佐藤浩市の子供(息子)佐藤寛一郎の学校は成城?葬式を機に退学したとの噂もあるが…


479satou-top02

佐藤浩市さんが息子の学校で“あの人”と超豪華な出し物をした!?退学の噂は本当なのでしょうか…

sponsored link

和解のきっかけは息子の息子

俳優の佐藤浩市さん。

1980年にデビューして以来、大河ドラマから映画まで数々の映像作品に出演する人気ベテラン俳優です。

 

最近では二世俳優というだけで親の七光りのイメージを持たれてしまうこともありますが

実は佐藤浩市さんも「釣りバカ日誌」シリーズのスーさんでおなじみの俳優・三國連太郎さんの息子

もしかすると若い世代にはこのことを知らない人もいるかもしれませんね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

佐藤浩市さんが二世俳優であることを感じさせないのは、

実力はもちろんですが、三國連太郎さんと苗字が違う、という点もあるでしょう。

実は三國連太郎さんは、佐藤浩市さんが幼い時に家を出て離婚。

佐藤浩市さんは母親に育てられたそうです。

そのため、佐藤浩市さんと三國連太郎さんの間には長い間確執があったようで

二人が親子役で共演した映画「美味しんぼ」の制作会見の際には、周囲が戸惑うほど険悪な雰囲気になったこともありました。

 

しかし、時間がたつにつれて二人の関係は徐々に改善。

2008年のANAのCMで共演した際には、

飛行機で偶然席が隣になった三國連太郎さんに対し

佐藤浩市さんが「やっぱり似ちゃうんだろうな」と照れくさそうにつぶやくシーンがありましたが

この共演も二人の関係がよくなっていたからこそなのでしょう。

 

そんな二人の関係に改善に向かうきっかけとなったのは、佐藤浩市さんに子供だったともいわれています。

今回は、そんな佐藤浩市さんの息子さんについて深掘りしていきましょう。

 

二人の息子

佐藤浩市さんは1985年7月にモデルの女性と結婚しています。

この時すでに女性は妊娠していたようで、同年9月に第一子となる男の子が誕生

しかし、翌年1986年3月には別居が発覚し、同年9月には離婚しています。

子供は奥さんが引き取ったようですが女性セブン2013年5月9・16日号の記事によれば

離婚後の佐藤浩市さんは多忙もあったのかあまり息子さんに会えていなかったのに対し

三國連太郎さんはわざわざ運動会に応援に行くなどかなり孫をかわいがっていたようです。

 

そして佐藤浩市さんは1993年に舞台女優の広田亜矢子さんと再婚

1996年ごろには佐藤浩市さんにとって2人目の息子となる佐藤寛一郎さんが誕生しています。

sponsored link


現妻との息子・佐藤寛一郎さんについては、2016年に俳優デビュー報道がありました。

女性セブン2016年11月17日号の記事(その1その2)によれば

佐藤寛一郎さんは2017年公開の映画「菊とギロチン」のメーンキャストに抜擢されたとのこと。

また、俳優を志すきっかけとなったのは、2013年の三國連太郎さんの葬儀で映画関係者に声をかけられたことだそうで、

その後もアメリカに短期留学するなどして、演技の勉強をしていたのだとか。

追記:デビュー作は「ナミヤ雑貨店の奇跡」に決まりました。東野圭吾さんの小説の映画化作品です。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

もっとも、佐藤浩市さん自身も三國連太郎さんの力に頼らずに実力をつけて現在の地位まで登ってきたこともあり

息子のデビューにあたって佐藤浩市さんは手助けすることは特になかったそう。

むしろこの映画では親子関係を伏せていくことを希望しているようです。

徹底するのであれば、息子さんが芸名でデビューすることもあり得たと思いますが

「佐藤」はよくある苗字なので佐藤浩市さんとの親子関係を連想させることはない、

という判断なのでしょうか。

※追記:芸名は““寛一郎”に決まったようです。“佐藤”を取った理由は「5文字は長いから」

なんにせよ、佐藤寛一郎さんにも祖父・三國連太郎さんや父・佐藤浩市さんに負けない俳優になって欲しいですね。

 

息子・佐藤寛一郎の学校はどこ?

2016年にあった俳優デビュー報道の時点で佐藤寛一郎さんは20歳。

まだ学生でも全くおかしくない年齢です。

 

人気芸能人の子供は、幼稚園や小学校から有名な私立校に入ることが多いようですが

佐藤浩市さんの息子・佐藤寛一郎さんはどんな学校に通っていたのでしょうか。

 

佐藤寛一郎さんは幼稚園のころから成城学園に通っていたといわれています。

成城学園は120年以上の歴史を持つ名門校で

幼稚園から大学まで系列校を有しており、一度入園・入学すればエスカレーター式に大学まで進学することができます。

良家の子女が多数通うことでも有名ですが、

芸能人の子供御用達の学校としても有名なことはこのサイトでも何度も紹介しているとおりです【子供を成城学園に通わせる芸能人についてはこちら】

 

ちなみに、佐藤寛一郎さんの小学校卒業時の謝恩会の際には、

親による出し物の一環として佐藤浩市さんと三國連太郎さんが二人で朗読劇を披露したのだそう。

しかもその脚本を書いたのは三谷幸喜さんだったというのですからさらに驚きですね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

幼稚園から成城学園に通っていたのであれば、

成城幼稚園→成城学園初等学校→成城学園中学校・成城学園高校→成城大学

とエスカレーター進学するのが通常だと思いますが

一部では佐藤寛一郎さんは成城大学には通っていない、との情報もあるようです。

 

もっとも、これらは女性セブン2016年11月17日号にあった、葬儀でのスカウト後に役者の勉強のためのアメリカへ短期留学をしていたこと根拠にしているページも多い様子。

しかし短期留学は学生生活と両立できますから、大学に進学しない理由にはなりづらいように思います。

佐藤寛一郎さんは現在も成城大学に通っている可能性は否定できないでしょう。

役者として本格的に活動を始めるのは大学卒業後、という可能性も十分にあるような気がします。

 

この話題についてさらに深掘り

※佐藤浩市さん父と三國連太郎さんの関係を微妙にしたのは三國さんの女性関係…?
→佐藤浩市と父親三國連太郎の関係。共演で不仲確執を解消も葬儀後に新たなトラブルが…

→香川照之の子供(息子)政明の小学校中学校はどこ?歌舞伎界進出も納得の学校選び。 

→反町隆史と松嶋菜々子の子供(娘)の学校は東京女学館。お受験結果は幼児教育の成果?

→木村拓哉の子供のフルートの才能が早くも開花。娘の学校から見えた予想外の将来設計。

※その他有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る