井ノ原快彦瀬戸朝香の子供(長男)の中学校はどこ?立教説が出る理由。


この記事では、井ノ原快彦さん瀬戸朝香さんの長男の中学校に関する噂を検証しています。

sponsored link

家族構成

夫:井ノ原快彦
妻:瀬戸朝香
長男:   (2010年3月2日誕生)
長女:   (2013年11月22日誕生)

 

井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんは2007年9月29日に結婚。
2010年3月に長男、2013年11月に長女が誕生しています。
2023年9月時点で長男は中学2年生、長女は小学校4年生です。

 

長男の幼稚園

井ノ原快彦さん瀬戸朝香さんの長男は若草幼稚園に通っていたといわれています(在籍期間:2013年4月~2016年3月)。
同幼稚園は高級住宅街・自由が丘(東京都目黒区)にある幼稚園。
1学年35人と小規模ですが、延長保育の充実や名門小学校への進学実績の高さ等から芸能人の子供も多数通うといわれています。

 

根拠

週刊女性PRIMEは井ノ原快彦さん瀬戸朝香さんの長男が幼稚園に通う年齢だった2014年2015年に、夫婦が幼稚園の運動会に参加する様子を報じています(※1)。
これらに書かれた幼稚園の特徴は、若草幼稚園のそれと極めてよく似ていました(詳細はこちら)。

※1:運動会参加の様子は以下の記事参照
・週刊女性PRIME2014年10月21日配信記事「井ノ原快彦、カエラ&瑛太も参加した有名幼稚園運動会」
・週刊女性PRIME2015年10月20日配信記事「井ノ原快彦&瀬戸朝香、カエラが有名幼稚園の運動会に参加」

 

長男の小学校

井ノ原快彦さん瀬戸朝香さんの長男は立教小学校に通っていたといわれています(在籍期間:2016年4月~2022年3月)。
同校は名門・立教大学の系列小学校(男子校)。
卒業生は系列中学高校を経て立教大学まで内部進学することが可能です。
また、芸能人の子供が多く通っているとも噂されています(立教系列校に通うといわれる芸能人Jr.一覧はこちら)。

 

根拠

これは、以下のような報道が基になっているようです。

 

NEWSポストセブンは2019年(長男小学4年生時)に井ノ原快彦さん瀬戸朝香さん夫婦を含む複数の芸能人が「都内の有名小学校」の運動会に姿を見せた旨の記載がある記事を配信しています。
記事には学校周辺と思われる写真も掲載されており、そこに映った道路ポールには立教のシンボルマークとよく似たユリのデザインが。
このポールのデザインは立教小学校前の立教通りに設置されたものとよく似ています。

10月初旬、闘病を続ける名倉の姿は、渡辺、そして娘とともに都内の有名小学校にあった。この日は運動会で、子供を同じ学校に通わせる井ノ原快彦(43才)・瀬戸朝香(42才)夫妻や、大竹一樹(51才)・中村仁美(40才)夫妻らも駆けつけていた。

※NEWSポストセブン2019年10月9日配信記事「休養中の名倉潤 満里奈と子供の運動会に出席、元気そうな姿」より引用

sponsored link

また、上記記事で井ノ原夫婦と同じ運動会に姿を見せたとされる大竹一樹さん中村仁美さん夫妻は、2018年にも子供の小学校の入学式に参加する様子を週刊女性PRIMEに報じられていました(※2)。
同記事に添付された写真に写ったレンガ調の建物や道路ポールは、やはり立教小学校の校門付近のそれ似ているように見えます。
※2:週刊女性PRIME2018年4月17日配信記事「さまぁ〜ず大竹一樹、名門私立小入学式での記念撮影でメガネ外す」

 

※立教小学校前の様子(googleストリートビュー)

 

中学校

井ノ原快彦さん瀬戸朝香さんの長男は立教池袋中学校または立教新座中学校に内部進学したのではないかといわれています(在籍期間:2022年4月~2025年3月卒業見込み)。

 

根拠

これは立教小学校卒業生の進路から出た推測のようです。
長男が立教小学校出身といわれていること、同小学校が立教大学の系列校で同大学まで内部進学可能であることは先述の通り。
立教小学校の卒業生の多くは系列の立教池袋中学校または立教新座中学校に内部進学するようです。

 

立教付属校の内部進学対策コースを設置する「さくらone個別指導塾」HPによれば、
2021年の場合、立教小学校卒業生119人のうち115人が系列校に内部進学。その内訳は立教新座中学校53人、立教池袋中学校62人とのこと。
ほぼ全員が内部進学を選び、内部進学先は立教小学校とほぼ同じ場所にある立教池袋中学校がやや多いようです。
ちなみに、立教小学校に通っていたといわれる某芸能人夫婦の息子は立教新座高校野球部に所属しているといわれています。

関連記事を読む

立教系列校に通うといわれる芸能人Jr.一覧はこちら

井ノ原快彦瀬戸朝香の子供(娘長女)の小学校はどこ?

井ノ原快彦の学歴(小中学校高校大学)がわかる記事。

名倉潤渡辺満里奈の子供(息子)の野球歴と所属チームは夫婦SNSからわかる?

長野博白石美帆の子供(息子娘)の幼稚園はどこ?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る