百田夏菜子の高校時代同級生一覧まとめ。日出黄金世代のメンバーは?


この記事では、百田夏菜子さんの高校時代の同級生芸能人を出典付きで紹介しています。
芸能人御用達校の黄金世代だったようです。

※2024年1月12日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

高校は芸能人御用達

百田夏菜子さんは東京都目黒区にある日出高校芸能コース(現:目黒日本大学高校芸能クラス)に通っていたといわれています(2013年3月卒)。

 

同校は堀越高校と並ぶ芸能人御用達校として知られており、百田夏菜子さんの同級生にも現在第一線で活躍する芸能人が多数いたよう。
百田夏菜子さんは2023年に音楽ナタリーが配信した対談の中で高校について以下のように語っています。

百田 …(中略)…。芸能コースだったから、生徒1人ひとりが全然違う、個性的な人たちが集まっていたクラスだったじゃない。でも、今みたいに多様性という言葉が浸透していなかった中、そのことに対して誰も疑問を持ってなかったんだよね。協調性がないというわけでもなくて、本当に1人ひとりの魅力をお互いが認め合ってた。

※音楽ナタリー2023年7月12日配信記事「ももいろクローバーZ結成15周年特集 百田夏菜子×松岡茉優|高校の同級生が語り合う青春時代と“今”」より引用

 

ちなみに対談相手の松岡茉優さん(高校の同級生)は「夏菜子はクラスの中で一番忙しかったと思う」と語っていました。

 

同級生芸能人

・松岡茉優(女優)
・朝日奈央(タレント)
・鈴木愛理(アイドル)
・家入レオ(シンガーソングライター)
・日高里菜(声優)
・大橋彩香 (声優)
・藤井萩花(元E-girls)
・重留真波(元E-girls)
・能條愛未(元乃木坂46)
・尾島知佳(元アイドリング!!!)
・玉井杏奈(元PASSPO☆)
・増井みお(元PASSPO☆)
・小笠原海(超特急)
・草川拓弥(超特急)
・渡辺麻友(元AKB48)

…以下ではこれら芸能人と同級生であることがわかる記事や本人のSNS投稿等を紹介しています。

 

松岡茉優・朝日奈央・日高里菜

百田夏菜子さんが3人と同級生であることは、2023年に音楽ナタリーが配信した百田夏菜子さんと松岡茉優さんの対談の中で本人達が高校時代のエピソードを交えながら語っています。
当時から仲が良かったようです。

百田 …(中略)…同世代の人と“今”のことを話したいと思って。そしたら、茉優のことが思い浮かんだの。同じ同級生でも奈央(朝日奈央。百田、松岡と高校の同級生)は仕事でよく会うけど、…(中略)…。
…(中略)…
松岡 プライベートで会うときはあんまりメイクしないからね(笑)。朝日と里菜(日高里菜。百田、松岡と高校の同級生)はちゃんとしてるけど。
…(中略)…

※音楽ナタリー2023年7月12日配信記事「ももいろクローバーZ結成15周年特集 百田夏菜子×松岡茉優|高校の同級生が語り合う青春時代と“今”」より引用

 

鈴木愛理・家入レオ

百田夏菜子さんと二人が同級生であることは、鈴木愛理さんの℃-ute時代のブログに掲載されています。

さて、今日はFNS歌謡祭の話二つ目〜
家入レオ×百田夏菜子×鈴木愛理
リアル高校同級生コラボ!!!!!!
レオちゃんの『僕たちの未来』を
歌わせていただきました!!!

※℃-uteオフィシャルブログ2016年12月17日投稿「♡同級生コラボ(あいり)」より引用

 

大橋彩香 (声優)

先述の通り百田夏菜子さんと鈴木愛理さんは同級生ですが、鈴木愛理さんは大橋彩香さんと同級生である旨twitterに投稿しています。

sponsored link

藤井萩花・重留真波(元E-girls)

先述の通り百田夏菜子さんと鈴木愛理さんは同級生ですが、鈴木愛理さんは藤井萩花さん重留真波さんと同級生であることを℃-ute時代のブログで明かしています。

ステージ裏では
℃-uteの直前にFlowerのみんながパフォーマンスされていたりしたから、
藤井萩花ちゃんや重留真波ちゃんにも会えて
同級生が活躍してる姿に
かなりかなり刺激をもらう一日だったな

※℃-uteオフィシャルブログ2016年12月17日投稿「♡同級生コラボ(あいり)」より引用

 

能條愛未(元乃木坂46)

先述の通り百田夏菜子さんと朝日奈央さんは同級生、朝日奈央さんは能條愛未さんと高校の同級生であることをテレビ番組で明かしています。

元乃木坂46で、現在は舞台を中心に活躍する女優の能條愛未が、マブダチだという朝日奈央に帽子をプレゼントした。1月20日に放送された「The Gift~大切なあなたへ~」(日本テレビ系)にて、高校の同級生だという二人の交流が明かされ、…(以下略)

※アサ芸プラス2020年1月24日配信記事「朝日奈央と能條愛未の“友情”も深い「高校同級生」超豪華メンバーの面々!」より引用

 

尾島知佳・玉井杏奈・増井みお

先述の通り百田夏菜子さんと朝日奈央さんは同級生ですが、朝日奈央さんが上記3人と高校の同級生であることは2014年のアイドルイベントで明かされています。

8月3日、お台場で夏のアイドルの祭典「東京アイドルフェスティバル2014」が開催され、丁度正午、SKY STAGEにてアイドリング!!!×PASSPO☆のコラボライブが行われた。

アイドリング!!!は今年度、10組ものグループとコラボを行ったが、このPASSPO☆との組み合わせでは、なんと同じ高校の同級生が両グループに在籍との事で1曲目は朝日奈央(アイドリング!!!)、尾島知佳(アイドリング!!!)と玉井杏奈(PASSPO☆)と増井みお(PASSPO☆)でPASSPO☆の楽曲から『GPP』を披露。

ただ尾島知佳だけはクラスが違ったそうで玉井杏奈とはコラボで初めて話したとの事。

※GirlsNews2014年8月4日配信記事「アイドリング!!!×PASSPO☆の同級生コラボ??意外な事実でユニット結成!?」より引用

 

小笠原海 ・草川拓弥(超特急)

二人が高校の同級生であることは、鈴木愛理さんが2023年12月31日に行われたももクロのイベントに出演した際のSNS投稿からわかります。

 

 

渡辺麻友(元AKB48)

当事者発信の情報ではありませんが、2018年のアサゲイプラスの記事には以下のような記述があります。

そんな二人の関係について芸能記者が振り返る。

朝日と松岡は日出高校の芸能コースで同級生だった仲。彼女たちの1994年度生まれは“綺羅星ぞろい”で、元AKB48の渡辺麻友や元℃-uteの鈴木愛理、ももいろクローバーZの百田夏菜子やアーティストの家入レオなど、現在も活躍を続けるタレントが机を並べていました。

※アサ芸プラス2018年10月3日配信記事「朝日奈央が6年ぶりに同級生・松岡茉優との共演を果たしファンが感涙!」より引用

芸能人の学歴に関する記事を読む

鈴木愛理の学歴を高校首席説や大学AO入試説と共に紹介。

高学歴な芸能人有名人(女性編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る