ジェシー(SixTONES)の小中高校はどこ?学歴まとめ。


この記事では、SixTONESのジェシーさんの学歴経歴を根拠を示しながら紹介しています。

sponsored link

小学校

ジェシーさんは以下のいずれかの小学校に通っていたといわれています(在籍期間2003年4月~2009年3月)。

・立川市立第二小学校

・立川市立南砂小学校

・立川市立第五小学校

ネット上では立川市立第二小学校が有力視されているようです。

 

根拠

後述のように、ジェシーさんの出身中学校は判明していますが、同中学校と通学区域が重なるのは上記3校です(立川市HP掲載「立川市立小・中学校の学区一覧表・地図(令和3年4月1日より)」参照)。

 

3校の中でも立川市第二小学校が有力といわれるのは、かつてツイッターに同小学校出身者がジェシーさんと小学校・中学校が同じである旨の投稿をしていたことが理由のようです(ただしツイートは2022年11月15日時点で確認できず)。

 

空手

wikipedia「ジェシー(ジャニーズ)」によれば、

ジェシーさんは4歳の頃から空手に打ち込んでいました。

小学校時代は学校終わりにほぼ毎日道場に通い、黒帯取得、全国大会準優勝・ベスト4など優秀な成績を残したそう。

しかし後述のようにジャニーズに加入後は徐々にそちらの活動が多忙になり、空手は2008年(当時小6)に辞めています

 

ジャニーズ入り(小4)

アイドル誌Myojoのインタビュー記事(※1)によると、

ジェシーさんは小学校4年生だった2006年9月11日にジャニーズに入所しました。

当時のジェシーさんはダンス未経験でジャニーズについても全く知りませんでしたが、同じ空手道場の通うジャニーズJr.(wikipediaによればジョーイ・ティーさん)に誘われて当時の社長・ジャニー喜多川さんに会いに行ったそう。

その2週間後にはジャニーズJr.の番組「ザ少年倶楽部」(NHK)に出演しています。

インタビュー内で本人も「ジャニーさんに気に入られていた」と話していますが、

入所後のジェシーさんは「ルイス・ジェシー」名義で活動を開始し、ジャニーズJr.内ユニットTeam USA、J-internationalなどを経て、小学校6年生だった2008年11月頃にHip Hop Jumpのメンバーに選ばれています(wikipedia「ジェシー(ジャニーズ)参照」)。

 

※1:Myojo掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第14回 ジェシー」

 

中学校

ジェシーさんは立川市立立川第二中学校に通っていました(在籍期間:2009年4月~2012年3月)。

 

根拠

2020年1月17日に放送されたSixTONESのドキュメンタリー番組でジェシーさんは出身中学校を訪れていますが、

立川第二中学校HPに掲載された校長先生のコメントからこれが同校であったことがわかります。

 

※番組内容

エンターテインメントのバックステージを長期密着取材し、そのリアルな姿を描き出す『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』(フジテレビ)。1月17日(金)は、4回にわたるSixTONES特集の最終回が放送される。

…(中略)…

メーンボーカル・ジェシーは、中学時代の音楽の先生と母校の音楽室で再会を果たす。そこは、ジェシーが「俺の音楽人生はここから始まったんだろうな」と語る場所。当時、ジェシーの歌声を評価した先生が「音楽系に行けばいいんじゃない?」と道を示してくれたという。

※TVLIFEweb2020年1月17日配信記事「『RIDE ON TIME』SixTONES特集最終回 1・17放送」より引用

 

※立川第二中HPの校長コメント

■17日深夜(18日)フジテレビ、ライドオンタイムという番組に卒業生のジェシーさんが登場しました。当時の音楽科の清水先生も出演されました。本校の音楽室をお貸ししたので、私も興味深く拝見しました。

※立川市立立川第二中学校HP 2020年1月19日投稿「Hello校長室294」より引用

 

中学時代の芸能活動

中学時代のジェシーさんはジャニーズの舞台やコンサートなどに出演していました。

※当時の活動名義も「ルイス・ジェシー」

 

先述のMyojoのインタビュー記事(※1)内で本人が語ったところによると、

当時のジェシーさんは必ずしも人気メンバーとは言えなかったようですが、

中学2年生だった2010年7月のコンサート「SUMMARY」が自身の歌唱力が認められるきっかけとなったそう。

このとき他の仕事の都合で出演できないラップ担当の田中樹さんの代役に自ら志願したことがきっかけで以後も田中さん不在時の代役を任されるようになり、それが徐々に認められて歌でもソロパートをもらえるようになったそうです。

 

※1:Myojo掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第14回 ジェシー」

sponsored link

高校

ジェシーさんは通信制のクラーク記念国際高校に通っていたといわれています(在籍期間:2012年4月~2015年3月)。

※同校は通信制のため偏差値なし

 

同校はジャニーズを含む芸能人御用達の通信制高校です【出身芸能人はこちら】

 

根拠

これはジェシーさんがテレビ番組で来ていた制服が根拠となっているようです。

 

※テレビのキャプチャー

 

2022年11月時点で学校のHP・SNSに掲載されているクラーク記念国際高校の制服は3つボタンのブレザーに水色ベースのネクタイでジェシーさんの制服とは明らかにデザインが異なりますが、

サイト「みんなの通信制高校プラザ」の同校のページには、ジェシーさん着用のものと似たデザインの制服を着た男子生徒が写っています(※写真の画質や生徒の髪型等からするとかなり古いの写真のよう)。

 

同校の制服はジェシーさんが入学したのと同じ2012年にリニューアルされたようです。

おそらくここで通信高校プラザ掲載の制服から現在学校HPに掲載されている三つボタンブレザーに変わったのではないかと思いますが、この頃入学した生徒は新旧デザインを自由に選べたのでしょうか?

 

高校時代の芸能活動

高校時代のジェシーさんは俳優やモデルなどにも仕事を広げています。

 

Wikipedia「ジェシー(ジャニーズ)」によると、

2012年4月(高校1年時)スタートのドラマ「私立バカレア高校」(日本テレビ)は大きな話題となり、これをきっかけにジャニーズJr.がメディアに取り上げられる機会が増えたそう。

同年9月1日放送のドラマ「THE QUIZ」(日本テレビ)でドラマ初主演を果たし、

2013年1月には月9ドラマ「「ビブリア古書堂の事件手帖」(フジテレビ)に出演。

月9出演を機に名義も「ルイス・ジェシー」から現在の「ジェシー」に改名されました。

 

また高校2年生だった2014年には人気男性ファッション誌「FINEBOYS」のレギュラーモデルに抜擢されています(2014年7月号~2020年8月号)。

 

ちなみに、先述のドラマ「私立バカレア高校」に出演したメンバーは番組終了後もファンから「バカレア組」と呼ばれ、後にこのメンバーでSixTONESが結成されることとなります。

 

大学

ジェシーさんは大学には進学していないといわれています。

ジェシーさんは高校卒業直後の2015年5月にSixTONESのメンバーに選ばれ、2020年1月に同グループで念願のCDデビューを果たしました。

 

根拠

断言できるだけの根拠は見当たりませんでしたが、調べた限りジェシーさんの大学進学に関する情報は事務所からもマスコミからも出ていないようです。

芸能人御用達の通信制高校に通っていたことからも学業より芸能活動を重視していたことがうかがえますから、大学に進学した可能性は低いでしょう。

ジェシーの記事を読む

ジェシー(SixTONES)休業説が出る理由とは?

ジェシー(SixTONES)はハーフで英語◎。英語の教え方は?

ジェシー(SixTONES)の父親ルイスダグラス(英会話講師)説を検証。

ジェシー(SixTONES)の妹愛はアーチェリーエピソードで分かる?

芸能人の学歴に関する記事を読む

ジャニーズの学歴まとめ

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る