マリウス葉の脱退理由活動休止理由を発信源(本人/事務所/報道等)別に紹介。


この記事では、Sexy Zoneのマリウス葉さんの活動休止や芸能界引退の理由に関する本人のコメント、事務所のコメント、週刊誌掲載の関係者のコメントを紹介しています。

sponsored link

経歴

Wikipedia「マリウス葉」によれば、

マリウス葉さんは父親の母国ドイツで生まれましたが、元タカラジェンヌの母・燁明さんや来日時に見たSMAPのコンサートの影響でドイツからジャニーズに応募

当時の社長・ジャニー喜多川さん直々の電話でジャニーズに入所(2011年1月)すると、同2011年11月にSexy Zoneのメンバーとして事務所最年少デビュー(当時11歳)を飾っています。

2018年に上智大学に進学【学歴詳細】した後は芸能活動と学業の両立に勤しみますが、2020年12月2日に体調不良を理由に芸能活動休止を発表(※1)。

2022年12月31日のジャニーズカウントダウンコンサートをもってジャニーズを退所し芸能界を引退することが2022年12月27日に発表されています(※2)。

 

※事務所公式発表のURL

※1:https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=2018&artist=24

※2:https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=2293&artist=24

 

活動休止中の報道

マリウス葉さんの活動休止中には、同氏の進退に関する報道がいくつか出ていました。

例えば、引退発表約8カ月前のフライデーデジタル2022年4月20日配信記事「留学中のセクゾ・マリウス葉が「このまま芸能界引退」へ」には“マリウス一家の知人”のコメントとして以下のようなことが掲載されていました。

・休業発表の時点で芸能界復帰への気持ちはなかった

・2022年1月の一時帰国時に事務所と話し合ったが引退意志は揺るがなかった

・将来的には兄(職歴はこちら)と起業したいようだ

ただし記事内でマリウス葉さんの父親【名前画像職業等はこちら】は記者の質問に対し「ノーコメント」と答えています。

 

また、引退発表約半年前の週刊女性PRIME2022年6月22日配信記事には、マリウス葉さんの動向に関する父親のコメントが掲載されていました。

マリウスのパパが続ける。

芸能活動と大学生活の両立に苦労していたのは事実です。夜11時に仕事から帰宅してから、深夜の2時や3時まで勉強もしており、心身のバランスが崩れていきました

マリウスが限界に近づいていたのは確からしい。やはり、このまま引退してしまうのか。

「現在は国際関係を学びながら将来について考えている最中です。方向性が決まったわけではありません。芸能界に戻るのも選択肢の1つで、ありえない話ではないですよ」

※週刊女性PRIME2022年6月22日配信記事「Sexy Zone・マリウス葉、実父が明かした「ジャニーズ退所」「芸能界引退」報道の真相」より引用

sponsored link

活動休止及び脱退理由(引退理由)

・活動休止・脱退理由(事務所コメント)

上記のようにジャニーズ事務所はマリウス葉さんが2022年いっぱいで芸能界を引退することを発表しています。

以下は脱退・引退理由に関する事務所コメントからの引用。

2020年12月にマリウスは体調不良のため活動を休止いたしました。

当時、芸能活動とともに学業にも意欲的に励むなど、日々、充実しておりましたが、何事にも全力で取り組む姿勢により心身のバランスを崩したことが主な理由となります。

活動休止期間中、マリウスは学業を通じて様々な世界に目を向けたことにより「国際的に活躍することができる人物を目指したい」という新たな夢と出会いました。一方、活動の再開を心待ちにしてくださっているファンの皆様のご期待にお答えしたいという思いも強くありましたので、結論に至るまでの間、何度も自問自答しましたが、最終的には新たな夢に挑戦するため芸能界から引退することを決断いたしました。その決断を尊重し、応援することが弊社の役割であると考えております。どのような道であったとしても皆様のお役に立つことができる人物となり、社会で活躍することを心から祈っております。

※Johnny’s net2022年12月27日掲載「弊社所属タレントマリウス葉(Sexy Zone)に関するご報告」より引用

 

・活動休止・脱退理由(本人コメント)

また、上記事務所発表にはマリウス葉さん自身のコメントも掲載されています。

そこではファンやSexy Zoneのメンバー1人1人に対する感謝の言葉と共に、活動休止や引退に至る経緯が説明されています。

少々長いですが、以下に活動休止理由および脱退引退理由に関する部分を引用します。

2020年の12月、芸能活動休止に至りました。その主な理由は事務所からご報告させていただいた通り、心身のバランスを崩したことによる体調不良でした。

幼少期をドイツで過ごし、東京に移り住むことにより、文化の違いに戸惑うことも少なくありませんでした。ファンの方々、メンバー、家族、関係者の方々の期待に応えたい、そして皆さんにも喜んでもらいたいという気持ちは芸能界に入ったころから強く、期待に応えることが出来たときには、とても強い幸福感を感じていました。

しかし、年を重ね、期待に応えたいと精進するうちに、自分が本当はどんな人間なのか、何が好きなのか、何が必要なのか等わからなくなり、自分を見失ってしまいました。そのような状態で仕事や学業に励むことが困難となり、休止に至りました。

休止発表後、しばらくはドイツで心身医療の専門家のサポートを受け、治療と療養に専念していましたが、その期間が、自分の人生を振り返り、自分と向き合う機会ともなりました。そして、根本的な解決や、芸能界復帰が可能なまでの体調回復には至りませんでしたが、日常生活を取り戻すために、2021年の夏ごろにまず学業の再開から試みることになり、2021年9月にスペインの大学に編入しました。

グループとの強いつながりは、常に心の支えとなってくれ、そして、僕の復帰を待ち望んでいる方々の想いに応えたいという強い願いがありました。ただ、日常生活を取り戻す中で、日本に帰国して芸能界に復帰するという未来図が描くことがどうしても出来ずに、葛藤の末、芸能界引退を考えるようになりました。この葛藤をメンバーや事務所に伝え、何度も話し合いをした結果、4人のお兄ちゃんは「マリウスの健康と夢を応援するよ」と言ってくれ、今年の年末に卒業することとなりました。

大学では、政治、哲学、法律、経済学や国際弁護の勉強をしています。まずは、無事にトス業することを目標にして、今の夢としては将来、これらの知識を活用し、世界中の困った人たちや国際社会の役に立てる人間に成長していきたいと思っています。

※Johnny’s net2022年12月27日掲載「弊社所属タレントマリウス葉(Sexy Zone)に関するご報告」より引用

マリウス葉の記事を読む

マリウス葉の現在はIE大学(スペイン)留学中。引退報道もあるが…

マリウス葉の姉兄の仕事職業学歴とインスタ。マッキンゼーとポルシェのエリート。

マリウス葉の母親は実家神戸ルーツ台湾の華僑一族?

マリウス葉の母親燁明(ようあきら)の宝塚~現在(画像有)の経歴まとめ。

マリウス葉の父親マーク(画像有)の仕事職業は不動産業&日独交流事業?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る