渡辺美奈代の息子(次男)名月の高校はどこ?目黒日大説はブログに根拠あり。


この記事では、渡辺美奈代さんの息子(次男)矢島名月さんの高校について母子発信の情報を基に検証しています。

sponsored link

家族構成

夫:(詳細を読む)

妻:渡辺美奈代

長男:矢島愛弥(まなや、1997年7月22日生まれ)

次男:矢島名月(なづき、2003年9月14日生まれ)

 

以下では次男の学歴についてについて検証しています。

※長男の大学院までの学歴はこちら

 

幼稚園・小学校について

渡辺美奈代さんの息子(次男)名月さんは幼稚園受験を経て名門幼稚園に入園し、卒園後は地元の公立小学校に通っていたといわれています。

 

詳細はこちらの記事に譲りますが、

渡辺美奈代さんのブログには、幼稚園受験をしたことや公立小学校に通っていたことをうかがわせる記述が見られます。

テレビ番組で明かした幼稚園時代に受けたというママ友いじめの内容からすると、名門幼稚園だった可能性が高いのではないかと思います。

 

中学校について

渡辺美奈代さんの息子(次男)名月さんは日出中学校(偏差値42-45)(現:目黒日本大学中学校)に通っていたといわれています(2016年4月~2019年3月)。

同校は芸能人御用達校の中高一貫校・日出中学校・高等学校(現:目黒日本大学中学校・高等学校)の中学部です。

※偏差値はサイト「みんなの中学情報」2022年4月14日掲載の目黒日本大学中学校のもの

 

根拠

渡辺美奈代さんは2016年4月8日のブログ投稿「新生活スタート」に中学校の制服姿の次男・名月さんの写真を掲載していますが、

写真に写った制服や胸元のエンブレムは日出中学校のそれと極めてよく似ています。

※制服姿の画像

 

また、渡辺美奈代さんのブログの2018年10月6日~7日の投稿を見ると、

次男の中学校の学園祭がこの2日間に行われていたことがわかりますが、

学校HPによれば日出中学校は2018年10月6日7日に「すずかけ祭」という文化祭を行っていました。

 

さらに、後述の次男・名月さん高校卒業時の渡辺美奈代さんのブログ投稿からも日出中学校に通っていたことがうかがえます。

sponsored link

高校について

渡辺美奈代さんの息子(次男)名月さんは内部進学で目黒日本大学高校(偏差値48-61)(旧:日出高校)に進学したといわれています(2019年4月~2022年3月)。

内部進学にもかかわらず中高で学校名が変わっていますが、これは日出中学校・高等学校が次男が高校に進学した2019年4月に日本大学の準付属校となり、目黒日本大学中学校・高等学校に改名したためです。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2022年4月14日掲載のもの、但し偏差値は内部進学の難易度を反映したものではない

 

根拠

渡辺美奈代さんは次男名月さんの高校卒業時のブログ投稿に、名月さんが中高一貫校に通っていたことを伺わせる投稿をしています。

中学からお世話になって

高校卒業まで6年間

大変お世話になりました。

保護者としては愛弥と入れ違いで

12年間もの間

通わせて頂き

※渡辺美奈代オフィシャルブログ2022年3月4日投稿「ありがとうございました」より引用

先述の通り名月さんが通っていたといわれるのは日出中学校(現:目黒日本大学中学校)ですから、高校は一貫校の高等部である目黒日本大学高校(旧:日出高校)でしょう。

 

また、上記ブログ投稿からは長男愛弥さんもと同じ中高一貫校に通っていたことがわかりますが、

長男・愛弥さんが日出中学校・高校に通っていたことは渡辺美奈代さんの2016年3月4日ブログ投稿「制服」に掲載された写真からわかります。

同投稿に掲載された長男・愛弥さんの高校入学式の写真には、「日出中学校 日出高等学校 入学式」と書かれています。

 

同級生

目黒日本大学高校の同学年には、渡辺美奈代さんと仲の良い某芸能人の子供も在籍していたようです【詳細はこちら】

 

大学について

渡辺美奈代さんの息子(次男)名月さんは2022年4月に大学に進学しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺美奈代(@watanabe_minayo)がシェアした投稿

 

次男・名月さんは高校時代のブログで、高3の夏に英検2級(高校卒業程度)を取得したこと、英語を勉強できる大学を志望していることなどを投稿していました。

※高3の7月の投稿

英検2級に受かりました!!

※矢島名月オフィシャルブログ2021年7月17日投稿「初挑戦!」より引用

 

※高3の10月の投稿

先生と進路について話してきたよ〜!!

英語関係を勉強できる大学に行けたらいいな〜!

矢島名月オフィシャルブログ2021年10月8日投稿「三者面談」より引用

 

長男の愛弥さんは大学受験を経てスポーツ強豪校としても有名な某大学【学校名はこちら】進学しましたが、

次男の名月さんはどんな大学に進学したのでしょうか。

次の記事では渡辺美奈代さんの息子(次男)名月さんの大学について母子発信の情報を基に検証しています。→続きはこちら

渡辺美奈代の記事を読む

次男・矢島名月さんの幼稚園小学校についてはこちら

次男・矢島名月さんの大学についてはこちら

長男・矢島愛弥さんの大学院までの学歴はこちら

渡辺美奈代さんの旦那についてはこちら

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

2022年度 芸能人の子供の受験事情はこちら

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る