山本耕史堀北真希の出会い~現在。別居や北関東移住の報道もあったが…


この記事では、山本耕史さん堀北真希さん夫婦の出会いから現在までや、これまでに出た別居や移住に関する報道を紹介しています。

sponsored link

出会い(馴れ初め)

山本耕史さんと堀北真希さんは2009年のドラマ「アタシんちの男子」(フジテレビ系)での共演で知り合い、2015年5月の舞台「嵐が丘」での共演直後に交際をスタートしました。

 

これは結婚発表の際の双方のコメントや、情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)2015年8月4日放送回にVTR出演した際の山本耕史さんのコメントからわかります。

山本耕史さんは2009年の初共演以降チャンスがあるたびにアプローチをかけていましたが全く相手にされなかったそう。

しかし2015年5月の舞台共演での猛アタックで堀北真希さんの態度が軟化し千秋楽の日に連絡先を交換、直後のストーカーすれすれのダメ押しの告白で交際に至ったようです。

※馴れ初めの詳細はこちら

 

結婚

山本耕史さんと堀北真希さんは2015年8月22日に結婚しました。

当時山本耕史さんは38歳、堀北真希さんは26歳(12歳差)。

2015年5月末に連絡先を交換してからわずか3カ月ほどのスピード結婚でした。

※結婚発表時の夫婦のコメント全文はこちら

 

子供

2023年1月時点で山本耕史さん堀北真希さんの子供は2人です。

出生時には性別や正確な出生日は公表されていませんでしたが、後の山本耕史さんの言動(詳細はこちら)からすると以下のように推測できます。

第一子:男児(2016年12月(17日以前)生まれ)

第二子:女児(2019年3月生まれ)

 

ちなみに2022年9月の日刊ゲンダイの記事には「第一子が今春小学校に入学した」との記述がありました。

2016年度生まれであれば小学校入学は2023年4月のはずですがこれが誤報なのかどうかは少々検討が必要かもしれません【詳細はこちら】

 

別居(?)報道(2017年)

長男誕生公表から数か月後の2017年3月には、夫婦が別居しているのではないか?との話題が持ち上がりました。

 

これはNEWSポストセブン2017年3月9日配信記事「堀北真希 一時的に夫・山本耕史と離れ子供と北海道へ」がきっかけのよう。

もっともそこに書かれた「別居」はそれほど深刻なものではありません(そもそもこれが事実だったのかも不明)。

確かに記事には、出産直後の育児には父親の出番が少ないこともあり山本耕史さんは家では手持無沙汰になることが多く、子育てに掛かり切りの堀北真希さんと距離が生じ生活のズレが生まれた、と言う趣旨の「山本を知る芸能関係者」「堀北の知人」のコメント、

山本耕史さんは第一子誕生直後に自身が経営するバーで「うちもいろいろあるんだよ」とぼやいた、妻子の就寝後にバーに赴きで夜遅くまで飲んでいることが増えた、とのの「バーの常連客」のコメントなどが掲載されています。

しかし他方では、2017年3月1日の堀北真希さんの引退発表で周囲が騒がしくなることが予想されたため一時避難の意味合いも強かったようだとの「別の芸能関係者」のコメント、

堀北真希さんが東京に戻ってきた際には以前にも増して夫婦仲は良好に見えたとの「山本の知人」のコメント、

そもそも別居ではないという趣旨(?)の山本耕史さんの母親のコメントも掲載されていました。

sponsored link


※別居に関する関係者コメントの一部

「“少し離れて暮らしてみようか”と。堀北さんはその方が彼も自由にできるしお互いストレスがないだろうと考えたようです。そして生後間もない赤ちゃんを連れて一時的に自宅を離れたんです。選んだ地は北海道。マスコミも知人もいないし、自然豊かで空気もきれい。赤ちゃんを育てる環境としては最高です。もちろん完全別居ということではなく、堀北さんが東京に帰ることもあるし、山本さんが会いにいくこともある。引退発表でまた周囲が騒がしくなるし、子供が落ち着くまでの一時的な避難という意味合いも強かったようです」(別の芸能関係者)

…(中略)…

山本の母親に聞くと、いえいえ。ないですよ、そうした話は。確かに私も北海道に行くことはありましたが、それは息子夫婦とは関係ないことです」と、話すのみだった。

※NEWSポストセブン2017年3月9日配信記事「堀北真希 一時的に夫・山本耕史と離れ子供と北海道へ」より引用

 

北関東移住報道(2021年)

また、2021年2月には一家の北関東移住の噂も話題になりました。

 

こちらは2021年2月の女性自身の記事(タイトルは引用部分参照)の記述が発端だったようです。

記事には北関東移住の理由として

・芸能界から離れかつ自然豊かな場所での子育てを望む堀北さんの意向

・山本さんの高齢の父親の近くに住むため

と言ったことも書かれていました。

「山本さんは現在、2つの自宅を行き来しているそうです。仕事のときには東京のマンションで寝泊まりするそうですが、堀北さんと2人のお子さんが住んでいるのは北関東。1年ほど前から“2拠点生活”を送っているといいます」(芸能関係者)

※女性自身2021年2月22日配信記事「山本耕史 北関東へ移住していた!堀北真希と田舎暮らし選んだ訳」より引用

 

もっとも、上記記事から約4か月後の週刊女性PRIMEの記事は一家は都内在住としています。

こちらの記事には移住先とされていた北関東での取材(山本耕史さんの父親含む)や山本耕史さんの事務所のコメントも掲載されていますから信憑性は高そうです。

山本の所属事務所にも事実関係を尋ねると、

北関東に移住なんてしていませんし、山本には仕事があるので都内で暮らしています。たしかに、北関東には別荘があり、父親が住んでいるので、行き来する機会はありますが、移住をしたということはありません」

※週刊女性PRIME2021年3月11日配信記事「堀北真希さん “北関東に移住計画”の真相、目撃された「ファーストフード店デート」より引用

山本耕史堀北真希の記事を読む

山本耕史堀北真希の馴れ初めはストーカー的?歳の差(年齢差)夫婦の馴れ初め。

山本耕史堀北真希の子供の性別年齢人数等を本人発言から検証。

堀北真希山本耕史の子供の幼稚園はどこ?移住報道もあったが…

堀北真希山本耕史の子供小学校2022年度入学説を検証。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る