菅野美穂堺雅人の子供(息子)の野球教室はどこ?ジャイアンツアカデミーといわれる理由。


この記事では、菅野美穂さん堺雅人さん夫婦の子供(息子)の野球教室について、過去の報道を踏まえて紹介しています。

sponsored link

家族構成

夫 :堺雅人(学歴はこちら)

妻 :菅野美穂(学歴はこちら)

子1:長男(2015年8月13日生まれ)

子2:長女(2018年12月3日生まれ)

 

堺雅人さんと菅野美穂さんは2012年公開の映画「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇」での共演をきっかけに交際を開始し、2013年4月2日に結婚。

2015年8月生まれの長男は2022年4月に小学校に入学しています。

※wikipedia「堺雅人」「菅野美穂」参照

 

早期英才教育

過去の報道【詳細はこちら】によると、菅野美穂さん堺雅人さん夫婦は子供の教育に非常に熱心であり、長男が0歳のころ様々な習い事をしていたよう。

また、かなり早い時期から小学校受験の準備も始めていたようです。

 

※過去に報じられた習い事等

0歳:脳発達を目的とした運動クラブ

  :セレブに人気の知育教室

1歳:IQ140以上保証の英才教育保育園

2歳:有名私立大学付属難関校の学校見学会参加

3歳:有名私立小学校の説明会参加

※出典元の記事やその内容の詳細はこちら

sponsored link

名門小学校複数合格

上記のような早期英才教育や小学校受験への準備のおかげか、長男が有名私立小学校に複数校合格した旨の報道が出ています【学校名についてはこちら】

「堺さんの長男が今年、有名私立小学校に見事合格されたそうです。しかも、複数校、受かったみたいですよ」(芸能関係者)

※女性自身2021年12月8日配信記事「堺雅人 長男が有名私立小に複数合格!菅野美穂とお受験共闘6年」より引用

 

2022年4月になると入学式に姿を見せた堺雅人さん菅野美穂さんの様子も報じられました【詳細を読む】

 

プロ球団主催野球教室

また、菅野美穂さん堺雅人さんの子供(息子)が小学校1年生になった2022年5月には、プロ野球球団が主催する野球教室に通い始めたことが報じられています。

 

プロ野球の球団が主催する野球教室に通いだしたんです。菅野さんはどの保護者よりも腰が低く、毎週コーチ陣への挨拶も欠かさない気配り上手です。いつも仲よしのママ友と観戦がてらおしゃべりしていて、いい息抜きになっているのでは」(保護者)

※SmartFLASH2022年5月17日配信記事「菅野美穂 長男のライバルは石田純一の息子・理汰郎くん!“文武両道”目指して球団主催の野球教室へ」より引用

 

記事には球団名は書かれていませんが、おそらくこれは読売ジャイアンツが主催する「ジャイアンツアカデミー」でしょう。

上記記事には同じ教室には石田純一さんの息子・理汰郎くん(9)がいる旨の記述もありますが、

これを配信したSmartFLASHは2020年に理汰郎さんがジャイアンツアカデミーに通っている旨の記事を配信していました【理汰郎くんのエリートなスポーツ歴はこちら】

7月上旬、都内某所の運動場に、東尾の姿があった。視線の先には、孫の理汰郎くん(7)が。この日、読売ジャイアンツが主催する子供向け野球教室「ジャイアンツアカデミー」に参加する孫のため、送り迎えを買って出たというわけだ。

※SmartFLASH2020年8月1日配信記事「ミスターライオンズ「東尾修」孫と一緒に巨人の野球教室へ」より引用

※東尾修さんは石田純一さんの義父

 

ちなみに理汰郎くんは菅野美穂さん堺雅人さん夫婦の長男が0歳児から通っていた運動クラブの先輩でもあるようです(NEWSポストセブン2016年4月9日配信記事「英語も学べる運動クラブに堺雅人・菅野美穂の子が入会」参照)。

 

読売巨人軍公式サイト内にあるジャイアンツアカデミーのページによれば、

ジャイアンツアカデミーは巨人軍が主催する幼児から小学校6年生までが対象の野球教室。

巨人軍のコーチ・選手OBを含むジュニア指導ライセンス取得者が子供の成長に合わせた指導プログラムに基づく指導を行っています。

週1回ながら少人数のメリットを生かした手厚いフォローがあり、野球の技術の他にもあいさつや礼儀といったマナー、栄養やトレーニングについても指導しているよう。

プロ野球チーム直営の野球スクールと聞くとハイレベルな選手でなければ入会すらできないようなイメージですが、

ジャイアンツアカデミーは初心者向けの練習からよりハイレベルな技術指導まで幅広い練習を提供しているそうです。

 

スクールは巨人軍直営とフランチャイズをあわせて都内に20か所(直営17フランチャイズ3)。

菅野美穂さん堺雅人さん夫婦の子供がどこに通っているかはわかりませんが、巨人のおひざ元である後楽園(文京区)や芸能人の自宅が多いといわれる麻布(港区)などにも直営スクールがあるようです。

堺雅人菅野美穂の記事を読む

→長男の英才教育や小学校受験についてはこちら

→長女の幼稚園についてはこちら

→堺雅人さんの学歴はこちら

→菅野美穂さんの学歴はこちら

→堺雅人と菅野美穂の馴れ初めは大奥での共演。交際期間3か月でも離婚の心配がない理由とは。

→堺雅人と菅野美穂のプライベートが意外。直筆ひらがなで字が下手と判明?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る