木村拓哉工藤静香の子供(娘長女)Cocomi(木村心美)の大学はどこ?桐朋女子出の有望株。


この記事では、木村拓哉さん工藤静香さんの娘(長女)Cocomi(木村心美)さんの大学およびこれまでの学歴経歴を紹介しています。

sponsored link

家族構成

木村拓哉さんと工藤静香さんは2000年に結婚。

2001年5月に第一子となる長女の木村心美(Cocomi)さん、

2003年2月に第二子となる次女の木村光希(Koki)さんが誕生しています。

 

既にモデルとして活躍する次女のKokiさんは自身のインスタグラムで姉妹ツーショットを披露しています。

左が長女心美(Cocomi)さんで右が次女光希(Koki)さん。

姉は母工藤静香さん似で妹は父木村拓哉さん似でしょうか。

 

小学校中学校はインター

出典は不明ながら、ネット上には過去に木村拓哉さんが、娘の通う学校は「英国式のインターナショナルスクール」である旨テレビ番組で話していたことがある旨の情報が多数みられます。

 

そして、週刊女性PRIME2016年2月23日配信記事「木村拓哉、娘の通うスクールに爆弾予告! 1200人が避難」(週刊女性2016年3月8日号掲載)には、

木村拓哉さんの娘達が通う学校の話題が掲載されていました。それによると

2016年1月下旬に木村拓哉さんの娘達が通う英国式のインターナショナルスクールに爆破予告があったとのこと。

そして、サイト「クリスチャントゥディ」は2016年1月28日に「渋谷の「ブリティッシュ・スクール・イン東京」に爆破予告 隣接の中高含め1200人避難」という記事を掲載しています。

 

こういった情報から、木村拓哉さん工藤静香さんの娘達が通っていた学校は、

「The British School in Tokyo(ブリティッシュ・スクール・イン東京)」

ではないかといわれています。

 

同校はイングリッシュ・ナショナル・カリキュラム(日本でいう学習指導要領)に基づいた教育を受けることができる日本では珍しい英国式のインターナショナルスクール。

生徒の65%がイギリス国籍で両親ともに日本人の生徒はわずか8%ほどだそうで、

日本人の生徒にとっては日本にいながら語学力や国際感覚を獲得するのにうってつけ環境でしょう。

木村拓哉さんの娘達も、日本語はもちろん英語とフランス語を流暢に扱えるようです。

 

また、日本の芸能界に疎い外国籍の生徒は圧倒的多数を占める環境は

木村心美(Cocomi)さん木村光希(Koki)さんのような有名芸能人の子供にとっては、良くも悪くも特別視されないというメリットもあるよう。

芸能人の子供であることを理由にするいじめや、逆に周囲にちやほやされて「自分は特別だ」という勘違いが起こる可能性も小さくなります。

 

フルートで最優秀賞

こういった環境の中で、木村心美(Cocomi)さんは幼いころから音楽に打ち込み、

2013年10月27日に開催された山野楽器主催「第23回山野ジュニアフルートコンテスト」小学生の部で、最優秀賞を獲得しています。

※次女木村光希(Koki)さんも優秀賞

 

高校は桐朋女子高校音楽科

木村心美さんは2017年4月に高校に進学しましたが、インターナショナルスクールから名門音楽科のある高校に進学したようです。

 

桐朋女子高校音楽科ホームページのコンクールでの活躍2019年度のページには、

木村心美(高3・フルート)

日本奏楽コンクール高校管楽器部門 第1位、フランス近代音楽賞、準グランプリ(グランプリ該当者無し)

と書かれています。

 

また、2018年に行われた第72回全日本学生音楽コンクール東京大会 フルート部高校の部の予選突破者のリストの中にも

木村心美(桐朋女子2年)

翌2019年のリストにも

木村心美(東京・桐朋女子3年)

とあることから、木村拓哉さん工藤静香さんの子供(娘長女)木村心美(Cocomi)さんの高校は桐朋女子高校音楽科でしょう。

sponsored link


桐朋女子高校音楽科は、数多くの音楽コンクール受賞者を輩出し、

卒業生には指揮者の小澤征爾さん、バイオリニストの諏訪内祥子さんなどワールドクラスの音楽家も多数。(“女子”とありますが男女共学です)。

バラエティでも活躍するバイオリニストんの高嶋ちさ子さんも同校出身です。

定員はピアノや声楽等全て合わせて1学年わずか90人。

そこに音楽家を目指す学生が全国から集まるため入試は非常に競争率が高いようです。

 

芸能界デビュー

妹の木村光希さんは2018年にKokiとしてモデルデビューしましたが、

木村心美さんも大学進学を目前に控えた2020年3月28日発売のVOGUE JAPANで「Cocomi」として表紙を飾り、芸能界デビューを果たします。

また、2020年3月19日、ファッションブランド「ディオール(DIOR)」は、Cocomiさんをジャパンアンバサダーに起用することを発表しました。

 

NEWSポストセブン2019年3月19日配信記事「木村拓哉長女Cocomi 「フルート演奏」がデビューきっかけに」によれば、

2020年1月上旬にCocomiさんがあるオーケストラグループのステージで演奏した際、その美貌と音楽性がディオール関係の目に留まりオファーを受けた、

とのことです。

 

大学は桐朋女子大学音楽部

先の芸能界デビューに関する報道では、Cocomiさんの肩書は「音楽家」とされていました。

また、上記NEWSポストセブンの記事にも

アンバサダーのオファーを受けたのはいろいろな経験を積み感性の幅を広げるためであり、

今後もフルートを学びながら音楽の道を志していくことに変わりなはいようだ、

という“木村家の知人”の話ともに

Cocomiはこの3月に都内にある超有名音楽高校を卒業。4月からは同系列の音楽大学に進学する

と書かれています。

先述の通り木村心美さんが通っていたのは桐朋女子高校音楽科ですから、進学先は同系列の桐朋女子大学音楽部でしょう。

木村拓哉と子供の記事を読む

→木村拓哉の子供のフルートの才能が早くも開花。娘の学校から見えた予想外の将来設計。

→木村拓哉が娘(長女次女)の学校にインターナショナルスクールを選んだ“キムタクらしい”理由。

→木村拓哉工藤静香の長女木村心美の現在。フルートと芸能デビューの間で揺れている?

→木村拓哉の本名が木里だとインターナショナルスクールに通う子供から発覚?

木村拓哉の身長は低い?工藤静香(163cm)と娘光希(Kōki)からサバ読み身長詐称疑惑を検証

→木村拓哉の母親の講演会は宗教的?アムウェイや富山農業オーナーの噂もあるが…

→木村拓哉の自宅住所がある中目黒のストリートビューに異変?父の職業は元◯◯。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る