石橋穂乃香の母親は岩田雅代(画像有)≠鈴木保奈美。父親石橋貴明や異母妹との関係も。


石橋穂乃香さんの母親に関する情報や、父親・石橋貴明さんとの両親離婚後の関係、

さらには石橋貴明さんが再婚した鈴木保奈美さんやその娘との関係に関する報道も紹介しています。

sponsored link

母親は元モデル岩田雅代

石橋穂乃香(旧芸名:穂のか)さんはとんねるずの石橋貴明さんと元モデル岩田雅代さんの子供。

母・岩田雅代さんは石橋貴明さんより1歳年上(※)です。

※石橋穂乃香さんのインスタグラムには2020年5月に「母が還暦」との投稿あり(後掲)、石橋貴明さんは1961年10月生まれで2020年度に59歳。

 

石橋貴明さんが結婚した1988年に発売された週刊明星1988年12月22日号(1547号)の目次には石橋貴明さんの結婚相手の名前や年齢が書かれています。

とんねるず 石橋貴明(27)が電撃入籍岩田雅代さん(28)との愛のすべてを独占大発表!

※国立国会図書館デジタルコレクション 週刊明星. 31(49)(1547) 目次・巻号より引用

 

職業については近年の報道等にもたびたび出ています。

穂のかは、石橋が98年に離婚した元モデルの雅代さん(47)との間の長女。

※スポニチ2009年4月14日配信記事「石橋貴明の娘・穂のか 次回作はヒロイン!」より引用

 

石橋穂乃香さんのインスタグラムにはたびたび母親の画像が投稿されています。

 

wikipedia「石橋貴明」同「石橋穂乃香」によれば、

石橋貴明さんと穂乃香さんの母親は1988年に結婚し、

1989年7月31日に石橋穂乃香さんが誕生しますが、1998年10月に離婚

石橋穂乃香さんは母親に引き取られました

 

父親・石橋貴明との関係

両親の離婚後も父親・石橋貴明さんとは定期的に交流があり、

・年に数回一緒に食事をする(NEWSポストセブン2017年7月28日配信記事「石橋貴明と鈴木保奈美の長女が芸能界に興味 穂乃香に相談か」参照)

・ラスベガスに二人で旅行に行く(クランクイン2019年8月8日配信記事「とんねるず石橋の“父の顔”、娘・穂乃香が明かす」参照)

などしているそう。

 

またzakzak2009年10月5日配信記事「【穂のか】彼は父…会えば妙に緊張するし、ときめきも感じる」によれば、

16歳の石橋穂乃香さんが女優を目指す旨石橋貴明さんに伝えると「お前には無理だ」と猛反対されたそう。

しかし父親譲りの頑固さを発揮した石橋穂乃香さんは「もう、この男にはゼッテー相談しねぇ」と誓い、以後一言も相談しないままデビュー。

その後は石橋貴明さんも「やるんだったらオスカーをとる勢いでやれ。とったら(授賞式で)レッドカーペットを一緒に踏んでやるよ」と背中を押しているようです。

 

※父の日の投稿


sponsored link

鈴木保奈美との関係

先述の通り、石橋穂乃香さんは石橋貴明さんと初婚相手の間に生まれた子供

石橋貴明さんは1998年10月に離婚した後女優の鈴木保奈美さんと再婚し、3人の子供が誕生しています(2021年に離婚)。

 

石橋穂乃香さんが2019年8月7日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した際に語ったところによると(※)、

石橋穂乃香さんは「お母さんに似てるね」「お母さんと仕事しました」など鈴木保奈美さんの娘と勘違いされることがたびたびあるそう。

※番組内容はクランクイン2019年8月8日配信記事「とんねるず石橋の“父の顔”、娘・穂乃香が明かす」参照

 

石橋穂乃香さんと鈴木保奈美さんに交流があるのかについてはいくつか報道があったようです。

「…(略)…穂乃香さんは今でもファザコンを自称するほどのパパっこ。石橋さんとは、その後も年に数回は一緒に食事をして交流を続けていましたが、保奈美さんたちとは接点はありませんでした」(テレビ局関係者)

※NEWSポストセブン2017年7月28日配信記事「石橋貴明と鈴木保奈美の長女が芸能界に興味 穂乃香に相談か」より引用

「鈴木さんは3人の実の娘にくわえて、石橋さんの前妻の子で義理の娘である石橋穂乃香さん(31)にも、1年半ほど前から『離婚することになるかもしれない』と打ち明けていたそうです。穂乃香さんは女優として活動しており、先輩である鈴木さんとはもともと親しい間柄でした。この話を聞いた穂乃香さんは『本人たちが選んだことならそれでいいと思う』と2人の離婚に反対せず容認したといいます。…(中略)…」(前出・芸能関係者)

※女性自身2021年7月30日配信記事「鈴木保奈美 義娘も味方に!貴明を屈服させた周到すぎる離婚準備」より引用

 

異母妹との関係

2017年には石橋穂乃香さんが異母妹にあたる鈴木保奈美さんの長女の芸能界入りの相談に乗っている、との報道もありました。

もっとも、記事から4年たった2021年時点で彼女のデビューは聞こえてきませんが。

保奈美さんの長女は、今芸能界へ強く興味を持っているようです。

…(中略)…

そんな中、すでに芸能活動を始めている穂乃香さんを頼り、インスタグラム内のメッセージで相談するようになったそうです」(前出・石橋家の知人)

…(中略)…

「穂乃香さんは “親が有名人だとしても生半可な気持ちでは通用しないよ”とアドバイスしたそうです。穂乃香さんも最初は突然のアプローチに驚いていたようですが、“仲よくしてるんだ”と聞くと“妹だからね”と笑っていました」(前出・穂乃香の知人)

※NEWSポストセブン2017年7月28日配信記事「石橋貴明と鈴木保奈美の長女が芸能界に興味 穂乃香に相談か」より引用

関連記事を読む

鈴木保奈美と石橋貴明の子供(娘)の学校はどこ?石橋穂乃香(前妻との娘)の学校も。

鈴木保奈美と石橋貴明の馴れ初め~離婚の噂まで。食わず嫌いで出会って食わず嫌いがなくなり離婚?

鈴木保奈美と石橋貴明の子供(娘)しおん(紙音)はモデルではなく※※志望?海外名門大学での専攻は…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る