大地真央の旦那(夫)森田恭通は年齢差※才のレストラン内装に実績ありのインテリアデザイナー。


この記事では、大地真央さんの現在の旦那(夫)森田恭通さんの経歴や二人の馴れ初め等を紹介しています。

sponsored link

互いに再婚

大地真央さんは2007年3月14日に12歳年下インテリアデザイナー森田恭通さんとの婚約を発表しています。

 

これは大地真央さんにとって2度目の結婚。

一人目の旦那さんは俳優の松平健さんです(1990年から2004年)。

また女性自身2017年7月11日(タイトル等は後述)によれば、森田恭通さんにとっても2度目の結婚だったようです。

 

旦那(夫)森田恭通について

森田恭通さんはインテリアデザイナー。

wikipediaによえrば、大学生時代から神戸・三宮のバー「COOL」のインテリアを手がけるなどしてすでに専門誌で脚光を浴びていましたが、

90年代に料理人で実業家の岡田賢一郎さんが設立した「株式会社ちゃんと」が展開する「新中華菜々 熱烈食堂」や「Ken’s Dining(ケンズダイニング)」などのデザイナーズレストランの内装を担当し、時代の寵児といわれました。

 

サイトSUPER CEO2020年12月10日掲載の森田恭通さんのインタビュー記事「最も経営者の思いを形にできるデザイナー クライアントに寄り添い、ユーザーもハッピーに」によると、

・東急プラザ渋谷

・日本橋高島屋のル・カフェ・ジョエル・ロブション

・伊勢丹新宿本店本館

・NAGOYA Francfranc

・嵐電(京都電気鉄道嵐山本線)の嵐山駅

なども手掛けており、

森田恭通さんが代表を務める株式会社グラマラスHPに掲載されたプロフィールによれば、

2001年の香港プロジェクトを皮切りにニューヨーク、ロンドン、カタール、パリなど海外にも活躍の場を広げています。

 

馴れ初め

大地真央が語る馴れ初め

婚約発表の翌日(2007年3月15日)に行われた大地真央さんの結婚会見によると、

二人は2016年の12月に8人ほどのグループの中で出会い、

3回目に会った時に森田恭通さんから結婚を前提とした交際を申し込まれたそう。

大地真央さんは森田恭通さんより12歳年上ですが、順を追ってアタックする森田恭通さんの古風で誠実な対応に、「年の差はあまり関係ない」と感じ「お友達からなら」と交際がスタート。

メールや電話で連絡を取り合ううちに徐々に距離が縮まり、

また、大地真央さんは自身の前だけでなく誰に対しても紳士的で誠実な森田恭通さんの姿に「ドラマ以上のドラマを感じた」そう。

出会ってから3カ月でのスピード婚約となりました。

ちなみに、エンゲージリングは森田恭通さんがデザインしたものだったそうです。

※結婚会見の内容はオリコンニュース2007年3月15日配信記事「大地真央、12歳差婚会見!「ドラマ以上のドラマでした」」を参照

sponsored link

森田恭通が語る馴れ初め

また、森田恭通さんもラジオ番組「コシノジュンコ MASACA」(TBSラジオ)2021年1月24日放送回に出演した際、大地真央さんとの馴れ初めを語っていました。

それによると、二人をつないだのは森田恭通さんと大地真央さんの共通の友人である名古屋の時計屋さん。

森田恭通さんは昔から「みんなでお茶でもしましょう」と頼んでいましたが、

その友人が大地真央さんの九州の舞台を見に行った際、「森田君って子がみんなで悟飯を食べたがっている」と提案してくれたことで食事会が実現したそうです。

 

また、交際に至るまでには少年隊の東山紀之さんの力添えもあったよう。

初めての食事会の際には、東山紀之さんに大地真央さんの好物がコラーゲンであることを教えてもらいフグ料理屋を選んだこと、

2度目に二人で会うことになった際にも東山紀之さんにすっぽん料理屋を紹介してもらい、さらに東山さんから聞き出した大地真央さんが好きなメーカーのチョコレートを手土産にしたこと、

などを明かしていました。

ちなみに、大地真央さんのコラーゲン好きは現在でも変わらないようで、

舞台で疲れていそうなときは森田恭通さんが中華料理屋でふかひれの姿煮をテイクアウトして持って帰っているそうです。

※番組放送内容はTBSラジオホームページ2021年1月24日配信記事「奥様のハートを射止めたコラーゲン攻め~森田恭通さん」を参照

 

別居でも夫婦仲良好

女性自身2017年7月11日配信記事「大地真央は豪邸でひとり…夫が認めた結婚10年目の別居生活」によれば、

森田恭通さんは2014年~2015年頃から大地真央さんとの自宅とは別のアトリエで生活することが多くなったそう。

もっとも同記事内で取材に応じた森田恭通さんは、互いに仕事で多忙なため互いにストレスをためないようなライフスタイルを選んだそうで、夫婦仲自体は良好である旨語っていました。

 

日刊ゲンダイデジタル2013年9月19日配信記事「仮面夫婦といわれた松平健・大地真央の離婚」によれば

大地真央さんは前夫・松平健さんとの婚姻中にも別々の家を借りて共同生活は週末のみ、

二人で豪邸を立てた後も一緒の姿はほとんど見られなかったそう。

こういった先例があったこともあり、森田恭通さんの上記コメントにもかかわらず夫婦仲を疑う声もあったようですが、

2021年4月時点で二人の仲は良好なよう。

大地真央さんのインスタグラムには、夫婦の写真がたびたび掲載されています。

大地真央の記事を読む

→大地真央が宝塚時代トップ男役だったのは不人気アイドル活動歴のおかげ?

大地真央と黒木瞳の宝塚時代~現在までの関係。

芸能人のすごい旦那の記事を読む

アンミカの旦那セオドールミラーの仕事会社歴が凄い。日本語が上手いのも納得の理由とは?

井川遥の旦那はブランド社長で先祖は官僚?在日&韓国の名前を公表したが実は…

寺島しのぶの旦那ローラン・グナシアと娘クレオ(クレア)について。後妻との関係も良好。

神田うのの旦那はパチンコ会社社長で学歴も年収も勝ち組。子供の幼稚園はドルトンスクール。

吉瀬美智子の旦那田中健彦は元ファンで顔はイマイチだがラーメン富豪?面食いではなく麺食いだった。

伊東美咲の旦那榎本善紀の京楽がAKBを乗っ取った?接待仕事情報も流出。

石原さとみの旦那(夫)は東大→GS(ゴールドマンサックス)のエリート一般人。

田丸麻紀の旦那武部毅は武部勤の次男。実家は和泉の病院で金持ち?病院名は?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る