横山裕と弟は血のつながりは薄いが仲良し。スヌーピーアイスクリームエピソードとは?


2754d37f4dcd8bb7460360b3a2bba26f_8840
横山裕さんの家庭には複雑な事情があるようです。それでも弟とのほっこりエピソードはたくさんあるようで・・・

sponsored link

複雑な家庭環境

イケメン、面白い、親しみやすいとモテ要素満載な関ジャニ∞の横山裕さん。

前回、前々回と恋愛関係について調べてきました(※記事中にリンクあり)。

前回記事の最後に弟について少し書きましたが

今回は弟についての続きです。

 

横山裕さんは三人兄弟の長男

次男の名前はさん、横山裕さんの6歳年下

三男の名前はさんで、横山裕さんの8歳年下です。

 

正月休みを丸々使って弟と遊び倒す、

長期間横山裕さんの元に滞在していた弟が大阪に帰ってしまった際には

「明日から何を糧に生きればいいのか」、とラジオやブログでネガティブ発言を連発する

ライブにVTR出演、ラジオに電話出演させる

 

…など横山裕さんと弟たちの仲良しエピソードには事欠きませんが

実はこの兄弟、ちょっと複雑な事情があるようです。

 

横山裕さんの両親は横山裕さんが幼稚園くらいの年齢(3歳との情報もあります)のときに離婚しました。

その後(横山裕さんが4歳の時との情報あり)母親は別の男性と再婚

次男と三男は横山裕さんの実母と再婚相手の子供です。

 

新しい父親に横山裕さんはなじむことができず、あまり良い関係は築けていなかったようで、

時には棒でたたかれるなど虐待まがいのこともされていたのだとか。

 

あまりの関係の悪さに、一時期は横山裕さんのみ母方の祖父母のところに預けられていたそうですが

祖父の死をきかっけに再び義父たちと同居、

しかし、その後も関係は改善しなかったといいます。

二人の関係が良くなかったことは、

横山裕さんが義父について語るとき、「おっさん」と呼ぶことが多いことにも表れていますね。

 

結局、実母と義父や横山裕さんが16歳のときに離婚子供は3人とも横山裕さんの母親が引き取ることになり、

以後、横山裕さんと弟たちは母子家庭で育つことになりました。

 

義父は嫌いでも弟はかわいい

横山裕さんから見れば、弟たちは嫌いな血のつながらない男の子供、

義父が嫌いならその子供も嫌い、という思考回路に陥ってもふしぎではありません。

事実、横山裕さんが祖父母に預けられるまでは、弟たちのと関係も少しぎくしゃくしていたようです。

 

しかし、同時に弟たちは大好きな実母の子供でもあり、半分ですが確かに横山裕さんとも血がつながっています

祖父母の元から戻り再び同居を始めてからは、兄弟はとても仲良くなったのだとか。

弟たちがクリスマスプレゼントをもらえずに泣いているときには

「なんでプレゼントあげへんねん!」と義父に食って掛かるなど、お兄ちゃんらしい面を見せることも多かったようです。

 

その後横山裕さんは長い下積みを経て芸能人としてブレイク。

弟たちの学費を払うなど、母子家庭である横山家の経済面を支えました。

sponsored link

兄弟でフライデーされた?

芸能人といえば避けられないのが週刊誌。

特にジャニーズアイドルのプライベートには興味のある人が多いようで

週刊誌には頻繁にジャニーズアイドルの記事が掲載されます。

 

特に多いのが恋愛関係。

横山裕さんもたびたび女性関係を週刊誌に掲載されていますね

→横山裕と彼女(元カノ)のモデル中野良子のオーストラリア写真が流出?ブログは年甲斐もなく…

→横山裕を彼女のミトちゃん(三卜麻美)は本名で呼ぶ?弟は資格の勉強中?

 

週刊誌の芸能人についての記事、というと、その人のイメージを悪くするようなものが多いような印象がありますが

必ずしもそういうわけではないようです。

 

その一例が2013年のフライデーの記事。

ある日の表参道にはスヌーピーのTシャツを着た横山裕さんの姿が。

一緒にいるマネージャーらしき男性とケヤキ並木をひたすら突き進む横山裕さんが入っていったのはコンビニ

迷わずアイスコーナーに行った横山裕さんは大きな最中アイスを購入し

集まり始めたファンには脇目も振らずに歩き続け、消えていったそうです。

 

横山裕さんはこの日来ていたもの以外にも何種類もスヌーピーTシャツをもっているようで

ファンの間では日本一スヌーピーTシャツが似合う30代ともいわれているのだとか。

確かに普通の30代男性がスヌーピーTシャツを着ていたら周りから冷たい目で見られそう。

それを着こなす横山裕さんはさすがです。

 

また、表参道ならおしゃれなアイスクリーム屋はたくさんあるでしょうが、あえてコンビニアイス

幼少期に経済的に苦労したため今も貧乏性が抜けないという横山裕さんですが

こういう庶民的で親しみやすいところもファンから愛される理由なのかもしれません。

 

後日横山裕さんがこの記事について語ったところによると

一緒にいた男性はマネージャーではなく弟だったのだとか。

「弟とアイスを買いに行っただけなのにフライデーされた」、とトークのネタにしていました。

相変わらず弟との仲は良いようです。

 

そのほかにも弟とのエピソードが尽きない横山裕さん、

→横山裕の弟の大学がtwitter(ツイッター)から発覚?ラジオ(レコメン)に出演させるブラコンぶりも話題。

同じく関ジャニ∞のメンバーである村上信五さんにはいい加減弟離れしろ、

と言われているようですが

これからも兄弟三人良好な関係を維持してほしいですね。

→あの人の兄弟はどんな人?ジャニーズの兄弟ほか家族関係はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る