長嶋一茂の子供(双子娘)の小学校からの学歴(小中高校大学)がわかる記事。


この記事では、長嶋一茂さんの双子の娘達の学校に関する噂を紹介しています。

sponsored link

家族構成

夫:長嶋一茂
妻:
長女:     (2004年6月16日生まれ)
次女:     (2004年6月16日生まれ)
※長女次女は双子

 

長嶋一茂さんは2016年に個人事務所「ナガシマ企画」のマネージャーを務める同い年の女性と結婚(※1)。
2004年6月16日に双子の長女次女が誕生しています(※2)。
娘のいずれかの名前には「優」の字が入っているよう(※3)。

長女次女は2023年10月時点で19歳(大学1年生相当)です。

※1:結婚相手の職業年齢名前は日刊スポーツ2016年9月13日配信記事「長嶋一茂結婚!同い年33歳マネジャーと/復刻」に掲載
※2::長女次女の誕生日はスポニチ2023年6月16日配信記事「長嶋一茂 愛娘からのプレゼントを大切にするあまり…娘からまさかの一言「自分の中でもビックリ」」に掲載
※3:娘の名前についてはスポニチ2022年1月17日配信記事「長嶋一茂、力ない声で「ごめん」 娘の漢字「優」の字を間違えて失敗に「あーーー」」参照

 

小学校

長嶋一茂さんの娘達は青山学院初等部に通っていたといわれています(在籍期間:2011年4月~2017年3月)。
同校は青山学院大学の附属小学校。
青山学院大学は幼稚園から高校まで附属校を有しておりいずれも人気・難関校ですが、
初等部も都内小学校受験御三家の1校であり、良家の子女や芸能人の子供も多数通うと言われています。
※青山学院に通うといわれる芸能人Jr.一覧はこちら

ちなみに2014年には某芸能人とのママ友トラブルが報じられました(詳細はこちら)。

根拠

これは、高嶋ちさ子さんが長嶋一茂さんの娘と同じ学校に通っていた旨テレビ番組で明かしていること、青山学院の同窓会会報に高嶋ちさ子さんが青山学院初等部・中等部に通っていた旨の記述があること、からわかります。
「保護者全参加型」の学校とあることや、100円という金額からするとこれは小学校時代の話でしょう。

 

※長嶋娘と高嶋ちさ子が同じ学校

元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が、15日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演。…(中略)…
娘が「保護者全参加型」の学校に通っていると話す長嶋。平日でも、さまざまな行事に参加していたのだが、事件が起きたのは運動会。「良かれと思って」足が速くなるテーピングの巻き方を娘に施した長嶋だったが、たちまち保護者の間で「ずるい」と話題に。…(中略)…
長嶋の娘が通っている学校出身で、バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子(53)は「私はもっとズルい手を使った」と“応戦”。どうしてもリレーで抜けない子がいたようで「しょうこちゃん、100円!」とびっくりさせて1位になったエピソードを得意げに語っていた。

※スポニチ2022年4月15日配信記事「長嶋一茂、保護者にウザがられた運動会での“ズル” 娘も困惑「パパ、もう来なくていいから」」より引用

 

※高嶋ちさ子は青学小中出身

高嶋ちさ子 六歳からヴァイオリンを始め、青山学院初等部、中等部(三十五期生)、桐朋学園大学などを経て、一九九四年イェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコースを卒業。

※青山学院校友会中等部会 緑窓会HP掲載 会報「緑窓」第18号(2009年5月1日発行)より引用

 

中学校

長嶋一茂さんの娘達は青山学院中等部に内部進学したといわれています(在籍期間:2017年4月~2020年3月)。
中学時代は二人とも陸上のクラブチームに所属していたようです。

 

根拠

調べた限り長嶋一茂さんが娘達の中学校名に言及したものは見当たりませんが、娘達が青山学院初等部に通っていたといわれているのは先述の通り。
青山学院初等部HPによれば、初等部卒業生の「ほぼ全員」が青山学院中等部に内部進学するようです。

青山学院では、幼稚園から大学、大学院まで一貫して、
キリスト教信仰に基づく「青山学院教育方針」のもとで教育・研究を行っております。
青山学院の幼稚園、初等部への入園・入学生は、ほぼ全員が上級の学校に進学いたします。

※青山学院初等部HP トップ>学校紹介>一貫校の流れ より引用

 

陸上については長嶋一茂さん出演のテレビ番組で明かされいます。

長嶋一茂(53)が4月に行われた極真空手の国際大会「国際親善空手道選手権」50歳以上+80キロの部に出場し、メダルを獲得したことが22日、分かった。

25日放送のTBS系「炎の体育会TV」3時間スペシャル(午後7時放送)の空手企画で出場。
…(中略)…
出場理由の1つに、陸上のクラブチームに所属する14歳の双子の娘2人の存在があった。「青春時期の勝ち負けはどちらでもよくて、人生謳歌(おうか)して生き抜くことが大事。こういう世界もあるんだよ、と見せたかった。でもまったく見てくれない」と苦笑い。

※日刊スポーツ2019年5月23日配信記事「長嶋一茂が空手国際大会でメダル 双子の娘のために」より引用

sponsored link

高校

長嶋一茂さんの長女は青山学院高等部に内部進学、次女はハワイの学校に留学したといわれています。
長女の高校在籍期間は2020年4月~2023年3月。
次女は2020年8月頃~2023年または2024年6月頃と思われます。
※ハワイの高校は14歳から4年間、日本の中学卒業後の編入は1年生or2年生。

 

根拠

長女の高校名について長嶋一茂さんがメディアで言及したものは調べてた限り見当たりませんでしたが、学校HPによれば青山学院中等部卒業生の95%以上は高等部に内部進学するようです。

青山学院では、幼稚園から大学、大学院まで一貫して、キリスト教信仰に基づく「青山学院教育方針」のもとで教育・研究を行っております。
…(中略)…中等部においては、ほとんどの生徒(毎年95%以上)が高等部に内部進学しています。

※青山学院中等部HP トップ>学校紹介>一貫校の流れ より引用

 

次女がハワイに留学したことは長嶋一茂さん自身がテレビ番組等で明かしています。

※留学先について

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(57)が19日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演。…(中略)…。
2人の娘のうち1人がハワイの学校に海外留学しているという一茂は「海外の先生の方がいいですよ。ウチの娘の担任は僕の事は何も知らないんです」と有名タレントとしての“心配事”がないとアピール。

※2023年5月19日配信記事「長嶋一茂 海外留学の魅力を力説「娘の担任は僕の事を何も知らない」 まさかの“贈り物”に感激も…」より引用

 

※留学時期について

タレント、長嶋一茂(57)が11日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・0)に出演。愛妻や19歳の双子の娘について語った。
…(中略)…
双子の娘は次女が3年前、…(中略)…海外留学したという。

※サンスポ2023年9月11日は新記事「長嶋一茂、夫としての自己評価は50点 19歳の双子の娘の海外留学に「とても寂しい」」より引用

 

青山学院高等部HPによれば、同校に在籍しながらの長期留学は1年(※4)のようですから次女は青山学院高等部に所属しているわけではなさそうです。
※4:青山学院高等部HP トップ>特色ある教育>国際交流>本校からの長期海外留学 参照

 

大学

長嶋一茂さんの長女は2023年9月から海外に留学しているようです(留学先等はこちら)。

次女も2023年9月時点でハワイ留学継続中(4年目)のようですが、大学等に進学した可能性、まだ高校を卒業していない可能性いずれもありそうです(ハワイの教育制度等詳細はこちら)。

 

根拠

長女が2023年9月に海外留学したことは長嶋一茂さんがたびたびテレビ等で明かして言います。

タレント、長嶋一茂(57)が11日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜後1・0)に出演。愛妻や19歳の双子の娘について語った。
…(中略)…
双子の娘は次女が3年前、長女が9月初めにそれぞれ海外留学したという。

※サンスポ2023年9月11日は新記事「長嶋一茂、夫としての自己評価は50点 19歳の双子の娘の海外留学に「とても寂しい」」より引用

 

長女の留学先や次女の学年・高校卒業時期については次の記事で検証しています。

→続きを読む

長嶋一茂の記事を読む

長嶋一茂の娘(長女次女)の留学先ハワイ説を検証。

長嶋一茂の嫁(妻)仁子の性格評判はホステス時代から最低?鹿児島女の強さで現在は…

長嶋一茂の自宅落書き事件(騒動)の真相。犯人は女優江角マキコだったのか?

長嶋一茂の嫁仁子と妹長嶋三奈の確執。兄弟姉妹の仲は修復不能?

長嶋一茂の自宅の住所場所はどこ?島津山説の理由は落書き事件にある?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る