SnowMan(スノーマン)全メンバーの学歴を出典付きで検証。


この記事では、Snow Manの全メンバーの学歴を出典付きで紹介しています。

※2022/8/19投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

SnowMan全メンバー学歴まとめ

※カッコ付は信憑性に疑問があるもの

高校 大学・大学院 詳細
岩本照 日出高校 (東洋学園大学中退?) 詳細を読む
深澤辰哉 日出高校 (桜美林大学中退?) 詳細を読む
ラウール 堀越高校(転校) 早稲田大学人間科学部健康福祉学科(通信課程) 詳細を読む
渡辺翔太 クラーク記念国際高校 明海大学経済学部経済学科 詳細を読む
向井康二 関西中央高校 大阪学院大学外国語学部英語学科 詳細を読む
阿部亮平 都立駒場高校 上智大学大学院理工学研究科理工学専攻情報学領域 詳細を読む
目黒蓮 (日出高校?) 城西国際大学メディア学部メディア情報学科 詳細を読む
宮舘涼太 クラーク記念国際高校 (明海大学経済学部経済学科中退?) 詳細を読む
佐久間大介 (クラーク記念国際高校?) 城西大学メディア学部メディア情報学科映像芸術コース 詳細を読む

※日出高校は2019年に目黒日本大学高校に名称変更

※小学校中学校については詳細欄のリンク先記事を参照

以下では上記情報を出典付きで検証しています。

 

岩本照の学歴

・日出高校(2012年3月卒)
・(東洋学園大学中退?)

 

高校について

岩本照さんが日出高校(現:目黒日本大学高校)に通っていたことは
・白濱亜嵐さんがラジオで岩本照さんと高校時代の同級生であると明かしていること
・白濱亜嵐さんがテレビで日出高校出身であると明かしていること
からわかります【出典はこちら】

 

大学について

ネット上では、岩本照さんは東洋学園大学を中退したのではないか?との情報が多数みられます。

 

ただし、これを裏付ける決定的な情報を見つけることはできませんでした

岩本照さんが高校3年生だった2012年1月末のtwitterには大学合格を祝福するファンのツイートが複数投稿されていますが、大学合格情報の出典(事務所発表、本人がライブで発表等)は不明。

進学先が東洋学園大学ではないかという点もその根拠はわかりませんでした。

 

大学を中退したのではないかといわれる理由は、本人や事務所から大学卒業の発表がないこと、2020年3月に中日スポーツに掲載された大卒ジャニーズのまとめ表の中にも岩本照さんの名前がなかったこと、などが理由のようです。
※出典等より詳細な情報はこちら

 

深澤辰哉の学歴

・日出高校(2011年3月卒)
・(桜美林大学中退?)

 

高校について

深澤辰哉さんが日出高校(現:目黒日本大学高校)出身であることは、
・剛力彩芽さんと高校の同級生であること
・剛力彩芽さんは日出高校出身であること
からわかります。

 

※剛力彩芽と同級生

Snow Manの深澤辰哉と女優の剛力彩芽が16日に放送された「奇跡体験!アンビリバボー」(19時57分~)に出演。高校の同級生であったことを明かし、当時のエピソードを振り返った。

※モデルプレス2021年9月17日配信記事「Snow Man深澤辰哉、剛力彩芽と高校の同級生だった 「モテてました」暴露に照れ」より引用

 

※剛力彩芽は日出出身

「…(中略)…高校は都内でも有名人が多いことで知られる日出高等学校(現・目黒日大高)でした。メンバーの玉森裕太も卒業生です。このとき、サークルで一緒だったのは、2学年後輩の剛力彩芽。…(中略)…」(芸能関係者)

※アサジョ2019年6月6日配信記事「剛力彩芽だけじゃない!?キスマイ千賀健永の「華麗なる高校コネクション」」より引用

 

大学について

詳細はこちらの記事に譲りますが、深澤辰哉さんが桜美林大学に進学したといわれる理由は以下の通り。
・深澤辰哉さんと磯村勇斗さんと大学時代同級生だったこと
・磯村勇斗さんは桜美林大学に通っていたこと

 

大学中退についてはSNSに以下のような投稿が見られました。

※「ふっか」は深澤辰哉さんの愛称

 

ラウールの学歴

・(高偏差値校)→堀越高校(2022年3月卒)
・早稲田大学人間科学部健康福祉学科(通信課程)

 

高校について

ラウールさんは中学時代から成績良好で高校入試でも志望校に合格・入学しました。
しかし、多忙による出席日数不足で高校1年の1学期に転校を決意。
堀越高校普通科トレイトコース(偏差値38)に転校し、2022年3月に同校を卒業しました。

 

具体的な出典等詳細はこちらの記事に譲りますが、

中学時代の成績、高校受験の結果、転校についてはラウールさん自身がインタビューで明かしており、堀越高校を卒業したことはアイドル雑誌に卒業証書を持った本人の写真付きで掲載されていました。

 

大学について

具体的な出典等詳細はこちらの記事に譲りますが、ラウールさんが早稲田大学人間科学部健康福祉学科(通信課程)に進学したことは、2022年4月にスポーツ紙等が本人のコメント付きで報じています。

同課程は「早稲田大学eスクール」と呼ばれており、ジャニーズからも何人か同課程に進学しています。

sponsored link

渡辺翔太の学歴

・クラーク記念国際高校(2011年3月卒)
・明海大学経済学部経済学科卒(2015年3月卒)

 

高校について

渡辺翔太さんがクラーク記念国際高校卒であることは、
・指原莉乃さんと高校時代同級生であったこと
・指原莉乃さんはクラーク記念国際高校出身であること
からわかります。

 

※指原莉乃と同級生

29日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション3時間スペシャル」にて、HKT48/AKB48の指原莉乃と、ジャニーズJr.内グループ・Snow Manの渡辺翔太が共演。
…(中略)…
ひな壇でのトークにて、司会のタモリに「指原、同級生いるの?」と振られた指原は「そうなんですよ!Snow Manの渡辺君が高校の同級生でクラスが同じだったんですよ。本当、クラスの人気者で目立つ存在でした」と紹介。

※モデルプレス2019年3月30日配信記事「指原莉乃&Snow Man渡辺翔太「同級生だった」Mステで再会し「こうやって出会えるとは」」より引用

 

※指原莉乃の出身校

芸能ライターが解説する。
「仕事の都合から通信制高校を選ぶ芸能人は少なくありません。このクラーク記念国際高校でも、指原莉乃や北川景子、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、横尾渉、二階堂高嗣らが卒業生に名を連ねています。…(以下略)」

※アサゲイプラス2016年7月15日配信記事「キスマイ、指原莉乃、北川景子の母校が「北海道代表」で甲子園初出場!?」より引用

 

大学について

渡辺翔太さんが2015年3月に明海大学経済学部経済学科を卒業したことは、2020年3月に中日スポーツに掲載された大卒ジャニーズのまとめ表に掲載されていました。

出典:中日スポーツ2020年3月26日配信記事「Hey!Say!JUMP薮宏太「途中何度も挫折しかけたんですが…」8年かけて通信制の早大卒業!」

 

向井康二の学歴

・関西中央高校表現・情報コース(2013年3月卒)
・大阪学院大学外国語学部英語学科(2017年3月卒?)

 

高校について

詳細はこちらの記事に譲りますが、
向井康二さんが関西中央高校(表現・情報コース)に通っていたことは、同高校HPにそれらしき記述があることからわかります。

 

大学について

向井康二さんが大阪学院大学外国語学部英語学科に通っていたことは、先述の中日スポーツの大卒ジャニーズまとめ表からわかります。
但し、同表では2019年卒となっていますが2017年3月卒の可能性が高いのではないかと思います【詳細を読む】

 

阿部亮平の学歴

・東京都立駒場高校(2012年3月卒)
・上智大学理工学部情報理工学科(2016年3月卒)
・上智大学大学院理工学研究科理工学専攻情報学領域専攻(2018年3月修了)

 

具体的な出典はこちらの記事に譲りますが、インテリを武器に芸能活動をしている阿部亮平さんの学歴はたびたびメディアで取り上げられています。

また、上智大学は第一志望ではなかったことも本人から語られています【第一志望がどこかについてはこちら】

 

目黒蓮の学歴

・(日出高校?)(2015年3月卒)
・城西国際大学メディア学部メディア情報学科(2019年3月卒)

 

高校について

ネット上では目黒蓮さんは日出高校に通っていたといわれているようですが、調べた限りこれを裏付ける明確な根拠を見つけることはできませんでした

仮にこれが正しいとすると、同級生には第一線で活躍する芸能人が非常に多いことになります【同級生一覧はこちら】

 

大学について

詳細はこちらの記事に譲りますが、目黒蓮さんが城西国際大学メディア学部メディア情報学科を2019年3月に卒業したことは上記中日スポーツ掲載の大卒ジャニーズまとめ表に掲載されています。

 

宮舘涼太の学歴

・クラーク記念国際高校(2011年3月卒)
・明海大学(経済学部経済学科中退?)

 

高校について

宮舘涼太さんがクラーク記念国際高校卒であることは、
・宮舘涼太さんと渡辺翔太さんが高校の同級生であること
・渡辺翔太さんと指原莉乃さんが高校の同級生であること
・指原莉乃さんがクラーク記念国際高校出身であること
からわかります。

※各情報の出典はこちら

 

大学について

詳細はこちらの記事に譲りますが、

宮舘涼太さんが渡辺翔太さんが出演したテレビ番組で、二人が同じ大学に通っていたことが明かされています。

先述の通り渡辺翔太さんは明海大学経済学部経済学科に通っていたといわれています。

 

大学中退説は先述の中日スポーツ掲載の大卒ジャニーズまとめ表に名前がなかったことが根拠になっているよう。

ただし、根拠不明ながらSNS上には大学を卒業しているとしるものも複数見られました。

 

佐久間大介の学歴

・(クラーク記念国際高校?)(2011年3月卒)
・城西大学メディア学部メディア情報学科映像芸術コース(2015年3月卒)

 

高校について

ネット上では佐久間大介さんはクラーク記念国際高校を2011年3月に卒業したとの説が有力なようです(この場合宮舘涼太さん渡辺翔太さんが同級生)。

しかし、調べた限りこれを裏付けることができるような情報は見当たりませんでした。

また、根拠不明ながら別の高偏差値校に通っていたのではないか?との噂もあるようです【学校名はこちら】

 

大学について

佐久間大介さんが城西大学メディア学部メディア情報学科映像芸術コースに通っていたことは、大学のパンフレットに本人が卒業生として登場していたことから明らかでしょう。

※パンフレットの画像はこちら

芸能人の学歴に関する記事を読む

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)


関連記事はこちら

コメント

ページ上部へ戻る