橋本マナミの旦那(夫)医師は何科?大学病院勤務説もあるが…


この記事では、橋本マナミさんの旦那の仕事に関する情報等を紹介しています。

※2024年7月8日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

夫 :
妻 :橋本マナミ
長男:     (2020年7月2日生まれ)
長女:     (2024年7月頃生まれ)

橋本マナミさんは2019年11月27日に結婚。
2020年7月2日に第一子となる長男が誕生。
2024年7月8日に第二子となる長女の誕生を発表しています(生年月日は公表せず)。

 

旦那(夫)の画像

橋本マナミさんのブログやインスタグラムには結婚式の際の写真が掲載されており、その中には旦那さん(顔はスタンプで隠している)も写っています(※0)。

※0:結婚式画像URL
https://www.instagram.com/p/CvyrGnfygnC/

 

旦那(夫)は福井出身

橋本マナミさんは旦那さんが福井出身であることなどを明かしています。

 女優の橋本マナミ(38)が19日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。夫との出会いについて語った。
…(中略)…
福井出身なんですけど、なんか(山形出身の自身と)おんなじ雰囲気。田舎で育ってきた感じがして。ビビビって、“この人と私は結婚したい!”って会った瞬間に思ったんですよね」とも語った。
そう思ったのは「私も初めてでしたね」とし、「その勘は凄く当たっていて。育ってきた環境もサラリーマンのおうちで育ってきた感じで凄く話も合って」と橋本。
※スポニチ2023年5月19日配信記事「橋本マナミ 医師の夫とは会った瞬間「ビビビって」結婚意識 現在は「仕事をセーブしてくれて」共に子育て」より引用

 

旦那(夫)は勤務医

橋本マナミさんは結婚報告を自身のブログおよびインスタグラムで行っています(※1)。
その中ではお相手は「1つ年下の一般男性」とされるのみで職業等は明かされていませんでしたが、直後に各社が配信した配信された結婚報道では、所属事務所の発表としてお相手は勤務医で交際期間は2年であることなども掲載されていました(※2)。

sponsored link

結婚後橋本マナミさん自身も夫が医師であることを各所で語っています。
例えば、「徹子の部屋」(テレビ朝日系)2023年5月19日放送回出演時には以下のように語っていました(※3)。

女優の橋本マナミ(38)が19日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。夫との出会いについて語った。
…(中略)…
「そこが凄く良かったのか、今も子育てを一緒にしてるんですけど、夫は医師をやってるんですけど、私がどうしても仕事が不規則なことが多いので、夫も凄く仕事をセーブしてくれて。で今もシッターさんとか頼まずに、一緒に子育てしてますね」
※スポニチ2023年5月19日配信記事「橋本マナミ 医師の夫とは会った瞬間「ビビビって」結婚意識 現在は「仕事をセーブしてくれて」共に子育て」より引用

※1:本人の結婚報告は「1つ年下の一般男性」
https://ameblo.jp/manami-hashimoto/entry-12806534563.html
※2:事務所発表は「勤務医」
https://www.oricon.co.jp/news/2149654/

 

旦那(夫)は何科?

調べた限り、橋本マナミさんの旦那さんが何科の医師なのかにつながりそうな情報は見当たりませんでした。

先述の通り橋本マナミさんはテレビ番組で、夫が仕事をセーブしてくれているためシッターを雇わずに子育てができていると話しており、ブログには橋本マナミさんが仕事で家を空ける時に夫が子供の面倒を見てくれている旨の投稿もたびたびみられますから(※3)、呼び出しが多い科ではなさそうですが…

※3:以下の投稿等を参照
橋本マナミオフィシャルブログ2022年8月29日配信記事「おやすみ」
橋本マナミオフィシャルブログ2021年2月6日投稿「クランクアップ」
橋本マナミオフィシャルブログ2020年10月27日投稿「宮崎」

 

旦那(夫)の勤務先病院は?

調べた限り、橋本マナミさんの旦那の勤務先病院につながりそうな情報は見当たりませんでした。

大学病院なのか民間の病院なのかといった点も不明ですが、橋本マナミさんは2020年5月29日のブルーインパルスの東京上空の飛行を夫が病院で見ていた、とブログに投稿していますから、東京の病院である可能性は高そうです(※4※5)。
先述のように橋本マナミさんは育児のために夫が仕事をかなりセーブしてくれていると話していますが、比較的人員に余裕がある大きな病院なのでしょうか?

※4:橋本マナミオフィシャルブログ2020年5月29日投稿「ブルーインパルス✈️」
※5:2020年5月29日ブルーインパルス飛行ルート
https://ajda.jp/publics/index/152/

関連記事を読む

高嶋ちさ子の旦那の年収を仕事から検証。

堀ちえみの元旦那(1人目)外科医の離婚裁判名誉棄損裁判等まとめ。

石原さとみの旦那(夫)の職業【最新版】。ゴールドマンサックス業務で他社役員も?

斉藤由貴の夫(旦那)の仕事NEC/東北新社会社員説を検証。

アンミカの旦那セオドールミラーの仕事会社歴が凄い。日本語が上手いのも納得の理由とは?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る