山本耕史堀北真希の馴れ初めはストーカー的?歳の差(年齢差)夫婦の馴れ初め。


この記事では、山本耕史さん堀北真希さん夫婦のギリギリな(?)馴れ初めを本人発信の情報を基に紹介しています。

sponsored link

家族構成

夫  :山本耕史(1976年10月31日生まれ)

妻  :堀北真希(1988年10月6日生まれ)

第一子:男児?(2016年12月生まれ(12/17以前))

第二子:女児?(2019年3月生まれ)

出生時に子供の性別や生年月日は発表されていませんでしたが、【こちらの記事】に紹介するような夫婦発信の情報から推測できるのではないかと思います。

 

結婚

山本耕史さんと堀北真希さんは2015年8月22日に結婚しました。

当時山本耕史さんは38歳、堀北真希さんは26歳12歳差)。

結婚に際して夫婦はそれぞれ以下のようなコメントを発表しています。

 

※山本耕史さんのコメント全文

 皆さまへ

このたび、私、山本耕史は女優の堀北真希さんと結婚することとなりました。本日8月22日、婚姻届を提出できましたこと、人としておおきな責任感と、またさらなる使命感に満たされ襟を正しています。

2009年「アタシんちの男子」で初めて出会い、そして今年5月「嵐が丘」での共演まで約6年、願ってのこのたびの入籍となりました。

これからも生活面、仕事面において皆さまの教えや励ましを真摯(しんし)に受け止め、今まで公私にわたり支えてくれた方々へ、引き続きこれからお世話になる方々へ、また堀北真希さんのファンの皆さまへ、そしてすべての皆さまへの感謝の思いをしっかり抱き、二人、手を携えて、新しい人生を歩んで行きます。

この新しいスタートをあたたかく見守っていただければ、この上なくありがたく思います。

 

2015年8月22日

山本耕史

※日刊スポーツ2015年8月22日配信記事「山本耕史「手を携えて、新しい人生を」コメント全文」より引用

 

※堀北真希さんのコメント全文

私事ではありますが、私、堀北真希は山本耕史さんと本日8月22日に入籍致しました。

突然、このようなご報告を書面でいたしますことをお許しください。

山本さんとは、6年ほど前にお仕事で知り合いましたが、舞台「嵐が丘」で共演し、山本さんの人柄を知るうちにひかれ、お互いにこれからの人生を共にしたいと思うようになり、この度、結婚の運びとなりました。

まだまだ未熟で至らない私たちですが、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

平成27年8月22日

堀北真希

※日刊スポーツ2015年8月22日配信記事「堀北真希「これから人生を共にしたい」コメント全文」より引用

sponsored link

ストーカー(?)な馴れ初め

先述の双方の結婚時のコメントによると、山本耕史さんと堀北真希さんは2009年のドラマ「アタシんちの男子」(フジテレビ)で知り合い、2015年5月の舞台「嵐が丘」での共演をきっかけに仲が深まったようです。

 

また、山本耕史さんは情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)2015年8月4日放送回にVTR出演した際に、一歩間違えばストーカーとも思えるような馴れ初めを語っていました(※1)。

それによると、山本耕史さんは2009年のドラマ「アタシんちの男子」(フジテレビ系)で初めて共演した際、堀北真希さんの芯があり据わっているところに興味を惹かれ、連絡先を聞く等のアプローチをしていたそう。

しかし、この時聞くことが出来たのは事務所の電話番号のみ。

翌2010年の「わが家の歴史」(フジテレビ系)で共演した際には撮影終了時に「みんなで飲みに行きませんか?」と誘うも、「行きません」とピシャリ。

その後も堀北さん出演の舞台の楽屋へ行き自身の連絡先の書いた手紙を渡す、自身のドラマ撮影の隣のスタジオで堀北真希さんが撮影していれば衣装のまま遊びに行く、などしていたそうですが「もう来なくていいですから」と全く脈なしだったといいます。

 

しかし、それでもあきらめない山本耕史さんは2015年5月の舞台「嵐が丘」で5年ぶりに共演した際に猛アタックを敢行。

「稽古の後半、毎日渡し続けた」という40通にもおよぶ手紙は、返事こそなかったものの堀北真希さんの心を多少なりとも動かしたようで、千秋楽の日(2015年5月26日)に自身の連絡先を受け取ってもらうことに成功、その日の夜に「真希だよ」「お疲れさまでした」とメッセージが届いたそうです。

 

当初に比べれば距離は縮まったものの「会わなきゃだめだ」と感じた山本耕史さんはほどなくしてかなり思い切った行動に出ます。

堀北真希さんが京都に行くと知ると彼女が乗りそうな新幹線を勘で予約し「もし乗っていたら運命」と指輪を用意して新幹線に乗り込んだのです。

思いが通じたのかそこには奇跡的に堀北真希さんの姿が。

「交際じゃなくて、結婚しましょう」と思いを伝えたところ、それが堀北真希さんの心に刺さり交際がスタート。

2015年6月に同居が始まり、2か月後には結婚にこぎつけました。

 

※番組放送内容は以下の記事参照

・J-CASTニュース2015年8月25日配信記事「「返事ないのに40通近く手紙渡し続けた」 山本耕史つきまとい愛はストーカーと紙一重」

・オリコンニュース2015年8月24日配信記事「山本耕史、堀北真希に40通の手紙“攻撃” 6年間の片思い実る」

 

上記「とくダネ!」のインタビューで山本耕史さんは堀北真希さんの印象を「芯がある」と語っていましたが、2022年のインタビュー記事では「自分が変わらなければいけない、と初めて思わせてくれた女性」だった、と語っています。

「それまでは、自分の生活スタイルに合う人をずーっと探していたんです。だけど、奥さんと出会って『あ、これ俺に合わせてくれる人なんていないわ。自分が変わんなきゃいけない』と初めて思わせてくれたんです。自分が変わるということが、僕の中で1番貴重な体験でしたね。何かを切り開くときって自分が変わらないといけない。そうすることで、新しい自分が見つかるんです。でも、怖さもあるからみんな安易に自分をバンバン変えようなんて思わないものなんですよね。今振り返ってみると、自分の理想って大したことなかったんだなと思うんですよね」

※ENCOUNT2022年9月8日配信記事「山本耕史、人生を変えた妻との運命的な出会い「自分が変わらなきゃと思わせてくれた」」より引用

山本耕史堀北真希の記事を読む

山本耕史堀北真希の子供の性別年齢人数等を本人発言から検証。

堀北真希山本耕史の子供の幼稚園はどこ?移住報道もあったが…

堀北真希山本耕史の子供小学校2022年度入学説を検証。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る