオカの嫁(妻画像有)は日本ではなく※※在住。


先に海外でブレイクした逆輸入俳優ディーンフジオカさん。

現在は日本での仕事もかなり増えていますが、インドネシア人の奥さんや子供達はどこに住んでいるのでしょうか?

sponsored link

国際派俳優

2015年の朝ドラ「あさが来た」(NHK)で“五代様”こと五代友厚役を演じたことで日本人にも広く知られるようになった逆輸入俳優・ディーンフジオカさん。

所属事務所AMUSE及びJUNGLECITY.COM2015年12月掲載記事(※1)に掲載されたプロフィールによれば、

その経歴はかなり国際的です。

※1:JUNGLECITY.COM2015年12月掲載記事「「海外で得た経験や価値観は、日本を豊かにする原動力になる」 ディーン・フジオカさん」

 

福島県出身のディーンさんは高校卒業後にシアトルに留学しコミュニティカレッジでITを専攻。

卒業後はアジアを放浪した後、香港のクラブでのスカウトをきっかけにモデル活動をスタートしました。

2005年には香港映画「八月の物語」の主演で俳優デビュー。

拠点を台湾に移して俳優業にまい進し、2014年にはドラマ「荒野のピンカートン探偵社(The Pinkertons)」で北米デビューも果たしました。

2015年の朝ドラ「あさが来た」(NHK)で日本国内でもブレイクしたことは先述の通りです。

 

出会いは台北

そんな国際派俳優ディーンフジオカさんが奥さんと出会った場所は台北(台湾島)でした。

オリコンニュース2012年6月26日配信記事「台湾拠点の日本人俳優ディーン・フジオカが“ジャカルタの虎”と結婚」によれば、

二人は共通の知人の紹介で台北でのディナーで知り合ったそう。

ディーンフジオカさんは彼女の第一印象を「言葉数は少ないけど発言がストレートで要点を突いてて、エキセントリックな人」と語っていますが、

互いに運命的な出会いを感じた二人はほどなくして交際を開始。

4年半の交際を経て2012年7月に結婚し、2021年7月時点で双子を含めた3人の子供に恵まれています【子供の名前は画像はこちら】

 

嫁(妻は)中国系インドネシア人

台北で出会ったというディーンフジオカさんの奥さんは2歳年上中国(福建省)系インドネシア人です。

これはディーンフジオカさん自身が国内のインタビューで明かしています。

――奥様はどんな方?

「2歳年上で、福建省系の華僑です。国籍はインドネシアですね」

※週刊女性PRIME2015年11月28日配信記事「ディーン・フジオカ 奥さんは「2歳年上で福建省系の華僑」」より引用

 

奥さんの名前はヴァニーナ・アマリア・ヒダヤット(Vanina Amalia Hidayat)さん。

国内の報道には出ていないようですが、インドネシアの民放テレビ局SCTVの報道番組「Liputan6」のウェブサイトの記事“Cantiknya Vanina Amalia Hidayat, Istri Dean Fujioka Asal Indonesia”(2018年3月2日投稿)には写真や名前、社長令嬢であることを含めた奥さんに関する詳しい情報が掲載されています。

※子供を抱えた女性がヴァニーナさん

※ディーンさんのインスタにもたびたび登場

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dean Fujioka / 藤岡靛(@tfjok)がシェアした投稿

また、上記の現地テレビ局サイトの記事によれば、

奥さんはインドネシアの伝統生薬(ジャムウ)の最大手メーカー・シドムンチュル(PT Industri Jamu Dan Farmasi Sido Muncul(SIDO))の社長令嬢だそう。

詳細は【こちらの記事】に譲りますが、奥さんのインスタグラムアカウントには同社CEOのSofyan Hidayat(ソフィアン ヒダヤット)氏と思われる人物が“granpa(祖父)”と紹介されています。

※「父」ではなく「祖父」なのはおそらく自身の子供を基準にしているから。

sponsored link

家族はインドネシア住まい

ディーンフジオカさんがもともと海外を拠点に活動していたのは先述の通りですが、

所属事務所AMUSEのHPに掲載されたプロフィールによれば、

ディーンフジオカさんは2011年から日本での活動を開始し、2015年以降は東京を拠点にしているとのこと。

Wikipedia「ディーン・フジオカ」を見ると、確かに2015年以降日本の映画やドラマへの出演が非常に多くなっています。

 

もっとも、FQ JAPAN2017年2月1日配信記事「【インタビュー】ディーン・フジオカの素顔を紐解く」によれば、

子供たちは奥さんの母国であるインドネシアのジャカルタに住んでおり、日本での仕事の際はディーンフジオカさんが単身赴任しているそう。

子供達の動画を送ってもらうなど家族と日々連絡を取っているものの、直接会うことができるのは3カ月に1回程度で、会えない期間が長いと子供達に警戒されてしまうこともある、とディーンさんは語っています。

※会うときは家族が日本に来ることもディーンさんがインドネシアに戻ることもあるようです。

 

この記事は4年以上前(現在は2021年7月)であり、ここから直ちに2021年7月現在も家族がインドネシアに住んでいるとは言えませんが、

記事内でディーンフジオカさんは日本ではなくインドネシアに住むことを選んだ理由として、

夫婦だけでなく祖父母やベビーシッターなど社会全体で育児を行う風土や環境が整っていること、

多民族国家インドネシアの多様性ある環境が子供の視野や将来の選択肢を広げることを期待していること、

などを挙げています。

2021年7月時点でディーンフジオカさんの子供たちはいずれもまだ10歳未満【詳細な年齢はこちら】ですから、上記のようなインドネシアに住むメリットはいまだ失われていません。

 

また、ディーンフジオカさんの奥さんのインスタグラムには、

2021年2月時点でも家族がインドネシアに住んでいることがうかがえる投稿があります。

※日本からインドネシアまでは約5800km

こういったことからすると、ディーンフジオカさんの日本での仕事が増えた現在も奥さんと子供たちはインドネシアに住んでいるのではないかと思います。

ディーンフジオカの記事を読む

ディーンフジオカの嫁(妻)ヴァニーナwiki。馴れ初めや画像も紹介。

ディーンフジオカの嫁(妻)の実家富豪説を検証。社長令嬢ともいわれるが…

ディーンフジオカの嫁(妻)は“ジャカルタの虎”。性格が分かるエピソードまとめ

ディーンフジオカの子供は何人?名前は妻(嫁)インスタでわかる。

ディーンフジオカの子供は一重で似てない説を画像(インスタ)で見る。

ディーンフジオカの妻(嫁)の長男はディーンの子供ではない?子供情報まとめ。

ディーンフジオカの嫁(妻)の年齢は何歳?10代出産説もあるが…。

ディーンフジオカ&妹藤岡麻美の活躍と両親の関係とは。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る