マリウス葉の父親マーク(画像有)の仕事職業は不動産業&日独交流事業?


この記事では、マリウス葉さんの父親について公開された情報を基に紹介しています。

※2022年12月27日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

父親:マーク(ドイツ人、詳細は後述

母親:燁明(元タカラジェンヌ、経歴詳細はこちら

長女:マリレーナ(学歴職歴等はこちら)

長男:マックス(学歴職歴等はこちら)

次男:マリウス葉(学歴はこちら)

 

元タカラジェンヌの燁明(よう・あきら)さんがマリウス葉さんの母親であることは、燁明さん自身もブログやラジオ(※1)で明かしており、

家族構成および各自の名前は燁明さんのブログ(ERI YOダンス&ストレッチ 宝塚 燁明ようあきら)2021年3月29日投稿「2021/03/29」に掲載されています。

 

※1:母子関係がわかるラジオ番組

宝塚歌劇団OGの燁明(よう・あきら)が、1月18日に放送されたラジオ番組『ビバ!タカラジェンヌ』(ラジオ関西)で、現在の活動や家族のことなどについて語った。

…(中略)…

さらに話は3人の子どもたちの話題に。長女を宝塚に入れたくて、日本では子どもたちを観劇に連れて行っていたそうだが、興味を持ったのは長女ではなく、現在ジャニーズで活躍する次男のマリウス葉(Sexy Zone)だったという。

※ラジオ関西HP2021年1月20日配信記事「宝塚歌劇団OGの燁明、息子・マリウス葉の宝塚愛を明かす!」より引用

 

父親の国籍・名前

マリウス葉さんの父親はドイツ人マーク・シュミッヒ(Marcus Schmich)さんです【夫婦の馴れ初め等を読む】

 

母・燁明さんのブログにはたびたびドイツ人の旦那さん「マーク」の話題が挙がっており、

インスタグラムに掲載された夫婦の結婚式の写真には旦那さんのフルネームが掲載されています。

 

父親の画像

燁明さんのSNSにはマリウス葉さんの父親マーク・シュミッヒさんの写真がいくつか掲載されています。

 

※若い頃

 

※現在

 

また、マリウス葉さんが出演した「櫻井・有吉THE夜会」2016年7月7日放送回では、ドイツ・ハイデルベルクにあるマリウス葉さんの実家が紹介されており、父・マークさんも顔出しで出演していました。

一家と交流のある宇佐美蘭さん(サッカーの宇佐美貴史選手の奥さん)が放送時の画像をインスタグラムに掲載しています。

 

※左が父、右が兄

sponsored link

父親の仕事・職業

1:不動産業

マリウス葉さんの父親・マーク・シュミッヒ(Marcus Schmich)さんは不動産業を営んでいるようです。

 

これは、2022年の週刊女性PRIMEの記事内で取材を受けた父親自身が語っています。

 6月中旬、週刊女性は改めてマリウスの父に話を聞いた。

…(中略)…

長身でスマートなパパは紳士的な雰囲気で、顔はマリウスとよく似ている。日本語の発音は、ほぼ完璧。日本とドイツとの“二重生活”とのこと。

「私はドイツのハイデルベルクで不動産業を営んでおり、今月中に向こうに帰国します」(マリウスの父、以下同)

※週刊女性PRIME2022年6月22日配信記事「Sexy Zone・マリウス葉、実父が明かした「ジャニーズ退所」「芸能界引退」報道の真相」より引用

 

また先述のマリウス葉さんの実家が紹介された「櫻井・有吉THE夜会」2016年7月7日放送回(※2)では、

実家は代々不動産業で財を成した名家

・実家居所は所有する五階建てビルの3~5階、9LDKで玄関12畳リビング50畳etc

・実家以外にも建物も多数所有しており所有敷地は1100平米

といったことも紹介さ入れていました。

 

ちなみにマリウス葉さんの母親は元タカラジェンヌですが実家は台湾華僑系の名家だといわれています【詳細はこちら】

 

※2:マリウス葉さんの実家や家族を紹介した「櫻井・有吉THE夜会」2016年7月7日放送回の放送内容は以下のページを参照
・TVでた蔵掲載「櫻井・有吉THE夜会2016年7月7日放送回」番組紹介
・https://ameblo.jp/koyamana/entry-12178885568.html
・https://pixls.jp/i0000436

 

2:その他の仕事

また、マーク・シュミッヒ(Marcus Schmich)さんについて調べてみると不動産業以外でも名前が出てきます(そこから収入が発生しているかは不明、ボランティアのものもありそうです)。

 

例えば、2012年にドイツへ再生可能エネルギーの視察に行ったというとある日本人のブログには、マークさんや長男の写真と共にマークさんに現地ガイドをしてもらった旨の記述がみられます。

 

また、先述のように宇佐美貴史選手の妻・宇佐美蘭さんはドイツリーグ時代にマークさん一家にお世話になっていた旨インスタグラムに投稿しています(投稿は上に掲載)。

出典を確認できませんでしたが、マークさんが宇佐美選手のドイツ語の先生をしていたとの情報も見られました。

 

さらに、熊本日独協会/熊本・ハイデルベルク友の会のブログにも以下のような記述がみられます。

マーク・シュミッヒさんが熊本にいらっしゃいました。

シュミッヒさんは熊本とハイデルベルクの交流でいろいろとお世話をしていただいております。

また、セクシーゾーンのマリウス君のお父さんであり、忙しい合間に熊本の友人に会いに来て下さいました。

※熊本日独協会/熊本・ハイデルベルク友の会ブログ2018年2月18日投稿「マーク・シュミッヒさん歓迎会」より引用

 

ドイツの登録社団(日本でいう社団法人)熊本ハイデルベルク友の会(Heidelberger Freundeskreis Kumamoto e.V.)のHP(※4)にも、

「外部連絡先(Außenkontakte)」にマーク・シュミッヒ(Marcus Schmich)さんが選出された旨の記述がみられます。

※4:https://www.hd-kumamoto.de/

マリウス葉の記事を読む

マリウス葉の母親燁明(ようあきら)の宝塚~現在(画像有)の経歴まとめ。

マリウス葉の母親は実家神戸ルーツ台湾の華僑一族?

マリウス葉の姉兄の仕事職業学歴とインスタ。マッキンゼーとポルシェのエリート。

マリウス葉の高校大学と留学先はどこ?大学卒業はいつなのか。

マリウス葉の現在はIE大学(スペイン)留学中。引退報道もあるが…

マリウス葉の脱退理由活動休止理由を発信源(本人/事務所/報道等)別に紹介。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る