沢村一樹の息子(次男)大学進学説高卒説を検証。


この記事では、沢村一樹さんの息子(次男)野村康太さんが大学に進学したのか否かを検証しています。

sponsored link

略歴

沢村一樹さんの息子(次男)野村康太さんは2003年11月30日生まれ。

高校時代にはバスケ強豪校の主力選手として全国ベスト8の成績を残しています。

2022年4月に父親と同じ芸能事務所・研音への所属が発表されると、同年7月スタートのドラマ「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」(日本テレビ系)に出演し俳優としてのキャリアをスタートさせました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

野村康太(@kouta_nomura_official)がシェアした投稿

 

小学校~高校

出典やより詳細な情報はこちらの記事に譲りますが、

野村康太さんは小学校6年生の時にバスケットボールを始め、

世田谷区立梅丘中学校時代には都選抜のメンバーに選ばれています。

 

中学卒業後は群馬県のバスケ強豪校・前橋育英高校に進学。

入学当初から学内通信で「スーパー新人」と紹介されるなど期待されていましたが、

1年時に県新人戦で優勝、2年時にはスタメンになり、3年時には主力選手としてインターハイベスト8、ウインターカップベスト16と同校史上トップレベルの成績を残しました。

※高校バスケ部時代の画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

野村康太(@kouta_nomura_official)がシェアした投稿

sponsored link

大学進学説/高卒説を検証

野村康太さんは2022年3月に高校を卒業しています。

ネット上では、大学に進学したともしていないとも言われているようですが、

以下の理由から野村康太さんは大学に進学していない可能性が高いのではないかと思います。

 

理由1:バスケと大学受験

先述の通り、野村康太さんは高校時代前橋育英高校バスケ部の主力選手として活躍していました。

前橋育英高校は野村康太さんが高校3年生だった2021年12月末(2021年12月23日~29日)に開催されたウインターカップ2021に出場していますが、

ウインターカップ2021のサイト(wintercup2021.japanbasketball.jp)に掲載された前橋育英高校の試合結果を見ると、

野村康太さんは全試合スタメン出場する主力選手であったこともわかります。

 

高校3年生の12月末に開催された全国大会に主力選手として出場していたのであれば一般受験での大学現役合格は難しいのではないかと思います。

高校バスケでの実績からすると、スポーツ推薦等であれば現役合格は可能でしょうが、後述の高校卒業後の野村康太さんの芸能活動の様子を見るとその可能性も低いのではないかと思います。

 

ちなみに、バスケ専門情報 月バス.com2022年3月3日配信記事「《進路情報》2021年度全国大会出場選手の進路一覧 〜関東〜」には、

2021年度全国大会出場選手の高校卒業後の進路が掲載されています。

任意の回答を基に作成された記事のことですが、ほぼ全員が大学名や企業名を掲載される中「未定」となっているのは野村康太さんのみでした。

 

理由2:芸能界入りと連続ドラマ出演

野村康太さんは高校卒業直後の2022年4月に父沢村一樹さんと同じ芸能事務所・研音に所属しています(※1)。

※1:研音公式サイト2022年4月11日投稿News&Topics「俳優所属「野村康太」」参照

 

そして、入所3か月後の2022年7月には同月末スタートの連続ドラマ「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」(日本テレビ系)に出演。

仮に現役で大学に進学したのであれば高校バスケでの実績による推薦等である可能性が高いのは先述の通りですが、

スポーツ推薦であればよほどのことがない限りバスケ部に入部しないわけにはいかないのではないかと思います。

体育会バスケ部に入部したのであれば、連続ドラマに出演している時間はないのではないかと思います。

 

理由3:本人のコメント

また、野村康太さんは2022年8月配信のインタビュー記事内で以下のように話しています。

――俳優を志したキッカケは?

野村 …(中略)…高校生のときに将来について考えて…(中略)…俳優になりたいと考え始めるようになりました。当時はバスケットボールをやっていたのですが、プロを目指していたわけでもなく、かといって勉強して大学に行ったとしても、特に大学でやりたいことも思いつかなくて……。

※WANI BOOKS NewsCrunch2022年8月25日配信記事「新人俳優・野村康太が初々しくもすさまじい度胸で初ドラマで前田利家役に挑戦」より引用

明言こそしていませんが、これを素直に読めば大学には進学しなかったと考えるのが自然なのではないかと思います。

沢村一樹の記事を読む

野村康太(沢村一樹次男)は前橋育英バスケ部主力。バスケ歴まとめ。

沢村一樹の息子(長男)野村大貴の身長や親子ショット画像まとめ。

沢村一樹の嫁余西操は富山の社長令嬢から一流ブランドモデルに。身長は世界標準。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る