スノーマン深澤辰哉の大学学部と大学中退説を検証。


この記事では、Snow Manの深澤辰哉さんの大学に関する噂を出典を明らかにしながら検証しています。

※2022年8月22日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

高校について

深澤辰哉さんは日出高校(現:目黒日本大学高校)に通っていたといわれています(在籍期間:2008年4月~2011年3月)

同校は堀越学園と並ぶ芸能人御用達校として知られていますが、深澤辰哉さんの学年は黄金世代と言っても差し支えないほど有名芸能人がそろっていたようです【同級生一覧はこちら】

 

日出高校説の根拠

深澤辰哉さんが日出高校に通っていたといわれる理由は次の通りです。

・剛力彩芽さんと高校の同級生であること(※1)

・剛力彩芽さんは日出高校出身であること(※2)

 

※1:モデルプレス2021年9月17日配信記事「Snow Man深澤辰哉、剛力彩芽と高校の同級生だった 「モテてました」暴露に照れ」参照、共演演番組で同級生と公表

※2:アサジョ2019年6月6日配信記事「剛力彩芽だけじゃない!?キスマイ千賀健永の「華麗なる高校コネクション」」参照、ただし本人発信の情報ではなく“芸能関係者”のコメントであることに注意

 

同級生芸能人について

日出高校(現:目黒日本大学高校)は堀越高校と並んで古くから芸能人御用達高校として知られています。

深澤辰哉さんの世代はその中でも粒揃いだったようで、現在芸能界の第一線で活躍する俳優やタレントが多数在籍していました【同級生一覧を見る】

 

大学について

深澤辰哉さんは桜美林大学に進学し、大学2年時に中退したといわれています(在籍期間:2012年4月~2013年度)。

学部についてはやや信憑性が下がりますが、芸術文化学群 演劇・ダンス専修(偏差値42.5)だったのではないかといわれています。

※偏差値はサイト「みんなの大学情報」2021年3月19日掲載のもの、ただし深澤辰哉さんの入学は2012年4月

 

大学名の根拠

深澤辰哉さんが桜美林大学に進学したといわれる理由は以下の通り。

・深澤辰哉さんと磯村勇斗さんと大学時代同級生だったこと

・磯村勇斗さんは桜美林大学に通っていたこと

 

磯村勇斗さんと深澤辰哉さんが同級生であったことはTVnavi (テレビナビ) 首都圏版 2020年9月号(2020年7月21日発売)内で深澤辰哉さんが語っています。

 

磯村勇斗さんが桜美林大学に通っていたことは、スポーツ紙のインタビュー記事に掲載されたプロフィール等で明かされています。

磯村勇斗(いそむら・はやと)1992年(平4)9月11日、沼津市生まれ。沼津一小-沼津一中-沼津西高と歩み、桜美林大に進むも2年で中退。

※日刊スポーツ2017年8月26日配信記事「「ひよっこ」の磯村勇斗“ふるさと大使”で恩返し」より引用

 

また、後述のようにtwitter上には深澤辰哉さんが桜美林大学に通っていた旨の桜美林大学の学生の投稿が見られます。

sponsored link

学部名の根拠

磯村勇斗さんが桜美林大学の芸術文化学群 演劇・ダンス専修に所属していたといわれるのは、

・磯村勇斗さんが同学科に所属していたこと

・磯村勇斗さんが深澤辰哉さんに勉強を教えていたこと

などが根拠となっているようです。

 

確かに、ジャニーズで活動する深澤辰哉さんにとって演劇やダンスを学ぶことは芸能活動においてもプラスになりそうです。

ただし、一般教養の授業は専攻が違っても共通である可能性がありますから、そこまで説得力が高いとは言えないでしょう。

 

磯村勇斗さんが桜美林大学の芸術文化学群 演劇・ダンス専修に所属していたことは、

磯村さんのインタビュー記事内でのインタビュアーのコメントからわかります。

大学では演技を学ぶため演劇専修のある学部に進学し、上京されます。

※PINTSCOPE2021年1月29日配信記事「磯村勇斗 インタビュー」より引用

 

大学時代に深澤辰哉さんが磯村勇斗さんから勉強を教わっていたことは、

TVnavi (テレビナビ) 首都圏版 2020年9月号(2020年7月21日発売)内で深澤辰哉さんが語っています。

 

大学中退の根拠

twitter上には、桜美林大学の生徒とその友人が深澤辰哉さん(ふっかー)が桜美林大学を退学したようだ、との投稿をしています。

また調べた限り、深澤辰哉さんの大学卒業は事務所からも本人からもアナウンスされていません

 

※追記:大学時代の同級生・磯村勇斗さんの出演番組で大学2年時に中退したとされていたようです。

俳優の磯村勇斗(31)が、23日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。学生時代の思い出を語った。

…(中略)…

桜美林大学では、同級生だったSnow Manの深澤辰哉に「(勉強を)教えてましたよ」と磯村。「ちょっと授業のノートを見せてあげたりとか」と明かした。

…(中略)…

また、深澤と磯村は2年生のころに大学を中退しており、それ以来会ってないという。

※スポニチ2024年2月24日配信記事「桜美林大中退・磯村勇斗 仲良しの超人気アイドルも中退し1度も再会叶わず 勉強も「教えてましたよ」」より引用

深澤辰哉の記事を読む

深澤辰哉の日出高校時代同級生芸能人とモテたエピを出典付きで紹介。

芸能人の学歴に関する記事を読む

SnowMan(スノーマン)全メンバーの学歴を出典付きで検証。

SnowMan全メンバーの高校時代同級生芸能人情報を出典付きで紹介

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る