なにわ男子道枝駿佑と長尾謙杜は高校同級生。関西芸能人御用達校の学校とは。


この記事では、なにわ男子の最年少コンビ・道枝駿佑さん長尾謙杜さんが通っていた高校について公開されて情報を基に紹介しています。

sponsored link

メンバー構成(生年月日順)

・藤原丈一郎(1996年2月8日生まれ)

・西畑大吾 (1997年1月9日生まれ)

・大橋和也 (1997年8月9日生まれ)

・高橋恭平 (2000年2月28日生まれ)

・大西流星 (2001年8月7日生まれ)

・道枝駿佑 (2002年7月25日生まれ)

・長尾謙杜 (2002年8月15日生まれ)

※Johnny’s net(ジャニーズ事務所公式サイト)参照

 

最年少コンビの道枝駿佑さん長尾謙杜さんは2018年4月から2021年3月まで高校に通っていました。

 

高校時代は同級生

道枝駿佑さんと長尾謙杜さんは高校時代同級生でした。

これは在学中からファンの間では公知の事実だったようですが、道枝駿佑さんも卒業後のインタビューで明かしています。

この春、高校を卒業したばかりの道枝さん。小学6年生から続いた学校と仕事の両立が終わり、仕事一本になった。

「高校がすごく楽しかったので、今はちょっと寂しいです。…(中略)…唯一の心残りは、ドラマの撮影で修学旅行に行けなかったこと。行き先がロサンゼルスだったんです……もちろんお仕事をいただけるのはありがいことなんですけどね!  それに僕だけじゃなく、同じ高校だったメンバーの長尾(謙杜)も行けてないので、まぁしょうがないなと(笑)

※ViVi2021年6月21日配信記事「なにわ男子・道枝駿佑をつくる3要素とは♡多面的な魅力に沼落ち注意!」より引用

 

高校は関西芸能人御用達

道枝駿佑さん長尾謙杜さんは大阪学芸高校普通科特技コースに通っていたといわれています(在籍期間:2018年4月~2021年3月)。

 

ネット上で同校の制服姿と思われる二人の写真を見ることができるようですが、

二人の高校の修学旅行と大阪学芸高校の修学旅行の時期と行先が一致していることからも同校に通っていたことがうかがえます。

以下詳細。

 

修学旅行の時期

学校HPによれば、大阪学芸高校の修学旅行は2年生の5月に行われます。

道枝駿佑さん長尾謙杜さんが高校2年生だったのは2019年です。

海外修学旅行 2年次5月実施

コースは自由に選択が可能

※大阪学芸高校HPトップページ > 教育の特色 > 国際教育 > 海外修学旅 より引用

 

そして、道枝駿佑さん長尾謙杜さんはドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ)の撮影で修学旅行に行くことができなかった旨雑誌で明かしています。

道枝「オレら、『俺スカ(俺のスカート、どこ行った?)』の撮影があって行かれなかったやん、修学旅行

長尾「そう。ドラマあっていけなかった」

※Wink UP2021年4月号より引用

 

wikipedia「俺のスカート、どこ行った?」によれば、

同ドラマの放送は2019年4月20日~6月22日

2019年5月に撮影があったとしても不思議ではないでしょう。

sponsored link

修学旅行の行き先

また、道枝駿佑さんは修学旅行の行き先がロサンゼルスであったことを各所で語っていますが、

学校HPからは2019年の大阪学芸高校の修学旅行の行き先にロサンゼルスが含まれていたことが確認できます。

 

※道枝さん長尾さんの修学旅行の行き先

「高校がすごく楽しかったので、今はちょっと寂しいです。…(中略)…唯一の心残りは、ドラマの撮影で修学旅行に行けなかったこと。行き先がロサンゼルスだったんです……もちろんお仕事をいただけるのはありがいことなんですけどね!  それに僕だけじゃなく、同じ高校だったメンバーの長尾(謙杜)も行けてないので、まぁしょうがないなと(笑)」

※ViVi2021年6月21日配信記事「なにわ男子・道枝駿佑をつくる3要素とは♡多面的な魅力に沼落ち注意!」より引用

 

※大阪学芸高校の修学旅行の行き先

【修学旅行】ロサンゼルスA班

2019.05.22

1日目

ロサンゼルスA班、午後3時30分に全員集合し、出国手続きを済ませました。午後5時45分発の飛行機でロサンゼルスに向け、出発しました。

※大阪学芸高校HPトップページ > 教育の特色 > 国際教育 > 国際教育レポート > 2019年度 > 【修学旅行】ロサンゼルスA班 より引用

 

大阪学芸高校出身のジャニーズ

関東の芸能人御用達校といえば堀越高校や目黒日本大学高校(旧:日出高校)が有名ですが、

関西の芸能人御用達校といえば大阪学芸高校です。

同校の普通科特技コースはその名の通り特技を活かしたキャリア形成を目指すコース。

学校HPによれば、芸能の他スポーツや囲碁将棋といった分野で活躍する生徒も募集対象のようです。

 

学校情報ポータルサイト利用者数No.1をうたう「みんなの高校情報大阪」には同校出身の芸能人が多数掲載されています。

NMB48のメンバーやスポーツ選手などの名前も多数上がっていますが、

ジャニーズ(関西ジャニーズJr.)では、道枝駿佑さん長尾謙杜さんの他にも

・小瀧望さん(ジャニーズWEST)

・西畑大吾さん(なにわ男子)

・大西流星さん(なにわ男子)

・永瀬廉さん(King&Prince)

などが同校に通っていたようです。

 

ここに名前が挙がっていない出身者がいる可能性や、逆に出身でないのに誤って掲載されているメンバーがいる可能性もありますが、

大阪学芸高校が関西ジャニーズJr.を含む関西の芸能人御用達の高校であることは間違いないでしょう。

芸能人の学歴に関する記事を読む

※道枝駿佑さんの学歴全般(小中高大)はこちら

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る