ジェシー(SixTONES)休業説が出る理由とは?


この記事では、ネット上にみられるSixTONESのジェシーさんの休業の噂について検証しています。

sponsored link

略歴

Wikpedia「ジェシー (ジャニーズ)」によれば、

1996年6月1日生まれのジェシーさんは、小学校4年生だった2006年9月にジャニーズに入所

きっかけは同じ空手道場の通っていたジャニーズJr.のジョーイ・ティーさんに誘われ当時の事務所社長・ジャニー喜多川さんに会ったことでした。

ジェシーさんはデビュー前からいくつものジャニーズJr.内ユニットに選ばれていましたが、2021年1月にSixTONESのメンバーとしてCDデビュー

SixTONESはジェシーさんが高校1年時に出演したドラマ「私立バカレア学園」(日本テレビ)に出演したメンバー(通称「バカレア組」)で2015年5月に結成されたグループです。

 

また、184cmの長身を活かしたモデル業(雑誌「FINEBOY」「Safari」)や俳優業などグループ外の仕事も多く、

2022年10月スタートのドラマ「最初はパー」(テレビ朝日系)ではドラマ単独初主演を果たしています。

 

休業説が出る理由

ネット上ではジェシーさんが休業していた、あるいは休業するのではないか?といった噂があるようです。

調べて限り2022年11月21日時点でジェシーさんは休業したことも休業予定もないようですが(但し後述の「可能性1」を除く)、この噂は一体どこから出てきたのでしょうか?

 

可能性1 :感染症関連

近年芸能人が仕事を休む理由として最も多いのは新型コロナウイルス関連でしょう。

芸能人は症状の有無にかかわらず定期的に検査をしているようで、自身や周囲に陽性者が出れば症状の有無軽重にかかわらず一定期間仕事を休むことになります。

 

ジェシーさんも2022年1月28日に同じくSixTONESのメンバーである森本慎太郎さん・田中樹さんと共に新型コロナウイルス感染を事務所を通じて報告し、2022年2月8日まで活動を休止していました(※1)。

もっとも事務所の報告にも「一定期間、療養及び経過観察いたします」と書かれている(※1)ように、これを「休業」と表現するのが正しいかどうかは意見が分かれそうです。

 

※1:Johnny & Associatesサイト2022年1月28日掲載「弊社所属タレント ジェシー・森本慎太郎・田中樹(SixTONES) 新型コロナウイルス感染に関するご報告」

:Johnny & Associatesサイト2022年2月8日掲載「弊社所属タレント ジェシー・森本慎太郎(SixTONES)に関するご報告」

sponsored link

可能性2:他ジャニーズとの混同

他のジャニーズの休業情報がジェシーさんのものと混同されている可能性もあるでしょう。

調べた限りSixTONESのメンバーに休業の経験はない(コロナ療養除く)ようですが、ジャニーズ全体を見るとここ5年だけでも年間1人のペースで体調不良により休業していることがわかります。

・2018年11月:岩橋玄樹(King & Prince):パニック障害

・2018年11月:松島聡(Sexy Zone):パニック障害

・2020年12月:マリウス葉(Sexy Zone):体調不良(詳細後述)

・2022年2月:八乙女光(Hey!Say!JUMP):突発性難聴

・2022年4月:大倉忠義(関ジャニ∞):右低音障害型感音難聴等

 

上記の中では、ジェシーさんと同じく名前にカタカナを含むマリウス葉さんの休業が混同される可能性は相対的に高いでしょうか。

ジャニーズにはジェシーさん以外のもマリウス葉さん(Sexy Zone)、ラウールさん(Snow Man)などカタカナ名義のメンバーが何人か在籍しています。

ファンにとっては彼らを混同することはあり得ないでしょうが、そこまでジャニーズに興味がない人たちの中には混同する人がいても不思議ではないように思います。

 

可能性3:滝沢秀明退任の影響

また、2022年11月1日に滝沢秀明さんがジャニーズを退任したことによる影響を懸念する声もあるようです。

まいじつ2022年11月9日配信記事「SixTONESが干された? 新曲リリース直後なのに『CDTV』不在…」によると、

ジェシーさん所属のSixTONESは生みの親である滝沢秀明さんのお気に入り(通称「タキニ」)であり、滝沢秀明さん退任の影響で仕事が減っている(干されている)のではないか?との噂があるよう。

記事ではその噂の根拠として以下のようなことが指摘されていました。

・SixTONESはジャニーズが多数出演した2022年11月7日放送の「CDTV ライブ!ライブ!」(TBS系)に新曲発売直後であったにもかかわらず出演していなかった(出演した他グループはアルバム曲を披露していた)。

・同じく「タキニ」のSnow Man所属のラウールさんは退任数カ月前に突如モデルの仕事を辞めている、業界内ではラウールさんのドラマ出演予定が白紙にされたとの情報が出回っている。

 

事務所内派閥闘争(?)に巻き込まれ滝沢派が事実上の休業に追い込まれる可能性を危惧する声も少なからずあるようです。

ジェシーの記事を読む

ジェシー(SixTONES)の父親ルイスダグラス(英会話講師)説を検証。

ジェシー(SixTONES)の小中高校はどこ?学歴まとめ。

ジェシー(SixTONES)はハーフで英語◎。英語の教え方は?

ジェシー(SixTONES)の妹愛はアーチェリーエピソードで分かる?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る