上戸彩とHIROの馴れ初めにはあの元カレが関係?身長の割に体重が軽すぎる?


061uetotop2

女優の上戸彩さん。2012年にEXILEのHIROさんと結婚しましたが、その馴れ初めはかなり興味深いものでした。

sponsored link

プロフィール

名前         上戸彩

生年月日   1985年9月14日

年齢       29歳(2015年1月時点)

出生地      東京都練馬区

血液型      O型

職業         女優、歌手

事務所      オスカープロモーション

主な作品

テレビドラマ

2001年『3年B組金八先生』第6シリーズ(TBS)鶴本直 役

2003年『高校教師』(TBS) ヒロイン・町田雛 役

2013年『半沢直樹』(TBS)ヒロイン・半沢花 役

2014年『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ) 笹本紗和 役

映画

2004年『あずみ』(東宝)あずみ 役

2012年『テルマエ・ロマエ』(東宝)ヒロイン・山越真実役

2013年『おしん』(東映)谷村ふじ役

2013年『武士の献立』(松竹) お春 役

 

馴れ初めには元カレが関係している?

先日の記事でも書きましたが

上戸彩さんは2012年にEXILEのHIROさんと結婚しています。

上戸彩さんは、

HIROさんの強さ男らしさに惹かれた

とコメントしていましたが、

二人の馴れ初めはどんなものなのでしょうか。

 

上戸彩さんとHIROさんの出会いは15年以上前

上戸彩さんが1999年にデビューする前

レッスンを受けていたダンスの先生が

HIROさんの知人だったことがきっかけで知り合いました。

その後、上戸彩さんがEXILEのライブに行くなど、

交流はあったようですが

当時10代半ばだった上戸彩さんにとって

30歳のHIROさんは

仲の良いお兄ちゃんという認識で、恋愛感情はなかったようです。

 

そんな二人の関係に変化が起きたのは2010年の夏。

上戸彩さんが8年間付き合っていたV6の森田剛さんと別れたことがきっかけです。

10代半ばから8年間続いた大恋愛が終わりを迎え

当時の上戸彩さんは大きなショックを受けていました。

そんな失意の上戸彩さんの相談に乗り、支えたのがHIROさん。

HIROさんは16歳年上の人生経験の豊富さを活かして上戸彩さんの心をケアし、

仲の良いお兄ちゃんから恋人へと変わったようです。

困っているときに頼りになる男性はやはりモテますよね。

上戸さんが語るHIROさんの男らしさ、というのはこういう部分にも表れているのでしょうか。

sponsored link


また、交際をスタートさせるにあたり、

HIROさんは恋愛禁止の上戸彩さんの所属事務所

オスカープロモーションの許可を得ています。

上戸彩さんと森田剛さんの破局の原因は

双方の事務所の反対だったといわれており

同じ轍を踏まないために根回しをするあたり、

EXILEのパフォーマー引退後の敏腕社長としてのHIROさんの片鱗が見えますね。

 

こうして万全の準備を整えて交際をスタートさせた二人は2012年に結婚。

その結婚生活についてはこちらの記事のとおり順風満帆とは言えないようです。

しかし、二人には幸せな家庭を気付いてほしいですね。

 

身長の割に体重が軽い?

上戸彩さんとHIROさんが出会ったのは上戸彩さんが15歳前後の時。

まだまだ成長期だったでしょうから、身長や体重の変化も「仲のいいお兄ちゃん」として見守ってきたのかもしれません。

 

上戸彩さんの身長は162cm、体重は45kgと言われています。

かなりスリムですよね。

この体系を維持するために

食事の量をコントロールする、運動する、水をよく飲むなど

努力をされているようです。

しかし、2009年ごろにはそれより太っていて、大体50kg位だった、と本人が語っていました。

なぜ太ったのか、についてははっきりとしたことはわかりませんが、

2009年の上戸彩さんのテレビの仕事は連続ドラマ1本、単発ドラマ1本と比較的少なかったようです。

そのせいで気が緩み自己管理が甘くなったのかもしれません。

あるいは、2009年からすでに森田剛さんとうまくいかなくなっており、

ストレスで太ったのでしょうか。

しかし、162cm、50kgは十分スレンダーですよね?

個人的には上戸彩さんはもう少し幸せ太りをしてもいいような気がします。

→芸能人の身長・体重についてはこちらにまとめました←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る