カジサック(梶原雄太)の子供の幼稚園小学校中学校はどこ?私立説公立説あるが…


この記事ではカジサックさんの子供達の幼稚園小学校中学校について、報道や本人発信の情報を基に検証しています。

sponsored link

家族構成

夫 :梶原雄太(カジサック)

妻 :園田未来子

長男:梶原冬詩(2007年10月9日生まれ)

長女:梶原叶渚(2009年7月31日生まれ)

次男:梶原寅次郎(2012年9月生まれ)

次女:梶原千鈴(2016年5月生まれ)

三女:梶原羽留(2020年2月22日生まれ)

※wikipedia「梶原雄太」「カジサックの部屋」参照

 

2023年1月時点で子供達の就学状況は以下の通りです。

長男:中学3年生

長女:中学1年生

次男:小学4年生

次女:幼稚園年長

三女:(2023年4月幼稚園入園予定)

 

幼稚園はどこ?

カジサック(梶原雄太)さんの上4人の子供はお受験を経て同じ私立幼稚園(3年保育)に通っていたようです。

第五子(三女)幼稚園受験(2023年度入園)に合格したことが公表されています(おそらく4人とは別の幼稚園)。

 

根拠

上4人の幼稚園に関してはカジサックさんのyoutubeチャンネル(カジサック KAJISAC)で2020年1月22日に公開された動画「【祝】せんちゃんが幼稚園受験合格しました!!」内で明かされています。

それによると、お受験をしたのは3年保育を希望していたが当時の居住地区の公立幼稚園には2年保育しかなかったため。

幼稚園の名前こそ明かされていませんが、結構な人数が受験する幼稚園であること、受験では親子面接、行動観察、物を作る試験など(試験内容な毎年変わる)があったこと、合否は電話で伝えられたことなどは明かされていました。

 

第五子(三女)のお受験についてはカジサックさんのyoutubeチャンネルで2022年12月4日に公開された動画「【大ハプニングの末…】はるちゃんが幼稚園受験合格しました!!」で明かされています。

一家の引っ越しに伴い子供たちが転校したことが2022年4月5日投稿動画「「かんちゃん小学校の卒業式」」(3分34秒~)で語られていることからすると、おそらく上4人とは別の幼稚園なのでしょう。

 

長男の小学校受験教室

「人生の正解TV〜これがテッパン〜」(フジテレビ)2013年7月26日放送回(※1)では、長男の梶原冬詩さんが小学校受験実績の高い幼児教室「西荻フレンドリースクール」に通う様子が放送されていました。

志望校は倍率10倍ともいわれる東京学芸大学附属世田谷小学校とされていましたが、放送は小学校受験が始まる11月より前だったため実際に小学校受験をしたのかどうかは不明です。

※1:番組内容はサイト「TVでた蔵」参照

sponsored link

小学校はどこ?

カジサック(梶原雄太)さんの子供たちは都内の公立小学校に通っている(いた)のではないかといわれています。

引っ越しに伴う転校もあったようですが、2022年3月に長女が卒業したのは世田谷区立の小学校だったよう。

その学校は田中圭さん、谷原章介さん、澤部佑さん(ハライチ)、永山瑛太さん木村カエラさん夫婦、など公立ながら芸能人の子供も多数通っているようです(谷原さん次女は梶原さん長女と同級生)。

 

根拠

第二子である長女・梶原叶渚さんに関しては芸能人の子供も多数通う東京都内の公立小学校に通っていたことがうかがえる週刊誌報道が2022年3月に出ています。

桜が少しずつ咲き始めた3月下旬のとある日、東京都内の公立小学校では卒業式が行われていた。そこには、あの人気タレントの姿が─。

「どこかで見たことのある男性がいるな……と思ったら、YouTubeが人気のカジサックさんでビックリ。同じ小学校にお子さんが通われているのは知っていましたが、赤ジャージのイメージが強いので、しばらく気づきませんでした(笑)」(卒業式に出席した保護者)

主役はあくまで子どもたち。長女の“晴れの日”を見守るべく、黒のスーツにグレーのマスク姿と、芸人オーラを封印したパパモードだった。

※週刊女性PRIME2022年3月30日配信記事「キングコング梶原雄太が長女の卒業式に!赤ジャージのカジサックとかけ離れた“スーツ姿”撮」より引用

 

記事によれば、同校は「公立ながら、有名人の子どもが多く通っていることでも知られる」とのこと。

永山瑛太さん木村カエラさん夫婦、澤部佑さん(ハライチ)、谷原章介さんの子供なども通っているそうです。

谷原章介さんの次女はカジサックさんの長女の同級生だったようです。

 

また、瑛太さん谷原章介さんの子供が同じ「都内の高級住宅街にある小学校」に通っていることは2018年6月にSmartFLASHが報じており(※2)、そこには田中圭さんの姿もあったとのこと。

さらに、瑛太さん木村カエラさん夫婦、谷原章介さん、田中圭さんらの子供が「世田谷区のB小学校」に通っていることも2018年のFRIDAY デジタルの記事(※3)に記述があります。

一家の引っ越しに伴い子供たちが転校したことはカジサックさんのyoutubeチャンネル内の動画(※4)で明かされています。

 

※2:SmartFLASH2018年6月25日配信記事「瑛太&木村カエラ運動会で長男の雄姿に声援を」

※3:FRIDAYデジタル2018年11月7日配信記事「田中圭、谷原章介… 芸能界のブーム「子どもは公立校」のメリット」

※4:youtube「カジサックKAJISAC」2022年4月5日投稿動画「「かんちゃん小学校の卒業式」」3分34秒~

 

中学校はどこ?

カジサック(梶原雄太)さんの子供は地元(おそらく世田谷区)の公立中学校に進学した(する)といわれています。

長男が通う中学校には中間期末テストはあるものの宿題はなし、またテストと同時期に課題(テスト2週間前公表テスト終わり提出)が出るようです。

 

根拠

これは、カジサックさんのyoutubeに2022年4月に投稿された動画(※4)内で、叶渚さん自身が「仲の良い友達は受験した1人を除き同じ中学校に進学する」と話していたことから推測できます。

長女が卒業した小学校が世田谷区の公立である可能性が高いのは先述の通りですから、長女の進学先も世田谷区の公立中学校でしょう。

またこの動画では、長男の中学校が宿題なし、中間期末テストあり、課題あり(中間テスト2週間前発表テスト後提出)といったことにも触れられています。

 

※4:youtube「カジサックKAJISAC」2022年4月5日投稿動画「「かんちゃん小学校の卒業式」」3分15秒~

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る