満島ひかりの旦那・石井裕也あの有名作品の映画監督。弟も紙の月であの役を演じた俳優。


129mitsushimatop

満島ひかりさんの旦那と弟は満島ひかりさんに劣らぬ才能をお持ちのようです。

sponsored link

プロフィール

名前              満島ひかり

生年月日        1985年11月30日

年齢              29歳(2015年3月時点)

出生地           沖縄県沖縄市

身長              162 cm

血液型           A型

職業              女優

ジャンル        テレビドラマ、映画、舞台

活動期間        1997年 –

配偶者           石井裕也(2010年 – )

著名な家族     満島真之介(弟)

主な作品

・テレビドラマ

2005年『ウルトラマンマックス』(中部日本放送)- エリー 役

2010年『モテキ』(テレビ東京)-中柴いつか 役

2011年『おひさま』(NHK)- 筒井(須藤)育子 役

2013年『Woman』(日本テレビ)- 主演・青柳小春 役

2014年『ごめんね青春!』(TBS)- 蜂矢りさ 役

・映画

2006年『デスノート』- 夜神粧裕 役

2009年『プライド』- 緑川萌 役

2009年『愛のむきだし』-ヨーコ(尾沢洋子) 役

2010年『カケラ』- 主演・北川はる 役

2010年『川の底からこんにちは』- 主演・佐和子 役

2013年『夏の終り- 主演・知子 役

2014年『ハロー!純一』- 主演・アンナ先生 役

 

元アイドルから実力派女優へ

女優の満島ひかりさん。

2009年にモントリオールファンタジア国際映画祭にて

映画「愛のむきだし」での演技が評価されて最優秀女優賞をとるなど、

国内外で数々の受賞歴のある若手トップレベルの実力派女優です。

 

満島ひかりさんはもともとはFolder5というアイドルグループに所属しHIKARIという名で活動していました。

ビビる大木さんと結婚したAKINAさんが所属してたことでも有名ですね。

ところが、Folder5は2003年ごろから活動はなく事実上自然消滅しています。

 

結果的にこれは満島ひかりさんにとってよかったのかもしれません。

2009年に映画満島ひかりさんは映画『愛のむきだし』で女優としての才能を開花させます。

 

その演技力が評価され国内外で数々の賞を受賞すると、

一気に実力派女優としての地位を確立しました。

sponsored link

旦那は世界が注目する映画監督

そして2010年、満島ひかりさん映画監督の石井裕也さんと結婚します。

石井裕也さんの代表作といえばやはり映画『舟を編む』でしょうか。

松田龍平さん演じる辞書編集員の仕事を描き

日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞しています。

 

しかし石井裕也さんは舟を編むだけの一発屋ではありません。

その才能は若いころから認められていたようで。

2008年の第37回ロッテルダム国際映画祭では

海外ではもちろん国内でも無名の新人監督だったにもかかわらず、

自主製作映画4本を特集上映されました。

もちろんこれは異例の好待遇です。

 

満島ひかりさんと石井裕也さんの出会いも映画。

石井裕也さんが監督を務め、満島ひかりさんが主演を務めた

川の底からこんにちは」がきっかけのようです。

この映画の公開は2010年5月で二人の結婚は2010年10月。

撮影中には既に二人は同棲していたといわれています。

 

監督と主演女優がただならぬ関係になる、というのは

噂としてはよく聞く話ですね。

いい作品を作るためにお互いのことを理解しようとするうちに

恋愛感情が芽生えてくるのかもしれません。

 

満島ひかりさんと石井裕也さんには公私ともに支え合って素敵な作品を作り続けてほしいですね。

 

弟も俳優

満島ひかりさんには4歳年下の弟がいます。

名前は満島真之介さん。

ミステリアスな目元が満島ひかりさんにそっくりなイケメンです。

 

職業は姉の満島ひかりさんと同じく俳優。

2010年に舞台『恐るべき親たち』でデビューすると

「連続テレビ小説 梅ちゃん先生」「ドクターX」などの有名作品にも多数出演。

そして2013年に映画「風俗行ったら人生変わったwww」で初の主演をつとめます。

2014年にはドラマ「紙の月」で

映画監督を夢見る好青年が贅沢な暮らしで徐々に堕落していく様子を好演し注目を集めました。

そして2015年、テレビ東京開局50周年特別番組『永遠のゼロ』でゼロ戦のパイロット役に抜擢され、さらに注目度が上がっています。

2015年にブレイクしそうな若手俳優の筆頭と言っていいでしょう。

 

そんな満島真之介さんはプライベートでも絶好調。

2014年に7歳年上の満島ひかりさんのマネージャーと結婚しています。

彼女は親しみやすい人柄と丁寧な仕事で業界関係者の評価も高い敏腕マネージャー。

お互いの性格が似ていたことや、仕事に一切手を抜かない、というプロ意識が共通していたことが結婚の決め手だったと言います。

たしかに価値観が合う、というのは結婚を決める上で大事な要素ですよね。

プライベートでも夫である満島真之介さんをうまくフォローする素敵な奥さんになりそうな気がします。

 

二人には末永く幸せに暮らしてほしいですね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る