堀北真希山本耕史の子供の幼稚園はどこ?移住報道もあったが…


この記事では、堀北真希さん山本耕史さんの子供の幼稚園に関する情報を、相次いだ引っ越し報道を交えながら紹介しています。

※2022年9月12日の報道の小学校に関する記述についてはこちら

sponsored link

家族構成

山本耕史さんと堀北真希さんは2015年8月22日に結婚しました。

山本耕史さんは2016年に今後プライベートに関しては公表しないと宣言しましたが、その後たびたび子供に関して公の場で発言しています。

詳細はこちらの記事に譲りますが、そこから推測できる家族構成は以下の通り

 

夫:山本耕史

妻:堀北真希

第一子:(おそらく)男子(2016年12月生まれ)

第二子:性別不明(2019年3月生まれ)

 

2022年8月時点で第一子は幼稚園年長、第二子は幼稚園年少の年齢です。

※第一子の小学校入学報道についてはこちら

 

保育園に関するコメント

山本耕史さんは2019年末に自身が出演する仮面ライダーの映画の舞台挨拶で子供が通う幼稚園での出来事を話しています。

俳優の山本耕史が21日、『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』(12月21日公開)の初日舞台挨拶に登壇した。

…(中略)…山本は、出演にあたって大人の反響が大きかったことを紹介。「保育園の先生はそれまでいい意味で距離をとってくれてたんです、僕らこういう職業だから。でも、この仕事が決まって発表された時、園長先生が紙に『仮面ライダー観ます』って書いて立ってたんです」と振り返り、「それから親近感持っちゃって」と嬉しい驚きを明かした。

※モデルプレス2019年12月21日配信記事「山本耕史「仮面ライダー」出演で保育園の先生から驚きの反応<仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション>」より引用

 

居住地はどこ?

子供の幼稚園がどこかは、一家がどこに住んでいるかに関連していきます。

堀北真希さん山本耕史さんには、たびたび引っ越し報道が出ていました。

 

報道1:京都移住計画

堀北真希さん山本耕史さんに第二子が誕生した直後の2019年5月1日、女性自身は一家が引っ越し先として京都を検討しているようだ、との“夫婦の知人”のコメントが掲載された記事を配信しています。

「…(中略)…4人家族になり、結婚当初から住んでいたマンションが手狭になってきたそうで、引っ越しを検討中だといいます」(夫妻の知人)

…(中略)…

「…(中略)…そんななか、京都移住という選択肢が出てきたそうです」(前出・知人)

※女性自身2019年5月1日配信記事「堀北真希 第2子出産していた!家族4人で「京都移住」計画も」より引用

 

しかし、これは記事から約1か月後のイベントで山本耕史さんが否定しています。

俳優の山本耕史(42)が30日、都内で行われた『ティファール 新商品発表会』に参加。

…(中略)…

囲み取材で、週刊誌に「京都移住」と報じられたことについて問われると山本は「ない、ない、ない」と苦笑いし「うそばっかりだから」と全否定した。

※オリコンニュース2019年5月30日配信記事「山本耕史、週刊誌は「おとぎ話」 さまざま報じられるも笑顔で受け流す「楽しませてもらっている」」より引用

sponsored link

報道2:北関東移住

また女性自身は2021年2月にも一家の北関東移住を報じています。

「山本さんは現在、2つの自宅を行き来しているそうです。仕事のときには東京のマンションで寝泊まりするそうですが、堀北さんと2人のお子さんが住んでいるのは北関東。1年ほど前から“2拠点生活”を送っているといいます」(芸能関係者)

※女性自身2021年2月22日配信記事「山本耕史 北関東へ移住していた!堀北真希と田舎暮らし選んだ訳」より引用

 

記事には北関東を選んだ理由として

・芸能界から離れた環境勝つ自然豊かな場所で子育てしたいという堀北さんの意向

・高齢の山本さんの父親の近くに住むため

といったことが書かれています。

 

報道3:都内在住

しかし、北関東移住報道から約4か月後の週刊女性PRIMEの記事は、一家は都内在住である旨報じています。

北関東での現地取材(山本父含む)や山本耕史さんの事務所のコメントも掲載されていますから、信ぴょう性は高そうです。

以下は記事に掲載された山本耕史さんの事務所のコメント

山本の所属事務所にも事実関係を尋ねると、

北関東に移住なんてしていませんし、山本には仕事があるので都内で暮らしています。たしかに、北関東には別荘があり、父親が住んでいるので、行き来する機会はありますが、移住をしたということはありません」

※週刊女性PRIME2021年3月11日配信記事「堀北真希さん “北関東に移住計画”の真相、目撃された「ファーストフード店デート」より引用

 

都心の私立幼稚園?

さらに、上記週刊女性PRIMEの記事には山本耕史さん堀北真希さんの子供の幼稚園に関する記述も見られます。

夫妻は、都心にある私立幼稚園に子どもを通わせているというのだ。

「上のお子さんが通っています。堀北さんは必要最小限の行事には参加しますが、会話したことのある人がほとんどいないミステリアスな存在です」(保護者のひとり)

※週刊女性PRIME2021年3月11日配信記事「堀北真希さん “北関東に移住計画”の真相、目撃された「ファーストフード店デート」」より引用

 

上記週刊誌には「都心」「私立」とあるのみで幼稚園名に繋がる情報はありませんが、

都心にある幼稚園では、青山学院幼稚園(渋谷区渋谷)、麻布みこころ幼稚園(港区西麻布)、若草幼稚園(目黒区自由が丘)などは芸能人の子供が多いといわれています。

堀北真希さん山本耕史さん夫婦の子供はどんな幼稚園に通っているのでしょうか?

 

※2022年9月12日追記:小学校に関する報道

2022年9月12日、堀北真希さん山本耕史さん夫婦の子供の小学校に関する記述を含んだ報道が出ています。

これについては次の記事で考察しています→続きを読む。

堀北真希山本耕史の記事を読む

堀北真希山本耕史の子供小学校2022年度入学説を検証。

山本耕史堀北真希の子供の性別年齢人数等を本人発言から検証。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る