松嶋菜々子は学歴コンプレックスなのか。本人と子供(娘)の学歴比較。


この記事では、松嶋菜々子さんとその子供達の学歴を紹介しています。

過去には学歴コンプレックスと報じれられたこともあるようですが…

sponsored link

松嶋菜々子の学歴

週刊女性PRIME2020年10月14日配信記事「松嶋菜々子の長女が海外留学、反町隆史と意見対立も「あまり言えない」夫婦関係」によると松嶋菜々子さんは、

女子大の付属高校在籍時に『旭化成』のキャンペンガールに選出されて、ファッション誌の専属モデルも務めていました。ご両親は芸能界入りに反対されていたと言いますが、卒業後は本格的に女優業をスタート。

とあります。

 

松嶋菜々子さんが通っていたのは相模女子大学中学部・高等部ではないかと言われています。

バンド・マキシマムザホルモンのナヲさんは、自身のブログ「ナヲちゃんのときめき乙女日記♪」で

・相模大野にある女子高校に通っていたこと(2008年12月15日投稿「献血」および同日投稿「近況報告 その2」参照)、

・松嶋菜々子さんは同じ高校の2年先輩であること(2006年12月14日投稿「この際増刊号」参照)、

を明かしていますが、相模女子大学中等部・高等部の最寄り駅は相模大野駅です。

また、松嶋菜々子さんのwikipedia、相模女子大学中等部・高等部のwikipedia、学校情報ポータルサイト利用者数No.1の「みんなの高校情報」などは相模女子大学中等部・高等部を松嶋菜々子さんの出身校としています。

 

相模女子大学は幼稚部から高等部まで付属校を有しています。

サイト「みんなの中学情報」によれば相模女子大学中等部の偏差値は33

サイト「みんなの高校情報」によれば高等部の偏差値は54(普通科進学コース)~62(普通科特別進学コース)ですが、中学以前に入学した生徒と高校から入学の生徒は別のクラスになるようですから、

高等部入学組の方が中学(以前)入学組より学力に優れている可能性もありそうです。

 

同校のサイトのよると2019年度卒業生345人のほとんどが大学や短大・専門学校に進学しており、約25%にあたる95人の生徒は相模女子大学に内部推薦で進学しています。

内部推薦枠自体は204人分あったようですから、希望すれば比較的容易に内部推薦はとれるのでしょう。

しかし、高校時代に芸能界デビューしていた松嶋菜々子さんは大学には進学せず、芸能活動に専念していたようです。

1992年に高校を卒業した松嶋菜々子さんは、ファッション誌「ViVi」のモデル等を務めながら女優としても活動し、

1996年の連続テレビ小説(朝ドラ)「ひまわり」(NHK)のヒロインを務め、以後人気醤油として多くのドラマに出演しています。

sponsored link

子供の学歴

松嶋菜々子さんはトップ女優の1人ですが、上記のように学歴自体は高卒です。

日刊ゲンダイ2019年12月19日配信記事「松嶋菜々子は教育ママ 休業報道の裏に学歴コンプレックス」は、

「松嶋も反町も10代から芸能界で活躍しており、“芸能界の水”以外を知らない。口には出しませんが学歴コンプレックスが強い。だからこそ娘たちにはしっかりと学力と学歴をつけてほしいと教育には熱心でした。

としています。

 

松嶋菜々子さんと反町隆史さんの間には、

2004年5月生まれの長女と2007年11月生まれの次女がいます。

本当に学歴コンプレックスかあるのかどうかはともかく、

松嶋菜々子さんが子供(娘)達の教育に力を入れていること自体はこれまでもたびたび報道されていました。

 

就学前の教育

・メンズサイゾー2013年3月10日配信記事「松嶋菜々子、竹内結子、紗栄子…セレブ過ぎるママタレたちの教育事情」

・週刊女性PRIME2020年10月14日配信記事「松嶋菜々子の長女が海外留学、反町隆史と意見対立も「あまり言えない」夫婦関係」

には、

2007年頃に松嶋菜々子さんが長女(当時3歳前後)を都内のインターナショナルスクールに通わせていたこと、

長女を年間授業料200万円とも300万円ともいわれるお受験塾に通わせていたこと、

などが書かれています。

特にお受験塾は「慶應(幼稚舎)への近道」ともいわれる有名塾だったそう。

慶應幼稚舎といえば小学校受験の最高峰ですから、松嶋菜々子さんのお受験に対する熱の入れようは相当なものだったことがうかがえます。

 

名門小学校・中学校

松嶋菜々子さん反町隆史さんの娘達は、ともに東京女学館小学校・中学校に通っている(いた)といわれています【その根拠等はこちら】

東京女学館は渋谷区広尾にある創立130年近いお嬢様学校で、小学校から高校まで系列校を有しています(大学は2017年に閉学)。

また、芸能人の子供が多いことでも有名で、過去には反町隆史さん松嶋菜々子さん夫婦をはじめ、加藤雅也さんやダイアモンド☆ユカイさん、ペナルティのヒデさんなど芸能人が集まる運動会の様子が何度も報じられました。

 

習い事

娘達が名門一貫校に入学したのちも松嶋菜々子さんの教育熱心ぶりは変わりませんでした。

過去には、娘達が水泳有名バレエ教室【教室名等はこちら】に通っていること、将来の留学準備に特化した英語塾に通っていることなどが報じられていました。

※参照

・週刊女性PRIME2014年10月7日配信記事「松嶋菜々子&反町隆史夫婦、高額塾からのびのび教育へ」、

・NEWSポストセブン2016年7月22日配信記事「松嶋菜々子 娘を年間400万円バレエ留学へ」

・NEWSポストセブン2019年5月12日配信記事「教育熱心な松嶋菜々子、娘をプールに送迎 反町隆史もサポート」

 

長女の留学

また、松嶋菜々子さん反町隆史さんの長女は2020年3月に中学校を卒業しましたが、

2020年秋よりロンドンの学校に留学しています。

NEWSポストセブンは2020年10月8日に「長女が英留学の松嶋菜々子 仕事を調整し「日英往復生活」へ」という記事を配信し、

長女が2020年8月下旬に渡英したことを報じました。

 

同記事には娘の留学が「長年の計画」であった旨書かれていますが、

NEWSポストセブンは2016年7月22日に「松嶋菜々子 娘を年間400万円バレエ留学へ」という記事を配信し、

松嶋菜々子さんは娘達を年間400万円以上かかるイギリスの名門バレエスクールに留学させたいと考えているようだ、と報じていました。

また、女性自身も2018年8月2日に「松嶋菜々子 長女を英国留学へ!理想のママが抱える進学問題」という記事を配信。

こちらは、松嶋菜々子さんはバレエやアートに興味を持つ長女の感性を伸ばすためにイギリスに留学させてあげたいと考えているようだ、と書かれています。

…ただし、実際に留学した2020年の記事には留学の目的は書かれていませんでした。

芸能人やその子供の学歴の記事を読む

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

芸能人の子供の幼稚園小学校まとめ(2020年度お受験合格入園入学情報)

 

松嶋菜々子反町隆史の記事を読む

※梅沢冨美夫さんの次女は東京女学館の先輩?
→梅沢富美男の子供(娘)の大学は農大?次女なつみは東京女学館中学高校との噂もあるが…

※松嶋菜々子さんには現在のできる女のイメージからかけ離れた黒歴史が…
→松嶋菜々子の過去がブラック。黒歴史は職業元ホステス説ととんねるずとの下ネタコント【動画あり】など多数。

※反町隆史さん松嶋菜々子さんの学校行事での意外な姿にびっくり!
→反町隆史と松嶋菜々子の子供の年齢や運動会授業参観での姿が意外。仲良しだが教育観は真逆?

※反町隆史さんが琵琶湖に別荘を建てたのは芸能界一の○○だから?
→反町隆史の滋賀県の別荘は琵琶湖畔の堅田と坂本の間の場所。選んだ理由は世界記録?

※反町隆史さん・松嶋菜々子さんの交際の障害となった“あの人”とは…
→反町隆史と松嶋菜々子のなれそめはGTOでの共演。年齢の割に~~なカップルだった?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る