奈緒と似てる女優は蒼井優ほか多数。※※出演率が異常に高い顔?


奈緒さんと似ているといわれる女優は数多くいますが、その経歴を見てみると意外な共通点が。

奈緒さんの顔はNHK好みのかもしれません。

sponsored link

奈緒の略歴

奈緒さんは福岡出身の1995年2月10日生まれ。

高校1年生の時に福岡の天神でスカウトを受けるとモデル事務所カバーガールエンターテインメントに所属し、モデルやレポーターの仕事を行っていました。

しかし、演技のワークショップがきっかけで芝居に目覚め女優に転身。

20歳の頃に単身上京すると、人気脚本家野島伸司さんのアクターズスクール「ポーラスター東京」の第一期生オーディションに特待生として合格しここで1年間演技を学びなおします。

また、2017年から現在の事務所アービングに所属し、芸名を「本田なお」から現在の「奈緒」に改名。

2018年には、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」に主人公の親友役として、ダイハツ・ミラトコットのCMに「ちびまる子ちゃん」のまる子の親友たまちゃん役として出演するなどしてネクストブレイク候補に。

さらに、2019年の大ヒットドラマ「あなたの番です」では一転してサイコ美女を怪演し演技の幅の広さを見せるとともに、広く知られる存在となりました。

 

奈緒と蒼井優は似てる?

奈緒さんに似ている女優として真っ先に上がってくるのは蒼井優さんでしょう。

いずれもナチュラル系美人で確かに似ています。

 

また、見た目意外にも二人にはいくつか共通点があります。

奈緒さんと蒼井優さんはともに福岡出身。

奈緒さんが上京する前に福岡の芸能事務所に所属しモデル等をしていたのは先述の通りですが、

蒼井優さんも女優業が本格化する前にファッション誌「ニコラ」のレギュラーモデルを務めていました。

さらに、二人とも演技力に定評がある点も同じ。

蒼井優さんといえば幅広い役柄をこなす演技力で数々の賞を受賞していますが、

奈緒さんも朝ドラ「半分、青い」でのしっかりおっとりした主人公の親友おっとりした役を演じる一方、

2019年の大ヒットドラマ「あなたの番です」ではサイコパス美女を怪演し主役を食わんばかりの存在感を見せていました。

 

奈緒と黒木華は似てる?

上記の蒼井優さんに似ている女優として有名なのが黒木華さん。

黒木華さんは蒼井優さん似の奈緒さんとも似ているといわれることが多いようです。

 

2014年にベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受賞するなど女優としての評価も非常に高い黒木華さんですが、

テレビドラマ初出演は2012年のNHK連続テレビ小説『純と愛』。

夏菜さん演じるヒロインの同期の隠れ腹黒社員役を演じ、デビュー作にしてその演技力の高さが話題になりました。

また、2014年のNHK連続テレビ小説「花子とアン」では吉高由里子さん演じる主人公の妹として、第四週から最終週まで出演しています。

sponsored link

奈緒と池脇千鶴は似てる?

また、池脇千鶴さんも奈緒さんに似ている女優としてたびたび名前が上がります。

顔の作り自体は蒼井優さん黒木華さんよりも似ているように見えます。

 

池脇千鶴さんは1997年にテレビ番組のオーディションをきっかけに芸能界デビューしましたが(当時奈緒さんは1歳か2歳)、

飛躍のきっかけの1つは2001年のNHK連続テレビ小説「ほんまもん」で料理人を目指す主人公を演じたことだったのではないかと思います。

他方で奈緒さんも2018年のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」に主人公の親友役として出演したことで、広く知られる存在となりました。

また、蒼井優さんと同じく池脇千鶴さんも数々の映画賞を受賞する実力派です。

奈緒と倉科カナは似てる?

奈緒さんと倉科カナさんも似ていると感じる人が多いようです。

特に笑顔は似ているように思います。

 

倉科カナさんも奈緒さんと同じく九州出身(熊本県)。

奈緒さんが157cm、倉科カナさんが158cmと身長もほぼ同じです。

また、奈緒さんと同じく倉科カナさんもNHKの朝ドラに縁があります。

倉科カナさんが出演したのは2009年のNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」

過去に4回朝ドラのヒロインオーディションに落ちていましたが、5回目にして雑誌編集者を目指す主人公の役を見事勝ち取りました。

※奈緒さんも朝ドラヒロインオーディションに3回落ちています。

 

同作出演前の倉科カナさんは、女優業の他グラビアの仕事にも力を入れていましたが、

朝ドラ主演の頃から、女優業一本で活動するようになりました。

倉科カナさんにとっても朝ドラ出演は大きな転機になったようです。

 

奈緒と山口紗弥加は似てる?

山口紗弥加さんも奈緒さんと似ている女優としてしばしば名前が上がります。

また、山口紗弥加さんは2004年のNHK連続テレビ小説「わかば」で主人公の親友役を演じており、この点も奈緒さんと同じです。

 

奈緒と剛力彩芽は似てる?

ZOZOTOWNの創業者前澤友作さんとの交際が話題となった剛力彩芽さんも奈緒さんと似ているといわれることがあるようです。

 

奈緒=朝ドラ顔?

以上奈緒さんと似ているといわれることの多い6人の女優を見てきましたが、朝ドラ出演率がかなり高いようです。

奈緒:「半分、青い」(主人公の親友)

蒼井優:なし

黒木華:「純と愛」、「花子とアン」(主人公の妹)

池脇千鶴:「ほんまもん」(主演)

倉科カナ:「ウェルかめ」(主演)

山口紗弥加:「わかば」(主人公の親友)

剛力彩芽:なし

奈緒さんのナチュラル美人系の顔立ちは朝ドラ向きなのかもしれませんね。

奈緒の記事を読む

奈緒(女優)の福岡学生時代(出身中学高校大学)。筑紫中央高校の偏差値と出身芸能人も。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る