永野芽郁の子役時代は「遠足」他NHK Eテレ御用達。


永野芽郁さんはEテレ御用達子役だった?

この記事では永野芽郁さんの子役時代の出演作品を画像付きで紹介しています。

sponsored link

小3で芸能界入り

Deview2017年6月7日配信記事「インタビュー「永野芽郁」」や永野芽郁さんが出演した2021年5月10日放送の「霜降りミキEXIT」(TBS系)によれば、

永野芽郁さんは小学校3年生のとき(2008年頃)に吉祥寺でスカウトされたことがきっかけ。

母親と吉祥寺のサンロード商店街を歩いていたところ突然チャラめの人が顔を覗き込んできたそうです。

永野芽衣さんは「ヤバイ人だ」と思いとっさに母親の後ろに隠れましたが、その人は現在の所属事務所スターダストのスカウトでした。

永野芽郁さんはモデルとしても活躍していますが以下では俳優業のみを紹介しています。

 

子役時代(小学生時代、~2012年3月)

永野芽郁さんが小学校3年生のとき(2008年頃)にスカウトされたのは先述の通りですが、

Wikipediaによれば女優(子役)デビューは翌2009年

同年公開の映画「ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル」がデビュー作となりました。

 

後述のようにwikipediaに掲載された永野芽郁さんの子役時代(小学生時代)の出演作品は映画3本ドラマ4本。

ドラマ出演作品のうち半分はNHK Eテレの作品(主演1本と2番手1本)とEテレへの出演が目立ちます。

以下小学生時代の出演作品(※赤文字は主演)。

 

・映画「ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル」(2009年7月公開)

 

・映画「ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-」(2010年5月公開)

 

 

・映画「私の優しくない先輩」(2010年7月公開)

 

・ドラマ「ハガネの女」第6話(2010年テレビ朝日)

 

・時々迷迷「お姉ちゃんとよばないで」(2011年NHK Eテレ)

時々迷々はNHK Eテレの小学校3・4年向けのオムニバスドラマ形式の道徳番組。

永野芽郁さんは主人公のタマ子を演じています。

「お姉ちゃんとよばないで」

2011年1月12日(水) / 1月14日(金) / 1月19日(水) / 1月21日(金)

 

いつも妹におやつを作ってあげているタマ子、しかし妹の要求は増すばかり。妹が開くパーティーにホットケーキを作るというと「やだ!もっとすごいのを作って」といわれる。タマ子は思わず、家を飛び出る。お姉ちゃんでいるのも、お菓子を作ってあげるのももうやめようか、と迷うタマ子に時々迷々が現れる…。

 

ねらい [4-(3)] 父母、祖父母を敬愛し、家族みんなで協力しあって楽しい家庭をつくる。

※NHK EテレHP掲載 時々迷々[道徳] 放送リスト 「お姉ちゃんとよばないで」より引用

 

・ABUアジア子どもドラマシリーズ「遠足」(2011年NHK Eテレ)

NHK ONLINEによればあらすじは以下の通り。

永野芽郁さんは転校生の三島ミズキを演じています。

名前の順番的に2番手での出演だったようです。

「遠足」<2011年>

作:宮下和雅子・中野亮平

音楽:近藤研二

出演:川嶋紗南・永野芽郁・西田尚美ほか

 

えつ子はお人好しの学級委員。クラスは高尾山への遠足を控えてにぎやかだけど、ひとり浮いている転校生・三島さんのことが気になっている。今日も鍵盤ハーモニカの練習に誘いそびれた。友達と遠足のお菓子を買いに行ったスーパーで、えつ子は偶然、三島さんの秘密を知ってしまう。もやもやしたまま迎えた遠足の当日、えつ子は・・・小さな勇気と友情の物語。

※NHK ONLINE2020年12月10日配信「小学生に贈る心温まる物語」より引用

 

・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2011 「深淵の迷い子」(2011年フジテレビ)

sponsored link

中学生時代(2012年4月~2015年3月)

「子役時代」と言えるかは微妙ですが、永野芽郁さんの中学時代(公開時)の出演作品も紹介しておきます。

本人曰く精神的な転機【詳細を読む】は2015年公開の映画「繕い裁つ人」の撮影。

同年公開(公開は高校進学後)の映画「俺物語!!」でオーディションを勝ち抜きヒロインを演じたことで脚光を浴びました。

※赤文字タイトルは主演orヒロイン

 

・ドラマ「STAND UP!ヴァンガード」(2012年5月テレビ東京)

※右の画像が同ドラマ出演時

 

・映画「るろうに剣心」(2012年8月公開)

…同映画の主演佐藤健さんとは永野芽衣さんがヒロインを務めた2018年の朝ドラ「半分、青い」(NHK)で再共演しています【共演時インタビュー等はこちら】

 

・大河ドラマ「八重の桜」(2013年NHK)

 

・ガチバン ULTRA MAX(2014年)

同作主演の窪田正孝さんとは2017年の同氏主演のドラマ「僕たちがやりました」(フジテレビ系)で再共演しています。

 

・ドラマ「プラトニック」(2014年5月NHK BSプレミアム)

 

・ドラマ「東京にオリンピックを呼んだ男」(2014年10月フジテレビ)

 

・映画「繕い裁つ人」(2015年1月)

 

・映画「俺物語」(2015年10月)※公開は高校進学後

永野芽郁さんは同作でオーディションを勝ち抜きヒロイン役を獲得。

公開当時永野芽郁さんはすでに高校生であり中学時代の作品ではありませんが、これが出世作と言っていいのではないかと思います。

永野芽郁の記事を読む

永野芽郁の小中学校高校はどこ?同級生&偏差値情報も。

永野芽郁は子役時代に佐藤健とるろうに剣心で共演済み。半分青い時に明かされたエピソードも。

女優俳優の子役時代の記事を読む

高橋一生の子役時代の作品は有名作多数。子役時代の写真画像はぽっちゃり気味?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る