吉田鋼太郎の嫁(妻)と子供は何人?結婚歴離婚歴まとめ。


この記事では恋多き男・吉田鋼太郎さんの結婚・離婚歴と子供の人数や父子エピソードを紹介しています。

※2022年1月1日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

嫁4人子供2人

吉田鋼太郎さんはこれまでに事実婚を含め4回の結婚を経験し、2人の子供(息子娘)が誕生しています。

 

1度目:学生結婚(事実婚)

吉田鋼太郎さんは上智大学在学中だった20歳の頃に一度目の結婚(事実婚)をしています。

 

学生結婚

吉田鋼太郎さんは2021年12月22日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ)で一度目の結婚について以下のように語っています。

初めての結婚は上智大学在学中の20歳の時だった。

…(中略)…

「本当に純粋だったんですよ。最初に好きになった人と結婚しなきゃいけないじゃないけど、するべきだと(思っていた)」と回顧。「一時たりとも離れていたくないって思っちゃったんです。同棲って言うのが今ほど、認められていない時代ですから。結婚したほうが楽だし…」と振り返った。

※スポニチ2021年12月23日配信記事「吉田鋼太郎 最初の結婚は20歳での学生結婚「完全なリバウンド」「一時たりとも離れていたくないって」」より引用

 

事実婚

4回の結婚のうち1回が事実婚であったことは2021年7月7日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)等で本人の口から語られています。

吉田は「1回は籍を入れなかったので、事実婚みたいなので」と述べつつ、…(以下略)

※エンタメRBB2021年7月7日配信記事「黒柳徹子、吉田鋼太郎の結婚回数に混乱「3度目?4度目?」」より引用

 

その事実婚が1度目の結婚であった旨の本人の発言は見つかりませんでしたが、週刊誌等ではたびたび報じられています。

20歳頃に一般女性と事実婚をした後、離婚結婚を繰り返し、2016年に22歳年下の一般女性と4度目の結婚を果たした。

※文春オンライン2020年8月14日配信記事「「結婚しても腹はくくれない」“芸能界のカサノヴァ”吉田鋼太郎(61)が口説いた役者志望の20代美女」より引用

 

2度目:長男誕生

吉田鋼太郎さんと二人目の奥さんの間には既に成人した息子がいます(おそらく1994年~1997年生まれ)。

離婚後は母親に引き取られたようですが、現在でも数カ月に一度は会い車を貸すなど父子関係は良好なよう。

早稲田大学に入学する頭脳明晰なご子息です。

 

長男について

長男が2度目の妻との間の子供であることは各所で報じられています。

吉田は、2016年に一般女性(39)と結婚した。結婚は4回目で、2回目の妻との間に長男がいる。

※中日スポーツ2021年3月5日配信記事「62歳・吉田鋼太郎に女児誕生 5年前に4度目の結婚」より引用

 

・一浪で早稲田大学

吉田鋼太郎さんは息子が一浪して早稲田大学に入学したことをインタビューで明かしています。

離婚時に息子さんは奥さんに引き取られたこと、父子関係は良好であることもうかがえます。

僕もね、大学生の息子がいるんですが、一浪して希望の大学に入ったんです。でも現役のときに大学を全部落ちたと聞いた時は、本当にがっかりしてしまって、怒ったんです。離婚した妻との息子なので、一緒に暮らしていないんです。会うのは2ヶ月とか3ヶ月に1回。仲良くご飯を食べて楽しく過ごすことが目的なので。普段は怒ることなんかないんですが、その時は怒ったんですよ、僕。

…(中略)…

息子はそこから火が着いちゃったみたいで、バカと言われたことが悔しくて、勉強して、それで早稲田に受かったんですが、合格したと聞いてから、あらためて僕、心から後悔したんですよね、バカだと言ったことを。

※オトント2017年掲載記事「オトン!吉田鋼太郎さん【2017インタビュー前編】〜父親 子育て」より引用

sponsored link


・父子関係エピソード

吉田鋼太郎さんは息子さんとの関係についてたびたびメディアで語っています。

2017年のインタビューで大学生(一浪)かつ成人ですから1994年~1997年頃に生まれたのでしょう。

―息子さんとは男同士の関係ですか?

もう大学生で成人しているので、完全にそうですね。でも子どもなので、やれる限りのことはやってやろうと思います。常識の範囲内でね。そういえば、こないだ車を貸してくれって言うから、貸したんです。免許取り立ての息子に。大丈夫だと言うのでね。こちらとしては、免許取り立てだし、多少擦ったりしてもまあいいかと思って貸したんです。そしたらボコボコになって帰ってきました。擦ったどころの話じゃなく、ボコボコ(笑)。修理代が30万円もして。もう次は貸しません(笑)。

※オトント2017年掲載記事「オトン!吉田鋼太郎さん【2017インタビュー後編】〜父親 子育て」より引用

 

少年アキオ君と撮影をした日の夜、今度は高校生になったアキオとの撮影だったのですが、当然アキオ役は大きくなっている。自分の子供のことも重ねて、よくぞこんなに立派になってくれたという思いと、何かしてあげたかったのに何もしてあげられなかったという思いが交錯しました。非常に居たたまれない気持ちになった日でしたね。僕に限らず、世の中のお父さんたちは、そういう忸怩たる思いや後悔でいっぱいだと思うんですよ。僕も息子に対してそういう思いはありますので、大変共感できました」。

※ぐらんざ2019年6月20日配信記事「【ぐらんざ人】俳優 吉田鋼太郎」より引用

 

離婚の理由

下の記事によれば離婚の原因は吉田鋼太郎さんの女性関係にあったようです。

「明かされています」という書き方からすると本人がメディアで語っていたのでしょうか?

「吉田は20歳の頃、当時付き合っていた一般女性と事実婚。お次は籍を入れて1人目の子どもをもうけましたが、妻が吉田の女癖の悪さに愛想を尽かし、当時2歳の息子を連れて家を出ていったと明かされています。…(中略)…。」(スポーツ紙記者)

※まいじつ2020年11月22日配信記事「吉田鋼太郎“パパ報道”に不安山積み! 酒・女トラブルの前科多数…」より引用

 

3度目

3度目の結婚についてはあまり情報が見当たりませんでした。

しかし吉田鋼太郎さんは2021年7月7日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)で結婚の回数に言及していますから、3度目の結婚があったことは間違いないでしょう。

2016年、22歳年下の一般女性と結婚した吉田。そこで今回、それまでの経緯について徹子は「5年前に、ご結婚あそばしまして」と切り出し、「これで実質、4度目のご結婚というのは本当なんですか?」と質問。

これに吉田は「えっとね、えっとね、えっとね、3度目なんですよ」と、多少言葉に詰まりながら訂正。

…(中略)…

「1回は籍を入れなかったので、事実婚みたいなので」と述べつつ、「まあ4回っちゃ4回なんですけどね」と説明。

※エンタメRBB2021年7月7日配信記事「黒柳徹子、吉田鋼太郎の結婚回数に混乱「3度目?4度目?」」より引用

 

4度目:長女誕生

吉田鋼太郎さんは2016年1月1日に一般人女性と4度目の結婚をしています【お相手の職業等はこちら】

2021年3月5日には自身にとって第二子となる女児が誕生したことを発表。

60歳を超えてから誕生した長女が可愛くて仕方がないようで、

2021年12月21日に行われたドラマ「おいハンサム!!」(フジテレビ系)の取材会では、

「やっぱりかわいいんですよね。自分で抱き上げたりして」「ちょっとずつしゃべり始めて、それを見ると、自然と(自分も)笑っているんですよ。」と語っていました。

※1:中日新聞2021年12月21日配信記事「62歳・吉田鋼太郎、9ヶ月の娘を溺愛 成長に笑顔止まらず「やっぱりかわいい」」参照

 

まとめ

吉田鋼太郎さんの結婚歴

一度目:学生結婚(事実婚)

二度目:長男誕生

三度目:

四度目:長女誕生

吉田鋼太郎の記事を読む

吉田鋼太郎の嫁(妻)の銀座ママは大物フィクサーを振り警察を振り回す強心臓の持ち主。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る