完熟フレッシュレイラの小中高校はどこ?日本芸術高等学園説を検証。


この記事では父娘お笑いコンビ・完熟フレッシュの池田レイラさんの学歴を公表された情報を基に検証しています。

sponsored link

小学校

完熟フレッシュの池田レイラさんは以下のいずれかの小学校に通っていたといわれています(在籍期間:2011年4月~2017年3月)。

・西東京市立田無小学校

・西東京市立谷戸小学校

・西東京市立谷戸第二小学校

 

根拠

西東京市HPによれば、後述のレイラさんが通っていたといわれる中学校と通学区域が重なる小学校は上記3校です。

 

中学校

完熟フレッシュの池田レイラさんは西東京市立田無第二中学校に通っていたといわれています(在籍期間2017年4月~2020年3月)。

 

根拠

池田レイラさんの父・池田57CRAZYさんはtwitterにレイラさんの中学卒業式の写真をアップしています。

この写真はレイラさんが卒業した中学校の校門前で撮影したものと思われますが、レイラさんの背後の「●東京市立●」の文字や校門・校舎の見た目は西東京市立田無第二中学校のそれと極めてよく似ています。

 

※田無第二中学校の校門・校舎

 

高校

完熟フレッシュの池田レイラさんは日本芸術高等学園に進学したといわれています(在籍期間2020年4月~2023年3月)。

 

根拠

レイラさんが日本芸術高等学園に進学したといわれる理由は…

・高校受験密着番組から同校合格が推測できること

・本人SNS掲載の制服が同校のものと似ていること

などです。以下詳細。

 

根拠1:高校受験密着企画

朝の情報番組「スッキリ」はたびたび芸能人の子供の受験密着企画を放送していますが、2019年(2020年度入試)の密着対象はレイラさんの高校受験でした(※1)。

 

それによるとレイラさんの志望校は芸術系の高校。

第一志望だった都立総合芸術高校の合格は惜しくも叶いませんでしたが、

・芸術系私立A高校

・私立B高校特進コース

・私立B高校芸術コース

に合格したことが放送されていました。

 

番組では第一志望校以外は「A高校」「B高校」として学校名を明かされていませんが、放送されていた情報から、

・私立A高校=日本芸術高等学園

・私立B高校=目黒日本大学高校

だったのではないか?といわれているようです。

 

A高校=日本芸術高等学園といわれる理由は、同校と放送に駐車場の看板が映っていたパチンコ店(パチンコ・ニューロータリー、2020年12月に閉店)が徒歩4分ほどの場所にあること。

 

※放送のキャプチャー

 

※学園とパチンコ店の位置関係

 

B高校=目黒日本大学高校といわれるのは、放送された学校の特徴(偏差値50程度、スポーツ芸術コースが豊富、特進コース入試2月10日など)が同校と一致するものが多いことが理由のようです。

番組ではB高校の2020年度入試の合否は当日発表とされていたが目黒日本大学高校の2023年度入試は翌日発表であるなど気になる点もありますが、スポーツ芸能コースが豊富な学校というのはそれほど多くないでしょう。

 

※1:番組放送内容はスポニチ2020年3月20日配信記事「完熟フレッシュ・池田レイラ 高校受験企画が最終回、結果は…加藤浩次も感慨「努力が財産」」参照

sponsored link

根拠2:本人・父親SNS

上記のように2019年~2020年にかけて「スッキリ」が放送した高校受験密着企画からレイラさんは…

・日本芸術高等学園

・目黒日本大学高校

に合格したのではないかといわれていましたが、その後のレイラさんや父・池田57CRAZYさんのSNSからは、日本芸術高等学園に進学したことを伺わせる情報がいくつか見られました。

 

・入学式の画像

レイラさんの父・池田57CRAZYさんはtwitterに娘の高校入学式時の写真を投稿しています。

かなり加工がなされていますが、床のタイルの色や大きさ、入学式の立て看板の後ろの白い柱、背後の扉の様子など、日本芸術高等学園の入り口付近に似ているようにも見えます。

 

※入学式の投稿(父親SNS)

 

※日本芸術高等学園入り口付近

 

・制服の画像

またレイラさん本人も高校在学中にたびたび制服姿と思われる画像を自身のインスタグラムに投稿しています。

 

1.ネクタイ(3枚目画像)

日本芸術高等学園HPによれば、同校のネクタイは5種類の中から好きなものを選べるようですが、そのうちの1本(紺地に緑と黄のストライプ)とよく似たネクタイを着用したレイラさんの写真が本人のインスタグラムに投稿(※1)されています。

HPでは男子はネクタイ・女子はリボンとされていますが、時代的にも女子のネクタイが禁止されているわけではないのではないかと思います。

 

※1:ネクタイは以下のURLの3枚目の画像

https://www.instagram.com/p/CpUKTnNyx29/

 

2.ポロシャツ

また、レイラさんのSNSに登場する白いポロシャツも同校のものと似ているように見えます。胸ポケットのモザイクの下は校章なのでしょう。

※池田レイラさんのポロシャツ(本人インスタ)

https://www.instagram.com/p/Cf8gQb3u1Hv/

※日本芸術高等学園のポロシャツ(学校インスタ)

https://www.instagram.com/p/CFoizJigivr/

 

3.卒業証書カバーのロゴ

また、池田レイラさんは2023年3月11日に自身のインスタで高校卒業を報告しています(※2)。

同投稿の画像に写った卒業書証書カバーの右上には「N」をかたどったロゴが描かれていますが、これは日本芸術高等学園のものと極めてよく似ています。

※2:https://www.instagram.com/p/CpmpRXCyMJF/

大学

レイラさんは2023年3月に高校を卒業しますが、父・池田57CRAZYさんは2022年末に自身のインスタグラムでレイラさんが「スーパー狭き門」を突破して大学に合格した旨報告しています。

合格・進学先大学がどこかについては次の記事で検証しています→続きを読む

2023年4月芸能人大学入学情報を見る

芦田愛菜の進学先が慶應大学法学部政治学科に決定?2023最新合格事情。

鈴木福の大学受験合格進学先はどこ?慶應(慶応)といわれる理由とは?

本田望結の大学進学先はどこ?慶應/明治/医学部/早稲田説等あるが…

芸能人の子供の受験結果一覧(2023年度)まとめ。

芸能人の学歴の記事を読む

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る