横山裕を彼女のミトちゃん(水卜麻美)は本名で呼ぶ?弟は資格の勉強中?


2754d37f4dcd8bb7460360b3a2bba26f_8840
横山裕さんと水卜麻美さんの交際は事実なのか?ついにあの人の見解が明らかに・・・

sponsored link

新彼女は肉兄妹?

関ジャニ∞の横山裕さん。

ジャニーズクオリティの端正なルックスと親しみやすいキャラやトークで安定した人気を獲得しています。

 

前回の記事では横山裕さんの10年来の彼女について書きましたが

→横山裕と彼女(元カノ)のモデル中野良子のオーストラリア写真が流出?ブログは年甲斐もなく…

2015年、横山裕さんに新たな熱愛のうわさが出てきました。

 

そのお相手は日本テレビアナウンサーのミトちゃんこと水卜麻美さん

水卜麻美さんは女子アナにしてはややぽっちゃりした体型と豪快な食べっぷり、

裏表のなさそうな笑顔で男性のみならず女性からの人気も高く、

毎年オリコンが発表している「好きな女性アナウンサーランキング」2013年・2014年版では2年連続の1位に輝いています

2015年7月の時点でもその人気に衰えは見えず、日本一好感度の高いアナウンサーといってもいいでしょう。

 

横山裕さんと水卜麻美さんは日本テレビの昼の情報番組「ヒルナンデス!」の木曜日のレギュラーとして共演しています。

同番組では二人が一緒に飲食店のロケに行くことも多く、肉好きという共通点もあることから

「肉兄妹」と呼ばれています。

兄妹そろって本当においしそうに食べるので、見ているだけで肉を食べたくなってくる視聴者が続出しているのだとか。

 

そんな二人の密会をスクープしたのは週刊文春。

週刊文春2015年7月9日号には横山裕さんと水卜麻美さんのボクシングジムでのツーショット写真

別々にジムを出ていく姿とともに二人の密会についての記事が掲載されていました。

 

それによると、

・近頃、週末になるとミトちゃんこと水ト麻美さんが以前から横山裕さんが通っているボクシングジムに通っている(掲載写真はそのうちの1日に撮影されたもの)

別々にジムを出た後、水卜麻美さんがデパ地下で肉や野菜を買い込み、横山裕さんのマンションに入っていった

とのことです。

 

芸能人の熱愛報道にしては珍しく渦中の二人が一緒に写っている写真が掲載されていたこともあり、

一見すると横山裕さんと水卜麻美さんが交際している可能性は高いかのようにも思えます。

 

二人の交際報道には疑問あり?

しかし、芸能レポーターの井上公造さんはいくつかの疑問を呈していました。

 

第一に、ジム以外での写真がないこと

記者は写真を撮影したボクシングジム以後も、デパ地下、横山裕さんのマンション、と水卜麻美さんの行動を把握していたのだから、

その後の写真も当然あるはずです。

 

また、デパ地下での食品購入の分量で、大体何人で食べるのかはわかりそうなものですが

それについての情報も特に書かれてはいませんでした

 

特に水卜麻美さんがマンションに入っていく写真は二人の交際をにおわせるのにかなり効果的なはず。

それがないのは、マンションへ入っていったのは水卜麻美さん一人ではなかったからではないか、というのです。

 

先の報道後、ジャニーズ事務所は

「ジムで何度か一緒になったのと、横山裕さんの自宅で仕事上親しい人間が食事会をした際に、

メンバーの一人として水浦麻美さんがいたことがあるがそれ以上の個人的付き合いはない」

と横山裕さんと水卜麻美さんの交際を否定していました。

 

横山裕さん宅での仕事仲間の食事会であれば、

マンションに入る際、水卜麻美さんが食事会参加メンバーと一緒だったから写真が掲載されなかった、という見解にも説得力が出てきますね。

sponsored link


二つ目は、写真が撮られたボクシングジムは芸能人が密会場所に選ぶにしてはセキュリティが甘すぎる、ということ。

 

芸能人が多数通うようなジムの中にはプライバシー保護を徹底し、

芸能記者が入れないようなシステムをとっているところも多いようです。

そういったジムがあるのにあえて記者も入ることができる普通のジムで密会をする、

というのは不自然ではないでしょうか。

 

また、付き合って間もない彼氏と汗で化粧が崩れるであろうボクシングジムに行く

というのは多くの女性にとって抵抗があるのではないか、という疑問もあります。

 

3つ目は、週刊誌の見出しに「熱愛」「交際」といった文字がつかわれていなかったこと

通常、見出しは読者の気を引くために、上記のような言葉を使うことが多いです。

しかし、今回の記事で使われていたのは「密会」。

芸能人同士が公表せずに合えば確かに「密会」には当たりますが

言葉としては「熱愛」よりかなり弱いでしょう。

 

これらのことから、井上公造さんは二人はあくまでただの共演者なのではないか、と考えているようです。

 

さすがはトップレベルの芸能レポーター、かなり説得力がありますね。

 

写真があることからも横山裕さんと水卜麻美さんが同じ時間に同じジムに通っている、というのは事実なのでしょう。

しかし、井上公造さんのおっしゃる通り、それ以外の写真がないのは不自然です。

 

水卜麻美さんは今年も24時間テレビでタイトなTシャツを着なければならず、

ダイエットのために横山裕さんにジムを紹介してもらった、という程度の関係なのではないでしょうか。

 

前回の記事でも書いた通り横山「裕」というのは実は芸名。

水卜麻美さんがプライベートでは横山裕さんの本名を呼んでいるのか、と期待して書き始めた記事でしたが

現時点での二人の交際の可能性はかなり低いのではないかと思います。

 

横山裕さんには長年交際していた彼女がいる、と言われていましたが、

→横山裕と彼女(元カノ)のモデル中野良子のオーストラリア写真が流出?ブログは年甲斐もなく…

その女性とは現在も続いているのでしょうか?

続報が入り次第、お伝えしたいと思います。

 

弟は資格取得に向けて勉強中?

話は変わって横山裕さんの弟について。

 

横山裕さんには2人の弟がいます。

1人はすでに社会人、もう一人は国家資格をめざし勉強中のようです。

(一部では目指す国家資格は税理士なのではないか、と言われています。)

横山裕さんは弟たちがかわいくて仕方がない様子ですが

実はこの兄弟にはちょっと複雑な事情がある様子

 

長くなってきたので、続きは次の記事に書きたいと思います。

→横山裕と弟は血のつながりは薄いが仲良し。スヌーピーアイスクリームエピソードとは?

→あの人の兄弟はどんな人?ジャニーズの兄弟ほか家族関係はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る