高橋克典の子供(息子)の名前とアルペンスキー歴がわかる記事。


この記事では、高橋克典さんの子供(息子)の名前やアルペンスキー歴について公開された情報をもとに検証しています。

sponsored link

家族構成

父  :高橋克典
母  :中西ハンナ(15歳年下元モデル)(※1)
長男:2009年2月27日生まれ、名前は後述

高橋克典さんは2004年10月に15歳年下のモデル・中西ハンナさんと結婚(※1)、子供は息子が1人です。
以下では息子の名前や生年月日、アルペンスキー歴を紹介しています。

※1:結婚時に相手の名前や職業は報道されている、四国新聞2004年10月16日配信記事「高橋克典さんが挙式/モデルの中西ハンナさんと」等参照

 

名前/生年月日

高橋克典さんの子供(息子)の名前は「髙橋亨輔」(きょうすけ)ではないかといわれています。
生年月日は2009年2月27日です。

 

根拠

高橋克典さんは息子に関して以下のような情報を公開しています。
・生年月日は2009年2月27日
・青山学院初等部・中等部出身と推測できる画像等
・アルペンスキー競技者
公益財団法人全日本スキー連盟が運営するサイト「SAJ競技データバンク」にはこの条件にあてはまる「髙橋亨輔」さんの情報が掲載されています。以下詳細。

 

・生年月日

生年月日が2009年2月28日であることは、高橋克典さんの所属事務所が息子誕生を公表した際に併せて公表されています。

 俳優の高橋克典に第1子となる男の子が誕生したことが、所属事務所からのFAXで28日(土)、わかった。誕生したのは27日14時39分、体重3960グラムの男の子で、母子ともに健康とのこと。
※eltha2009年2月28日配信記事「高橋克典、第1子誕生「最初はピンとこなかった」」より引用

 

・青山学院初等部・中等部出身

高橋克典さんのブログには、息子さんが青山学院初等部・中等部出身であることがうかがえる情報が多数掲載されています。

詳細はこちらの記事に譲りますが高橋克典さんのブログには…
「青山学院初等部部長」「青山学院院長」と書かれた息子の小学校卒業証書の画像(※2)
・青山学院中等部の外壁とよく似た画像が掲載された息子の中学入学式投稿(※3)
・青山学院中等部本校舎前とよく似た写真が掲載された息子の中学卒業式投稿(※4)
などがみられます。

sponsored link

※※※

 

・アルペンスキー

高橋克典さんは息子がアルペンスキーをしていることをたびたび明かしています。

俳優の高橋克典(59)が14日、都内で行われた、オキシクリーン『Best 白T Dresser賞 2024』に出席し、…(中略)…頭を真っ白にできることを問われた高橋は「息子がアルペンスキーをやっているので、その帯同して応援しに行ったりするんです。その旅行です」とにっこり。
※オリコンニュース2024年3月14日配信記事「高橋克典、15歳息子のアルペンスキー帯同が癒し「いい効果」 “二世”へのアドバイスも「自分で行くより…」」より引用

 

公益財団法人全日本スキー連盟が運営するサイト「SAJ競技データバンク」には、高橋克典さんの息子と同じく2009年2月27日生まれで青山学院中等部所属(2023年度閲覧時点)の「髙橋亨輔(きょうすけ)」さんのアルペンスキー大会出場歴等が掲載されています。
苗字、生年月日、学校、競技、と4つが共通していることから、この人物が高橋克典さんの息子なのではないか?といわれるようになったようです。

 

アルペンスキー歴

高橋克典さんのブログを見ると、息子さんは小学校中学校とアルペンスキーに打ち込んでおり、小学校6年生のときにはSAJバッジテスト1級に合格したこと(※7)、競技を始めた時期が遅く中1時は周りのレベルについていけなかったこと(※8)、中2時は怪我で全く滑ることができなかったこと(※8※9)、中3時はそれを取り戻すべく頑張ったこと(※8※9)、などがうかがえます。
※SAJバッジテスト:全日本スキー連盟(SAJ)が定めるスキーの技能テスト、5級~1級の級別テストとさらに上のプライズテストがある。1級合格者はSAJ会員登録が必要。

 

高橋克典さんのブログには息子の大会に応援に行った際の投稿も多数みられますが、2021/2022シーズン以降の大会出場歴や成績は先述の全日本スキー連盟運営のサイト「SAJ競技データバンク」(※10)で詳細に見ることができます。

※7:高橋克典オフィシャルブログ2019年12月26日投稿「もひとつめでたい!」参照
※8:高橋克典オフィシャルブログ2024年2月15日投稿「男二人旅。」参照
※9:高橋克典オフィシャルブログ2024年3月30日投稿「中学卒業式」参照
※10: 髙橋亨輔さんの大会出場歴と成績
https://sajdb.shikuminet.jp/alpine/biography/03024883

高橋克典の記事を読む

高橋克典の子供(息子)の小中学校高校はどこ?学歴を検証。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る