斉藤由貴の娘(次女)の顔や性格がわかるエピソードまとめ。


この記事では、斉藤由貴さんの次女に関する斉藤由貴さんおよび長女・水嶋凛さん発信のエピソードを紹介しています。

sponsored link

家族構成

夫 :小井延安(※1)

妻 :斉藤由貴

長女:水嶋凛(1999年11月18日生まれ※2)【本名と学歴はこちら】

長男:   (2003年度生まれ※3)

次女:   (2004年度生まれ※3)

 

2022年度に長女は23歳、長男は19歳、次女は18歳になります。

長女は美大在学中に「水嶋凛」名義で芸能界デビューし、長男は中学2年生時に海外留学が報じられていました(※4)。

末っ子の次女に関しては目立った報道はないようですが、エピソード自体はたびたび斉藤由貴さんや長女から語られています。

以下では、斉藤由貴さんの娘(次女)に関するエピソードをまとめています。

 

※1:斉藤由貴著「赤ちゃんあいしてる」(小学館)参照

※2:東宝芸能HP掲載水嶋凛プロフィール参照

※3:スポニチ2016年10月23日配信記事「「卒業」させない斉藤由貴 子供も嫉妬?「たまたま美人で声もきれい」」参照

※4:女性自身2018年3月16日配信記事「斉藤由貴 かすがいだった子供たちの巣立ちで夫婦危機再燃か」参照

 

顔は母親似ではない?

斉藤由貴さんの長女は「水嶋凛」名義で女優等芸能活動をしていますが、その顔立ちは斉藤由貴さんとよく似ています【長女の顔写真はこちら】

 

他方で次女が小学校6年生時の斉藤由貴さんのインタビューによれば、次女は斉藤由貴さんとはあまり似ていなかったようです。

成長と共に似てくる可能性にも言及されていますが、現在(2022年度に18歳)は似ているのでしょうか?

斉藤:下の娘は私と似てないですね。鏡の前に2人で立つと、いつも娘が「どうして私はマミーと似てないんだろう」って言うから、私が冗談で「そうね、病院で取り違えたかもしれない」って(笑)。

林:女の子って父親に似るって言いますもんね。

斉藤:父親にもあまり似てなくて、言うならば私の父に似ているかな。でもうちの母は私の小さいころに似てると言うので、「大きくなったら変わるかもしれないね」って話してるんです。

※AERAdot.2017年1月20日配信記事「女優は天職 斉藤由貴「私、『なんちゃって歌手』ですから」」より引用

sponsored link

性格は甘えん坊?

上記の通り斉藤由貴さんの次女は2022年度に18歳、高校3年生の年齢です。

調べた限り直近のエピソードは見つかりませんでしたが、以下のように小学校高学年~中学生時代のエピソードはいくつか家族の口から語られています。

それらを見る限り、当時は甘えん坊だったようです。

 

※次女小6時のエピソード

女優の斉藤由貴が3日、関西テレビ系「にじいろジーン」(土曜、前8時30分)に出演、3人の子どもたちとの生活を一端を明かした。

…(中略)…

一方の末っ子は「まだ甘えん坊です。『マミー、ちょっと』って呼び止められ、急に10秒ぐらい抱きつかれて、何もなかったように『もういいよ』って」と幸せそうな表情。斉藤もつかれたときには娘を抱きしめ、「ホッとします」と癒やされていることを明かした。

※デイリー2016年12月3日配信記事「斉藤由貴ショック 中学1年の長男から「キショッ」」より引用

 

※次女小6時のエピソード

女優、斉藤由貴(50)がメインパーソナリティーを務めるニッポン放送「第42回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」が24日正午からスタートした。

…(中略)…

クリスマスイブの家族サービスはおあずけだが、「朝、出かけるときに長女が布団の中から『メリークリスマスイブ』と手を振ってくれた。次女は『マミーがクリスマスイブにいないなんて』と泣いていたけど、『大ママ(祖母)と(同番組の生放送を)見に行く』と言ってくれました」とほほえんだ。

※サンスポ2016年12月25日配信記事「斉藤由貴、次女が大泣き「マミーがクリスマスイブにいないなんて」」参照

 

※次女中1時のエピソード

娘役の広瀬さんに後ろから抱きつくなまめかしいシーンがあるが、実際には、「そんなことをしたら子供に怒られます。あ、でも一番下の娘にはやるかも。まだ小さい(中学1年生)し」と笑う。

※毎日キレイ2017年9月18日配信記事「斉藤由貴:子供のこと、ダイエットのこと…大いに語る 映画「三度目の殺人」出演」より引用

 

※次女中2時のエピソード

女優の斉藤由貴(51)が5月16日放送の『1週回って知らない話』(日本テレビ系)に出演。さらに大学生の長女がVTR出演して母親の知られざるプライベートの顔を明かした。

…(中略)…

長女は斉藤と2人で食事に出かけて“女子会”みたいにおしゃべりすることもあり、まだ中2の次女は「小学生みたいに」斉藤に甘えているという。中3の長男はパパっ子で「いざ怒ると怖い」父親の言うことは聞くが、「常に怒っている」斉藤のことは甘く見ているらしい。

※WEZZY2018年5月19日配信記事「斉藤由貴の不倫記者会見を見た長女の言葉「普通のお母さんより…」」参照

 

学校について

斉藤由貴さんの長女は小学校から私立に通い、某美術大学を卒業したといわれています【学校名や美大時代作品画像こちら】

また、長男は小学校1年時に中華学校(中国系のインターナショナルスクール、学校名はこちら)に入学したといわれており、先述の通り2018年3月(当時中2)には留学中であることが報じられていました。

次女の学歴に関する情報は調べた限り見当たりませんでしたが、長女長男を見る限り小学校から私立やインター等に通っていた可能性が高いでしょう。

2023年には大学入学の年齢になりますが、どのような進路を選択するのでしょうか。

斉藤由貴の記事を読む

→斉藤由貴の子供の学校はどこ?清泉小学校説や中華学校説等あるが…

→斉藤由貴の娘(長女)水嶋凛の学歴(小中高校大学)。多摩美術大学卒業制作画像も。

→斉藤由貴の夫(旦那)の職業宗教家説会社員説を検証。

→斉藤由貴の夫(旦那)小井延安の仕事職業と宗教(モルモン教)の謎。スピード結婚は不倫の結果?

→斉藤由貴の夫(旦那)小井延安はモルモン教会日本幹部だった?

→斉藤由貴とモルモン教会。入信のきっかけ・ガーメントの意味・横浜の教会の場所まで。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る