藤原竜也の子供の小学校はどこ?報道はある?


藤原竜也さんの子供の小学校はどこ?幼稚園に関しては報道もありましたが…

sponsored link

家族構成

夫:藤原竜也
妻:   (一般人、詳細はこちら
第一子:(2016年6月誕生公表、性別非公表)

藤原竜也さんは2013年5月に年内に結婚することを発表。
結婚会見ではお相手の女性は9年交際(6年同棲)した一般人女性であることが明かされていました(※1)。

2016年6月には第一子の誕生が公表。
性別や誕生日は明かされませんでしたが(※2)、誕生公表の時期からすると2016年度生まれである可能性が高いでしょう。
2016年度生まれであれば、2023年4月に小学校入学を迎えます。

※1:オリコンニュース2013年5月31日配信記事「藤原竜也、結婚会見で大のろけ お相手は「ミーアキャット似」」等参照
※2:スポニチ2016年6月16日配信記事「藤原竜也に第1子が誕生「守るべき家族が増え 俳優業に精進」」等参照

 

子供の幼稚園に関する報道

結婚後の藤原竜也さんのプライベートはたびたび週刊誌で報じられてますが(※3)、
週刊女性PRIME2021年3月18日配信記事「藤原竜也の貴重なパパ姿撮! わが子に“自転車の乗り方”を教える穏やかな休日」には、子供が「あまり芸能人が通うところではない」「キリスト教系の幼稚園」に通っているとの“同じ幼稚園の保護者”のコメントが掲載されています。
藤原竜也さんの子供が2016年度生まれだとすると、記事が出た2021年3月時点で幼稚園年少の年齢ですから、3年保育の幼稚園に入園したのでしょう。

 

※子供の幼稚園に関する週刊誌の記述

「朝早くに藤原さんが運転して、お子さんを幼稚園に送っていますよ。仕事が落ち着いているときは、彼が送迎を担当しているのでしょう」(同・近隣住民)
そんな藤原家の教育方針はというと、
キリスト教系の幼稚園に通わせているんです。あまり芸能人が通うところではないので、いろいろな子どもたちと交流させて、のびのびと育てたいのかもしれませんね」(同じ幼稚園の保護者)

※週刊女性PRIME2021年3月18日配信記事「藤原竜也の貴重なパパ姿撮! わが子に“自転車の乗り方”を教える穏やかな休日」より引用

 

※3:藤原竜也さんのプライベート報道は以下の記事等参照
・週刊女性PRIME2017年12月12日配信記事「藤原竜也、初の家族3ショット! 子どもをあやすパパの顔が素敵すぎる」
・週刊女性PRIME2021年3月18日配信記事「藤原竜也の貴重なパパ姿撮! わが子に“自転車の乗り方”を教える穏やかな休日」

sponsored link

子供の小学校はどこ?

藤原竜也さんの子供(第一子)が2016年度生まれだとすると、2023年4月に小学校入学を迎えます。
調べた限り2023年11月20日時点で進学先小学校に関する報道や藤原竜也さんの発言は見当たりません。

芸能人の子供の小学校選びは、名門大学まで内部進学できる附属校(慶應義塾幼稚舎、青山学院初等部など)、立地や校風か芸能人の子供が多く集まる私立学校(和光小学校、昭和女子大学附属小学校など)、周囲が日本の芸能事情に疎いインターナショナルスクール、芸能人の自宅が多い地区の公立小学校、など様々。
藤原竜也さん自身は高校を4日で中退する(※4)など、学歴にこだわるタイプではなかったようですが、子供の進学先はどのような学校を選んだのでしょうか?

※4:スポニチ2020年1月7日配信記事「藤原竜也「3日で高校中退」の噂を訂正「4日です」 決意したきっかけは…」参照

関連記事を読む

藤原竜也の子供の幼稚園はどこ?キリスト教系で芸能人御用達ではないらしいが…

藤原竜也の嫁(妻)元ホステス説と出身尾張旭市瀬戸市説を検証。

藤原竜也を結婚相手(妻)と子供が変えた。結婚会見と報道からわかる嫁像。

福山雅治吹石一恵の子供の小学校慶應幼稚舎説が出る理由。

堺雅人菅野美穂の子供の小学校入学先はどこ?暁星慶應幼稚舎早稲田実業説などあるが…

吉田鋼太郎の嫁(妻)の銀座ママは大物フィクサーを振り警察を振り回す強心臓の持ち主。

吉田鋼太郎の嫁(妻)と子供は何人?結婚歴離婚歴まとめ。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2023年度芸能人Jr.入園入学情報

→2024年度芸能人Jr.入園入学情報

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る