石田ひかりの子供(娘長女次女)の大学はどこ?留学説もあったが…


この記事では、石田ひかりさんの長女次女の大学に関する情報を紹介しています。

sponsored link

家族構成

夫:訓覇圭(経歴等はこちら
妻:石田ひかり
長女:     (2003年5月31日生まれ)
次女:     (2005年1月23日生まれ)
※姉は女優の石田ゆり子

石田ひかりさんは2001年5圧にNHKのプロデューサー・訓覇圭(くるべ けい)さんと結婚し、
2003年5月に長女、2005年1月に次女が誕生。
2024年度時点で長女は大学3年生、次女は大学2年生の年齢です。

 

小学校~高校

石田ひかりさんの娘(長女次女)は小学校から高校まで清泉女学院に通っていたのではないかといわれています。
・清泉小学校(共学)
・清泉女学院中学高等学校(女子校)

清泉女学院は神奈川県鎌倉市にあるカトリック系の学校。
清泉小学校は共学(ただし圧倒的に女子の方が多い)で細川護熙元内閣総理大臣の母校としても知られています。

 

根拠

これは以下のような石田ひかりさん発信の情報から出た噂のようです。
・石田ひかりさんは2010年から鎌倉に住んでいること
・次女小学校卒業式の画像が清泉小と似ていたこと
・長女次女の学校行事日程が清泉女学院と似ていること
・長女次女は小学校から高校まで一貫校だったことがうかがえること
・次女高校卒業式と清泉高卒業式で同一人物が来賓挨拶をしていること

…詳細は検証はこちらの記事で行っています、※※※

sponsored link

大学はどこ?

石田ひかりさんの長女は2022年3月、次女は2023年3月にそれぞれ高校を卒業しました。
清泉女学院には清泉女子大学への姉妹校推薦制度もありますが(※0)、二人ともこれは利用しなかったよう(元々利用率は低い)。
長女は大学受験を経て2022年4月に大学に入学したことが明かされています。
次女も2023年度に受験生であったことは明かされており、おそらく2023年4月に大学に進学したのではないかといわれています。
大学名は不明ですが、清泉女学院高校が早慶はじめトップ私大にコンスタントに合格者を輩出する進学校であることや、石田ひかりさんの父親や夫の経歴(父親は日本郵船勤務(※0.1)、夫はNHK勤務)からすると、難関校に進学している可能性もあるでしょう。

 

※0:清泉女学院の姉妹校推薦制度
https://www.seisen-h.ed.jp/files/faq/answer.pdf
※0.1:父親は元日本郵船勤務
https://www.instagram.com/p/CNmP5ayBIoE/

 

根拠

石田ひかりさんは長女が高校3年生だった2021年5月31日のインスタ投稿に、長女が「18歳、高校3年、受験生」である旨書いています(※1)
そして翌年2022年5月11日のインスタ投稿には「長女が春から大学生になりまして」との記載がります(※2)。

また同投稿には「むすめっこたち年子なので、今年も受験生のいる日々です」とありますから、次女も大学受験をしていることがうかがえます(※2)。
2024年1月23日のインスタ投稿では次女の誕生日を祝いながら「去年の今頃は受験で、お祝いどころじゃなかった」としていますから、2023年4月に現役で大学に進学したのでしょう(※3)。

長女が大学2年生、次女が大学1年生だった2024年2月25日の石田ひかりさんのインスタ投稿では「春休みを利用して、むすめっこたち日本を離れて行きました」と長女次女ともに大学の春休み中に留学している頃がうかがえる記述がみられます(※4)。
2024年3月5日の投稿には娘たちが「英語漬けの日々」を送っている旨書かれていました(※5)。
2024年5月3日の投稿には「むすめたちのいない初めてのゴールデンウィーク」とありますが(※6)、留学は「春休みを利用して」とのことですから既に日本には戻っているのでしょう。

※1:長女受験生投稿URL
https://www.instagram.com/p/CPhnxHuhpTv/
※2:長女大学生次女受験生投稿URL
https://www.instagram.com/p/CdZQoc5BSAw/
※3:次女去年は受験生投稿URL
https://www.instagram.com/p/C2ccMw3BUkD/
※4:春休み留学投稿URL
https://www.instagram.com/p/C3wlqRbhFN8/
※5:「英語漬けの日々」投稿URL
https://www.instagram.com/p/C4IhQ2UB8LM/
※6:GW投稿
https://www.instagram.com/p/C6fiOL7hTv6/

石田ひかりの記事を読む

→石田ひかりの夫(旦那)訓覇圭(くるべ圭)は実家が三重県の寺で大学も日本最高峰の勝ち組。

→石田ゆり子より先に結婚した妹石田ひかりの旦那はエリート。子供の学校は総理大臣輩出校。

→石田ゆり子と妹石田ひかりの兄弟仲。姉妹であり戦友といわれる理由とは。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る