梅沢富美男の子供(娘)の大学は農大?次女なつみは東京女学館中学高校との噂もあるが…


俳優の梅沢富美男さん。

大衆演劇のスターですが最近ではバラエティ番組等でも大活躍していますね。

 

バラエティ番組での梅沢富美男さんの印象は「切れキャラ」。

1つの番組につき1度は誰かにかみついているイメージがあります。

 

しかし、プライベートでは娘にめっぽう弱く、溺愛しているとの噂も…

今回はそんな梅沢富美男さんの娘についてです。※2018/6/7

sponsored link

娘を溺愛中

梅沢富美男さんが現在の妻・池田明子さんと出会ったのは

梅沢富美男さんが36歳、池田明子さんが30歳の頃。

池田明子さんは梅沢富美男さんのファンだったそうです。

 

その後二人は結婚、

現在池田明子さんはフィトセラピスト(植物療法士)としても活動しています。

二人の間には

長女・池田智香さん、

次女・池田名津美さん、

の二人の子供がいるようです。

(※2018年3月18日の池田明子さんのブログにははぜか「娘3人と」舞台を見に行ったと書かれていますが…)

 

テレビでは切れキャラの梅沢富美男さんですが、プライベートでは娘にめっぽう弱いよう。

既に高校生大学生になった娘に赤ちゃん言葉で接したり、

お弁当を作ってあげたりもするそうです。

ただし、大学生の娘に対してウサギのかわいらしいキャラ弁を作って文句を言われたりもしたそうですが…

 

また、「悪いことをしないから」と娘さんに対して怒ることもほとんどないそう。

娘さんが梅沢富美男さんに「キモイ」と言い放った時でさえ、

「だってキモイと思ったんだろ?」

と怒ることはなかったそうです。

梅沢富美男さんが娘たちを溺愛しているのがわかりますね。

 

また、娘たちも父・梅沢富美男さんが大好きなようで

一緒に出掛けたり、梅沢富美男さんとコラボしたプリクラが登場した際には実際に撮りに行ったりもしています。

 

娘(長女)池田智香の学校はどこ?

梅沢富美男さんの長女・池田智香さんはすでに結婚しているようです。

2017年5月18日放送の「アウト×デラックス」で梅沢富美男さんが語ったところによると、

お相手は英語の学校をやっているのだそうです。

 

また、二人は高校の同級生で交際が始まったのは大学からとの情報も。

これが正しいとすると高校も大学も共学だったのでしょうか?

いずれにせよ長女に関してはあまり情報がありませんでした。

sponsored link

娘(次女)池田名津美の学校(高校)はどこ?

対して梅沢富美男さんの次女・池田名津美さんは

2016年4月12日放送の「踊る!さんま御殿!!」で梅沢富美男さんと共演するなど、

たびたびメディアにも登場しています。

 

また、梅沢富美男さんのブログにも

池田名津美さんの情報がちらほか。

高校の運動会や大学の入学式の話題など、学校に関る情報もたびたび掲載されています。

 

さすがにブログで学校名が書かれることはありませんが

池田名津美さんの通っていた高校は東京女学館高校ではないか、との噂があります。

東京女学館は渋谷区広尾にある小学校から高校まで系列校をゆする私立女子校。

創立130年近い伝統あるお嬢様学校です。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、芸能人の子供が多いことでも有名で

仲村トオルさん、松崎しげるさん,TRFのDJ KOOさんの娘等も通っているといわれています。

また、反町隆史さん松嶋菜々子さん夫婦も東京女学館小学校の運動会に参加する様子が週刊誌に掲載されていました。
※→反町隆史と松嶋菜々子の子供(娘)の学校は東京女学館。お受験結果は幼児教育の成果?を読む

 

東京女学館説は池田名津美さんと同名のfacebookアカウントのプロフィールからきているのではないかと思います。

確かに、梅沢富美男さんのブログの2014年9月26日の記事には

今日は娘池田名津美さんの高校最後の運動会だったことが書かれており、

東京女学館高校の運動会は毎年9月末の金曜に行われるようですから、

一応日程的には合致しています。

しかし、そもそも運動会の日程は大抵5月か9月末ごろに集中しますから、同日開催の他校の可能性は残ります。

また、facebookアカウントも同姓同名の可能性がありますから、

これだけで確定とはいいがたいでしょう。

 

※追記:2020年7月9日放送の「プレバト」(TBS)で、

女優の菊池桃子さんは長男が梅沢富雄さんの次女と同じ小学校に通っていた旨明かしています。

東京女学館はその名の通り女子校ですから、少なくとも小学校の時点では名津美さんも共学の学校に通っていたのでしょう。

菊池桃子さんの長男は中学受験をしていますが【詳細を読む】、名津美さんも中学受験で東京女学館に入ってのでしょうか?

 

娘(次女)池田名津美の大学はどこ?

他方で、池田名津美さんの大学についてはかなりはっきりとした情報が出ています。

 

2015年4月2日の梅沢富美男さんのブログには

娘の大学の入学式について触れられていますから、

留年等がなければ次女池田名津美さんは2018年6月時点で大学4年生です。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、2016年6月19日の毎日新聞に掲載された「親子インタビュー」という企画で

梅沢富美男さんと池田名津美さんが取り上げられていました。

 

そして、記事には池田名津美さんのプロフィールも載っていましたが、

そこには「東京農業大学在学中」と書かれています。

記事中では大学で管理栄養士の資格を取得する予定と書かれていましたから、

応用生物学部栄養科学科(管理栄養士専攻)でしょうか。

 

また、梅沢富美男さんの妻池田明子さんの2016年3月8日のブログによれば、

池田名津美さんは東京農業大学の「緑の家」という農業サークルにも入っているようです。

 

2018年1月27日の池田明子さんのブログによれば、

池田名津美さんは就職活動をしているようですが、

一体どのような道に進んだのでしょうか。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

※超有名俳優夫婦の娘は次女の後輩?
反町隆史と松嶋菜々子の子供(娘)の学校は東京女学館。お受験結果は幼児教育の成果?を読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る