指原莉乃のスキャンダルはいつ?相手や内容の真相も。総選挙でなぜか中国票が大量に?


09sasiharatwitter
指原莉乃さんの“あの”スキャンダルを改めて振り返ります。人気は日本にとどまらない?

sponsored link

プロフィール

名前              指原莉乃

生年月日        1992年11月21日

年齢              22歳 (2015年6月時点)

出身地           大分県大分市

血液型           O型

身長              159 cm

ジャンル        アイドル (HKT48所属)

活動期間        2008年3月1日 –

主な活動

・テレビ番組

2010年『マジすか学園』

2011年『さしこのくせに』

2012年『ミューズの鏡』

・代表曲

2012年『それでも好きだよ』(ソロ)

2013年『恋するフォーチュンクッキー』(AKB48)

・AKB総選挙

2009年『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』27位

2010年『AKB48 17thシングル選抜総選挙「母さんに誓って、ガチです」』19位

2011年『AKB48 22ndシングル選抜総選挙「今年もガチです」』9位

2012年『AKB48 27thシングル選抜総選挙』4位

2013年『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』1位

2014年『AKB48 37thシングル選抜総選挙』2位

2015年『AKB48 41stシングル選抜総選挙』1位

 

突き抜けたきっかけはスキャンダル

HKT48の指原莉乃さん。

AKBグループとしての活動のみならず、個人としてもバラエティ番組を中心に活躍し

AKBはよく知らないけれど指原莉乃さんは知っている、という方も多い思います。

 

2015年の総選挙では自分のことをブスで貧乳でいいとことは本当に少ない、と語っていますが

バラエティ番組で見せるおもしろさや隠れた美脚などAKB総選挙で1位になるのも納得の魅力をしっかりと持っています。

→指原莉乃のtwitterは神対応?意外にも脚が長いらしい。

 

しかし、AKBグループは国内だけでも300人以上。

いくら魅力があってもそこから抜け出すためには何かしらきっかけが必要です。

 

指原莉乃さんの場合は間違いなく2012年のスキャンダルでしょう。

指原莉乃さんが4位になった2012年のAKB総選挙から1週間後の2012年6月14日。

週刊文春に“「さしこ」の素顔 指原莉乃は肉食系でした”という衝撃的なタイトルの記事が掲載されました。

 

内容は指原莉乃さんが研究生から正規メンバーに昇格した2008年の夏から2009年の秋ごろに

ファンの一般人男性Aさんと交際していた、というもの。

交際当時指原莉乃さんは15,6歳。

普通の女性なら恋愛に興味津々の年頃でしょう。

AKBは握手会等ファンの人と接する機会も多いですから、時にはタイプな男性と会う機会もあるのではないかと思います。

 

しかしAKBは恋愛禁止。

ましてファンの交際はタブー中のタブーです。

普通なら裏で「あの人かっこよかったね」と仲間内で盛り上がって終わりでしょう。

 

しかし肉食系・指原莉乃さんは違いました。

Aさんから何通も送られてきたファンレターに連絡先が書いてあったのか

なんとAさんのSNSに指原莉乃さんの友達を装って自分のアドレスを送ったのです。

 

友人を装う意味があったのかどうかはよくわかりませんが

それをきっかけに連絡を取り合うようになった二人はAさんが電話で告白したことをきっかけに交際を開始。

2、3週に1回、指原莉乃さんの母親がいない時間を見計らって指原莉乃さんの東京中野の自宅マンションでデートをしていたようです。

Aさんはわざわざ学校を休んで朝5時起きで2時間かけて東京に行っていたのだとか。

 

会えない日には7時間以上電話をしていたというくらいお互い相手に夢中だったようです。

sponsored link


しかしそんな交際も1年ほどで終了。

会いたいときに合えないことや誰にも相談できないことに絶えられなくなったAさんから別れを切り出しました。

 

しかし指原莉乃さんは未練たらたらだったようで

“これからも好きです。ストーカーですみません。”

“あたし諦めれん。・・・エッ●だってしたのにふざけんなよ!”

といったちょっと過激なメールを別れた後に送っていたそうです。

 

また、記事には交際当時に指原莉乃さんが送っていたとされる

「胸が大きくなった」というきわどいメールや写真も掲載されていました。

はじめは半信半疑だった指原莉乃さんのファンも

記事中の写真に写るシーツ等が指原莉乃さんのブログに掲載されていたものと一緒だったことから

徐々に記事の内容を信じ始めたのだとか。

 

その後指原莉乃さんはラジオで交際は事実だったことを認め、AKB48の妹分グループであるHKT48に移籍します。

 

スキャンダル発覚当時指原莉乃さんは19歳、

内容が内容だけに普通の女性ならこれでつぶれてしまっていたでしょう。

 

しかし、指原莉乃さんは違いました。

スキャンダル発覚から数日後にはそれをネタにして笑いをとり、

「何かあったの?」→「写真を売られたんです。」

「好きな男性のタイプは?」→「秘密を守る人」

などスキャンダルを利用して鉄板ネタをいくつも作ります。

 

そうして1年後のAKB総選挙において、指原莉乃さんは順位を下げるどころか見事1位の座に輝きました。

 

スキャンダルを直後からそれをネタにできるメンタルの強さが指原莉乃さんの一番の武器かもしれませんね。

 

総選挙で強いのは中国票のおかげ?

スキャンダル後のAKB総選挙でも1位→2位→1位と安定した強さを見せる指原莉乃さん。

初の1位に輝いた2013年の際には中国人の大富豪が一人で9108票も指原莉乃さんに投票した、という写真付きのツイートが話題になりました。

 

その後も中国票は多いようで

一部では指原莉乃さんの強さの秘密は中国票のおかげではないか、ともいわれています。

指原莉乃さん自身も自分のファンの2割は中国人だと認めていますが

同時に中国票(という言い方は好きじゃないと前置きをしつつ)の恩恵は私だけでなく全メンバーが感じていると思うとも語っていました。

 

誰が何票投票したかはもちろん公開されませんから中国票がどの程度あるのかはわかりません。

ただ、指原莉乃さんは、スキャンダル後は40台以上のファンが圧倒的に多い、とも語っており

お金を持ったファンが多いであろうことは予想できます。

また、ファンだけでなく企業が投票することも禁止されていませんから

事務所や取引のある企業が大量投票していることもありえます。

 

しかし、いずれにしてもスキャンダルがあったにもかかわらず、

大金を出してくれる人がいる、というのはすごいことだと思います。

詳細は次の記事に譲りますが、

2015年の総選挙のスピーチからもわかるように

指原莉乃さんには過去のとある経験から、ある種の人を強く惹きつける魅力があるようです。

→指原莉乃の総選挙でのコメントに感動。人気はなぜなのか、理由秘密が明らかに。

指原莉乃さんには更なる活躍を期待したいですね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る