山下智久と彼女のフランス国籍一般人を結びつけた妹は◯◯大学出身の元有名うぐいす嬢?


115yamashitatop2

ジャニーズの山下智久さん。彼女と妹には意外な関係がありました。

sponsored link

プロフィール

名前           山下智久

生年月日     1985年4月9日

念理恵        29歳(2015年3月時点)

出生地        千葉県

身長           174 cm

血液型        A型

職業           俳優・歌手

活動期間     1996年 –

主な作品

・テレビドラマ

2005年『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ)W主演- 草野彰 役

2006年『クロサギ』(TBS)- 黒崎 役

2007年『プロポーズ大作戦』(フジテレビ)W主演 – 岩瀬健 役

2008年『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命』(フジテレビ)-藍沢耕作 役

2009年『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』(フジテレビ)- 上矢直輝 役

2013年『SUMMER NUDE』(フジテレビ) – 三厨朝日 役

・映画

2011年『あしたのジョー』- 矢吹丈 役

2014年『近キョリ恋愛』- 櫻井ハルカ 役

 

新しい彼女はフランス人?

元NEWSの山下智久さん。

現在は同グループから離れソロ活動をしていますが、その高い人気は相変わらずのようです。

 

そんな山下智久さんは熱愛報道が多いことでも有名。

過去にはあびる優さん、加賀美セイラさん、北川景子さん、など

数々のビッグネームと浮名を流してきました。

本人いわく寂しがり屋で一人ではいられない性格なんだとか。

 

山下智久さんに「寂しい」なんて言われたら

大抵の女性はなびいてしまいそうですね。

もしかすると山下智久さんの寂しがり屋の部分が

母性本能をくすぐるのかもしれません。

 

さて、数々の芸能人との熱愛報道がされてきた山下智久さんですが

北川景子さんとの交際が原因で

2011年に所属グループであったNEWSを脱退させられています。

 

その後の目立った女性関係の報道は2011年の一般人との1件だけ。

しかし彼女はただの一般人ではありません。

なんとフランス人なんです。

 

よく日本女性は外国人の男性にモテる

というのは聞きますが逆はあまり聞きません。

 

むしろ日本人男性は海外の女性には全く持てないようなイメージすらあります。

 

そんな中でも外国人女性を落としてしまう山下智久さんはさすがですね。

 

ちなみにこの女性、後で書く山下智久さんの妹の英語の家庭教師だった人。

一緒にいるととても落ち着くのだそうです。

 

現在も交際が続いているのかどうか決定的な判断材料はありませんが

同女性との熱愛報道後目立った女性関係の報道がないことからすると

今も二人の関係が続いている可能性も無きにしもあらずです。

 

一緒に居て落ち着く、というのは結婚をする上で重要な要素ですから

もしかするとこの女性と国際結婚ということもあるかもしれませんね。

sponsored link

妹も一般人ではない?

さて、先ほどこのフランス人女性は山下智久さんの妹の家庭教師だったと書きました。

つまり妹さんがいなければ二人の熱愛報道もなかったかもしれません。

次はこの山下智久さんの妹さんについて調べてみました。

 

実は彼女、一般人ではありません。

名前は山下莉奈さん。

1988年2月24日生まれの27歳(2015年3月時点)で

高校時代に第一回ミス週プレ準グランプリを獲得し注目されました。

 

その後は日本大学芸術学部放送学科に進学。

芸能活動をしながらアナウンサーを目指します。

しかし局アナは数千倍とも言われる狭き門。

残念ながら内定を取ることはできなかったようです。

 

大学卒業後は一転、鳩山邦夫衆議院議員の私設秘書として働き、

同氏の長男である鳩山太郎氏の選挙活動の際には「美しすぎるうぐいす嬢」として話題になりました。

大勢の人の前で喋る、という意味では

うぐいす嬢とアナウンサーは近い仕事かもしれませんね。

 

しかし山下莉奈そんは同事務所を4ヶ月程で退職。

その後は小林興起衆議院議員の事務所で勤務するも3ヶ月で退職。

内勤を希望する山下莉奈さんと事務所の意向が合わなかったことが原因と言われています。

 

取材やロケで外出することの多い女子アナ志望者が内勤希望?

とも思いますが

誰と会っても「山下智久の妹」と見られることに

嫌気がさしてしまったのかもしれませんね。

 

ちなみに山下莉奈さんは「サイバーキャスティングアンドピーアール」という会社で働いています。

この会社、芸能人のブログで有名な「アメブロ」を運営するサイバーエージェントの関連会社で

芸能人のPRを行っています。

 

芸能活動の経験を活かしつつ内勤で働きたい、という山下莉奈さんの希望と

元芸能人でしかもトップアイドル山下智久さんを兄に持つ

山下莉奈さんのコネクションを取り込みたいという会社の意向がうまくマッチしたのかもしれません。

 

山下智久さんは表舞台で、山下莉奈さんは裏方として

今以上に活躍してほしいですね。

→あの人の兄弟はどんな人?ジャニーズの兄弟ほか家族関係はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る