佐野勇斗の弟(次男)の高校大学はどこ?南山大学説岡崎西高校説もあるが…


この記事では、佐野勇斗さんの弟(次男)の高校大学に関する噂を検証しています。

※2024年4月30日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

父:有名企業勤務説あり【詳細はこちら
母:
長男:佐野勇斗(1998年3月23日生まれ)
次男:      (2002年5月30日生まれ※1)
三男:      (2009年度生まれ※2)

次男の生年月日は佐野勇斗さんが2020年5月30日のインスタ投稿に「今日5/30はマイブラザーの誕生日でした!18歳!!」と書いていることから(※1)、三男の誕生年は佐野勇斗さんがyoutubeチャンネルMAiDiGiTVが2022年6月7日に配信した動画内で「僕が小学校6年生の時に生まれた」と話していることからわかります(※2)。

 

2024年時点で次男は大学4年生、三男は中学3年生の年齢です。
以下では、次男の高校大学に関する噂を検証しています。

※1:次男誕生日インスタ投稿URL
https://www.instagram.com/p/CA0Ez2pgnbu/
※2:三男誕生年発言動画URL(4分15秒あたりから)
-https://www.youtube.com/watch?v=cwOL659IXrs

 

弟(次男)の高校はどこ?

佐野勇斗さんの弟(次男)は愛知県立岡崎西高等学校(偏差値57)に通っていたといわれています(在籍期間:2018年4月~2021年3月)。
成績はトップクラスに良かったようです。
※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2024年度版掲載のもの

 

根拠

佐野勇斗さんは愛知県岡崎市出身であることを公表しています。

例えば、2023年5月4日に行われた岡崎観光伝道師令和5年度任命式で、愛知県岡崎市で生まれ18歳まで同地で過ごした旨語っていたようです。

 2023年5月4日(木・祝)、岡崎観光伝道師として活動している佐野勇斗さんの令和5年度任命式が岡崎公園内の「どうする家康 岡崎 大河ドラマ館」前で行われました。
…(中略)…
観光客に見守られながら、額田産の木材で作られた任命状を受け取った佐野さんは、「岡崎で生まれ、18歳まで過ごしていた。皆さんの前で岡崎観光伝道師に任命され、岡崎を盛り上げていけることをうれしく思う」と述べました。
※岡崎市HPホーム>おかざきPHOTOニュース>令和5年度も佐野勇斗さんを岡崎観光伝道師に任命しました!(2023年5月配信)より引用

 

そして、佐野勇斗さん出演の「A-Studio+」(TBS系)2023年8月19日放送回では、佐野勇斗さんと弟は同じ高校に通っていたこと、弟はトップクラスに成績が良かったこと、が放送されていたようです。以下は放送内容の紹介記事からの引用。

 5人組ボーカルダンスユニット「M!LK」の佐野勇斗(25)が、19放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。家族について語った。
…(中略)…
鶴瓶が「元々自分も頭良かったの?正直言いな」と話すと、佐野は、「まあ、僕も…悪くはなかったです」と、少し歯切れが悪そう。
「僕は、ドベだったんですよ。勉強は、もういいやって」と自身の高校時代を振り返った佐野。同じ高校に通っていた弟については「(成績が)トップクラスでした」と、優秀だったことを明かした。
※スポニチ2023年8月19日配信記事「佐野勇斗、家族は超優秀!弟は高校で成績トップクラス…父の会社知る鶴瓶は感嘆「あそこなかなか入れへん」」より引用

sponsored link

佐野勇斗さんは愛知県立岡崎西高校に通っていたといわれています(在籍期間2013年4月~2016年3月)
同校出身といわれるのは、佐野勇斗さんの高校時代に関する発言と同校のイベントには共通点が見られること(詳細はこちら)、同校の40周年記念行事に佐野勇斗さんが登壇していること、などが理由のよう。
佐野勇斗さんが岡崎西高校に通っていたとの噂が事実であれば、弟(次男)の出身高校も岡崎西高校でしょう。

※岡崎西高40周年記念行事登壇の記事(岡崎市観光協会公式サイト)

2023年10月26日(木)に行われた愛知県立岡崎西高校40周年記念行事に佐野勇斗さんがサプライズ登壇しました
佐野さんから、岡崎市内でよく出かける場所や、高校時代に下校時に寄った飲食店の名前が出ると、生徒からは驚きの声が上がりました。
また、高校時代に受験勉強に一生懸命臨んだ経験が現在の自分を支えているという話に生徒たちは励まされる思いで聞き入っていました。
※3:岡崎おでかけナビ(岡崎市観光協会公式サイト)トップ>特集>条件指定検索>カテゴリー>岡崎観光伝道師>得意分野で岡崎をPR!「岡崎観光伝道師」>佐野勇斗>岡崎西高校にサプライズ登壇!参照

 

弟(次男)の大学はどこ?

佐野勇斗さんの弟(次男)は2021年4月に現役で大学に進学したといわれています(在籍期間:2021年4月~2025年3月)。
ネット上には愛知県名古屋市にある南山大学(偏差値45.0-55.0)なのではないか?との噂もあるようですが明確な根拠は見当たりませんでした。

 

根拠

佐野勇斗さんはyoutubeチャンネルMAiDiGiTVが2022年6月7日に配信した大沢あかねさんとの対談動画内で、自身が3兄弟の長男であり「大学2年生になる弟」と「中学1年生になる弟」がいる旨明かしています(※4)。
佐野勇斗さんのSNSから次男が2002年度生まれと推測されるのは先述の通り。
ここから次男は2021年4月に現役で大学に進学したことがわかります。

一部では進学先は南山大学(愛知県名古屋市)なのではないか?との噂もあるようですが真偽は不明
南山大学HPには佐野姓の体育会執行委員長のインタビュー記事(※5)が掲載されていますが、同氏は2022年度4年生であり2022年度2年生の佐野勇斗さんの弟とは学年が一致しません。

※4:youtubeチャンネルMAiDiGiTV2022年6月7日配信動画「佐野勇斗、あやし上手の一面披露 11歳年下の弟の世話で「抱っこは慣れてる」 ベビースマイルCM&メーキング」URLは以下の通り
-https://www.youtube.com/watch?v=cwOL659IXrs
※5:南山大学の佐野姓学生インタビュー記事URL(ただし学年合わず別人の可能性大)
https://today.nanzan-u.ac.jp/category/details/56

佐野勇斗の記事を読む

佐野勇斗の高校大学はどこ?明治学院大学説と卒アルに代わる画像も。

佐野勇斗の父親の職業(仕事)は会社員。トヨタ勤務タイ出張説もあるが…

芸能人の学歴に関する記事を読む

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

高学歴な芸能人有名人(女性編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る