杉浦太陽の子供(娘長女)の高校までの学校は夫婦SNSからわかる?


この記事では、杉浦太陽さんの長女の高校までの学歴を夫婦のSNSから検証しています。

sponsored link

家族構成

杉浦太陽さんは2007年に元モーニング娘。の辻希美さんと結婚。

二人の間には、

2007年11月26日に長女・希空(のあ)さん、

2010年12月26日に長男・青空(せいあ)さん、

2013年3月21日に次男・昊空(そら)さん、

2018年12月8日に三男・幸空(こあ)さんが誕生しています。

※子供達の名前は夫婦のブログに掲載されたもの

 

以下では、2023年4月に高校入学を迎えた長女・希空さんの学歴を夫婦発信の情報をもとに紹介しています。

 

小学校

杉浦太陽さんの長女・希空さんは板橋区立志村第五小学校に通っていたのではないかといわれています(在籍期間:2014年4月~2020年3月)。

 

根拠

杉浦太陽さん一家は東京都板橋区在住です。

これは、杉浦太陽さんが2017年から観光大使を務める(※1)板橋区のHPの観光大使紹介ページ(※2)に掲載された杉浦太陽さんのプロフィールPDFに、「板橋区在住」と書かれていることからわかります。

 

そして、杉浦太陽さんはブログに長女の小学校の入学式(※3)や卒業式(※4)の際に撮影した写真を掲載しています。

入学式の立て看板の背後にはレンガ調の校門、卒業式の立て看板の背後には「~小学校」の文字の入った白色の校門がそれぞれ写っていますが、

これは建替え前後の板橋区立志村第五小学校の校門とよく似ているように見えます。

 

※入学式当時(2014年4月)の校門

 

※卒業式当時(2020年3月)の校門

 

…以下の「ブログ」は杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』

※1: ブログ2017年7月19日投稿「板橋区観光大使に就任しました!」

※2:板橋区HPトップページ > 文化・スポーツ・産業 > 観光 > 板橋区観光大使 参照

※3:ブログ2014年4月7日投稿「小学生になりました!」

※4:ブログ2020年3月25日投稿「ノアの小学校卒業式」

sponsored link

中学校

杉浦太陽さんの長女・希空さんは板橋区立西台中学校に通っていたといわれています(在籍期間:2020年4月~2023年3月)。

 

根拠

板橋区HPによると、長女の出身小学校といわれる板橋区立志村第五小学校の通学区域は板橋区立西台中学校の通学区域を包摂しています。

 

そして、杉浦太陽さんの妻・辻希美さんはブログには長女の中学校卒業式の際に撮影した写真(※5)を投稿していますが、卒業式の立て看板の背後に写った上部に角度の付いた白タイル調の門柱や暖色レンガ調の道路舗装は板橋区立西台中学校のそれとよく似ているように見えます。

 

※西台中学校前

 

※5:辻希美オフィシャルブログ「のんピース」(アメブロ)2023年3月24日投稿「卒業式」に掲載

 

高校

杉浦太陽さんの長女・希空さんは2023年4月に高校に進学しています。進学先は…

・立川付近の高校

・某ダンスグループ芸能事務所が運営する学校

・通信制高校

など諸説あるようです。

 

根拠

杉浦太陽さんは2023年4月のブログで長女が高校生になった旨投稿しています(※6)。

同投稿には入学式ファッションに身を包んだ夫婦と制服姿の長女の写真が掲載されていますが、その撮影場所は学校ではなく商業施設と思われる場所。

これはJR立川駅の近くにある立川グリーンスプリングス内のハンバーガー店「アンダー ザ カスケード」付近に見えます。

※同施設の公式インスタアカウントからも似た場所が確認できる(以下のURLの2枚目の動画参照)

https://www.instagram.com/p/CihZpW4PXb5/

 

また、上記ブログの写真には長女の制服も映っています。

制服部分にはモザイクがかけられおり、紺系のブレザー・赤系のリボン・灰系のスカートといった大まかな特徴を読み取ることができるのみですが、これは立川駅付近にある某女子校の制服と似ているようにも見えなくもありません。

同校HPによると2022年2021年の入学式は4月6日に行われており、2023年も同様であればこれは杉浦太陽さんの入学式投稿(※6)の前日ですから時系列的にも合致します。

 

ただし、杉浦太陽さん一家が住んでいると思われるエリアから立川駅までは電車で1時間ほどとその学校に特別な思い入れがなければ少々通うのが大変なようにも感じます。

立川には通信制高校の校舎も多数ありますから、これらの高校に進学した可能性もあるかもしれません。

 

また、立川グリーンスプリングス内の立川ステージガーデンでは、2023年3月末に某ダンスグループ所属の芸能事務所が運営する学校の入学式が行われていました(スポーツ紙等にも掲載されています)。

学校HPに掲載されている制服の特徴も、夫婦のSNSに掲載されたものと似ているように見えます。

入学式こそ立川で行われているものの東京校の校舎は都心の通いやすい所にあるようですから、ここであれば通学時間問題も解消されます。

 

※6:杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』2023年4月7日投稿「ついに中高生になりました!」

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2023年度芸能人Jr.の進学事情はこちら

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る