斉藤由貴の夫(旦那)の仕事NEC/東北新社会社員説を検証。


この記事では、斉藤由貴さんの夫(旦那)の勤務先会社に関する噂を検証しています。

sponsored link

夫(旦那)の名前

斉藤由貴さんの夫(旦那)の名前は「小井延安(いさらい のぶやす)」です。

これは各種通販サイトに掲載された斉藤由貴さんの著書「赤ちゃん、あいしてる」の紹介文等にも書かれていますから公表された事実とみていいでしょう。

※アマゾンの例

女優、斉藤由貴が、初めての妊娠・出産を経験したこの一年のできごとを初公開。
…(中略)…
巻末には、赤ちゃんのパパの小井延安氏が特別寄稿。

※amazon.co.jp「赤ちゃん、あいしてる―斉藤由貴の妊娠・出産はじめて日記 (小学館文庫)」より引用、他通販サイトにも同一の紹介文あり

 

夫(旦那)の仕事は会社員

斉藤由貴さんの夫(旦那)は「会社員」であることがたびたび報道されています。
※モルモン教会との関係はこちらの記事で紹介しています。

※2017年の週刊誌記事

…(中略)…斉藤由貴(50)。彼女は94年に結婚した夫Aさん(52)との間に長女(17)と長男(13)、次女(12)の3児に恵まれている。
…(中略)…
夫のAさんは会社員だが一家が突然の“災厄”に見舞われたこの日は急遽、休暇を取っていたようだ。

※女性自身2017年8月8日配信記事「斉藤由貴 不倫釈明会見の2年前に告白していた“夫婦の溝”」より引用

 

※2023年の週刊誌記事

斉藤は’94年に2歳年上の会社員と交際期間約1年で結婚し、3人の子供が誕生。長女の水嶋凜(23)は、’21年1月に女優デビューを果たしたばかり。

※2023年11月2日投稿「斉藤由貴 元不倫相手と号泣トラブル報道…語っていた不貞許した夫との“埋めがたい溝”」より引用

 

夫(旦那)の仕事先会社はどこ?

調べた限り斉藤由貴さんの夫(旦那)小井延安さんの務め先企業名の公表・報道はされてはいないよう。
しかし、はいくつかあるようです。

sponsored link

噂1:NEC説

噂の1つはNEC(日本電気株式会社)
住友グループの中核企業の1つである大手電機メーカーです。

この噂出た理由は、NECが設立したグローバル・ネットワーク・クラス“Gakkos(ガッコス)“が第四回地球温暖化防止会議(COP4、1998年実施)に出展したブースの連絡先に“Nobuyasu Isarai”と書かれていたことにあるよう。
ただし、これが斉藤由貴さんの旦那小井延安さんなのか同姓同名の別人なのかは不明です。

 

※NEC・Gakkos・COP4の関係

NECは、1996年11月にインターネット上で世界各国の小・中学生が参加し、国際相互理解を深める学校として、グローバル・ネットワーク・クラス“Gakkos(ガッコス)(http://www.gakkos.com)”を開校いたしました。

このたびGakkosは、11月2日から13日までブエノスアイレスで開催される「第四回地球温暖化防止会議(COP4」に参加いたします。
…(中略)…
なおCOP4の会場内には、Gakkosブースも設けられ、オンラインでGakkos画面を参照できる他、42インチプラズマディスプレイを使ったGakkos活動の紹介ビデオの放映や、子供たちのメッセージを短冊にして飾った「Gakkosの木」を設置をいたします。この「Gakkosの木」は来場者もメッセージを飾れるものであります。

※NEC HP1998年10月22日掲載「NEC Global Network Class”Gakkos”第四回地球温暖化防止会議(COP4)に子供たちからメッセージを提出」より引用、同ページは削除されているがinternet archiveで閲覧可能

 

※COP4デイリープログラムのGakkos展示ブースに関する記述

※出典:UNFCCC HP掲載COP4 Daily Programme(1998/11/2)P.31

 

噂2:東北新社説

もう一つの噂は株式会社東北新社
同社は映画・CM・テレビ番組の制作など国内最大手クラスの総合映像プロダクションです。

この噂が出る理由も先の1998年に行われたCOP4のデイリープログラムにあるよう。
Gakkos出展ブースの連絡先に“Nobuyasu Isarai”とあったのは先述の通りですが、そのメールアドレスのドメインは“tfc.co.jp”。
このドメインの登録者情報(WHOIS情報)を調べてみると東北新社のものであることがわかります。
ただし先述の通り、このNobuyasu Isaraiさんが斉藤由貴さんの夫小井延安さんなのか、同姓同名の別人なのかは不明です。

※COP4デイリープログラムのGakkos展示ブースに関する記述

※出典:UNFCCC HP掲載COP4 Daily Programme(1998/11/2)P.31

斉藤由貴の記事を読む

→斉藤由貴の夫(旦那)の職業宗教家説会社員説を検証。

→斉藤由貴の夫(旦那)小井延安はモルモン教会日本幹部だった?

→斉藤由貴の娘息子の父親まとめ。名前年齢出身地等出典付きで紹介。

→斉藤由貴とモルモン教会。入信のきっかけ・ガーメントの意味・横浜の教会の場所まで。

→斉藤由貴の子供の学校はどこ?清泉小学校説や中華学校説等あるが…

→斉藤由貴の娘(長女)水嶋凛の学歴(小中高校大学)。多摩美術大学卒業制作画像も。

→斉藤由貴の娘(次女)の顔や性格がわかるエピソードまとめ。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る