SnowMan渡辺翔太の高校時代同級生は指原莉乃宮舘涼太など芸能人多数。


この記事では、Snow Manの渡辺翔太さんが通った高校名や同級生芸能人について出典付きで紹介しています。

※2022年8月23日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

略歴

中学1年時(2005年6月):ジャニーズ入所

高校1年時(2009年1月):Mis Snow Man結成(Snow Manの前身)

大学2年時(2012年5月):Snow Man結成

大卒5年後(2020年1月):Snow Man CDデビュー

※出典はWikipedia「渡辺翔太」

 

高校はどこ?

渡辺翔太さんはクラーク記念国際高校(通信制)に通っていたといわれています(在籍期間:2008年4月~2011年3月)。

近年同校出身の芸能人が増加していますが、後述のように渡辺翔太さんの学年にも有名芸能人が複数在籍していたようです。

渡辺翔太さんは高校1年生のときにSnow Manの前身グループ「Mis Snow Man」のメンバーに選ばれています。

 

学校名の根拠

渡辺翔太さんがクラーク記念国際高校に通っていたといわれる理由は以下の通り。

・指原莉乃さんと高校時代に同級生であったこと

・指原莉乃さんはクラーク記念国際高校出身であること

 

渡辺翔太さんと指原莉乃さんが高校の同級生であることは二人が共演した際本人たちがたびたび言及しています。

29日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション3時間スペシャル」にて、HKT48/AKB48の指原莉乃と、ジャニーズJr.内グループ・Snow Manの渡辺翔太が共演。

…(中略)…

ひな壇でのトークにて、司会のタモリに「指原、同級生いるの?」と振られた指原は「そうなんですよ!Snow Manの渡辺君が高校の同級生でクラスが同じだったんですよ。本当、クラスの人気者で目立つ存在でした」と紹介。

※モデルプレス2019年3月30日配信記事「指原莉乃&Snow Man渡辺翔太「同級生だった」Mステで再会し「こうやって出会えるとは」」より引用

 

Snow Manの渡辺翔太が、7日放送のフジテレビ系『トークィーンズ』(毎週木曜23時~)にゲスト出演。渡辺と高校の同級生だった指原莉乃が、当時の印象を明かす。

…(中略)…

渡辺と指原は高校時代の同級生。そんな指原が語る渡辺の印象は「スクールカースト上位」。「“ひとり修二と彰”っぽくて売れると思ってた!」…(以下略)

モデルプレス2023年9月6日配信記事「Snow Man渡辺翔太は「スクールカースト上位」同級生・指原莉乃が明かす Sexy Zone菊池風磨&SixTONES田中樹からタレコミも」より引用

 

タレントの指原莉乃(31)が、28日放送のMCを務めるTBS系「坂上&指原のつぶれない店」に出演。

…(中略)…

ともにMCを務める坂上忍から「さっしーと渡辺君、同級生なんですか?」と聞かれた指原は「高校の同級生」と語り、渡辺も「ガチの同級生。クラスも一緒でした」と明かした。

また、当時のお互いの印象を聞かれた指原は「もう、スクールカーストの一番とんがった所にいるくらい、イケてる存在」と明かし、一方渡辺は「さしこは逆でしたね。クラスでも一番端っこに、一人で誰ともしゃべらずに。騒いでいる子の中に、一人静かな子がいたんで、僕、逆に気になっちゃって、それで仲良くなって」と当時から仲が良かったと明かした。

※スポニチ2024年1月28日配信記事「指原莉乃 高校時代の同級生だったアイドルは「スクールカーストのトップ」 一方指原は「暗かった」」より引用

 

指原莉乃さんは通信制の高校に通っていたことを各所で明かしており、各種メディアはその高校はクラーク記念国際高校であったとしています。

※通信制(本人発言)

タレントの指原莉乃(29歳)が、3月10日に放送されたバラエティ番組「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」(ABEMA)に出演。

…(中略)…

指原は、通信制の高校に通っていたこともあり、卒業式の概念はなかったと説明。

※ナリナリドットコム2022年3月11日配信記事「指原莉乃、不登校だった学生時代「中学も行ってなかった」」より引用

 

※クラーク国際(メディア記事)

芸能ライターが解説する。

「仕事の都合から通信制高校を選ぶ芸能人は少なくありません。このクラーク記念国際高校でも、指原莉乃や北川景子、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、横尾渉、二階堂高嗣らが卒業生に名を連ねています。…(以下略)」

※アサゲイプラス2016年7月15日配信記事「キスマイ、指原莉乃、北川景子の母校が「北海道代表」で甲子園初出場!?」より引用

sponsored link

高校時代の同級生

上記アサゲイの記事にもあるように、クラーク記念国際高校は芸能人御用達の高校です。

渡辺翔太さんの世代にも有名芸能人が何人か在籍していたようです。

 

・指原莉乃

渡辺翔太さんと指原莉乃さんが高校時代に同級生であったことは先述の通り。

指原莉乃さんが当時の渡辺翔太さんについて「クラスの人気者で目立つ存在だった」と語っていてことも先述の通りですが、渡辺翔太さんは指原さんについて以下のように語っていました。

29日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション3時間スペシャル」にて、HKT48/AKB48の指原莉乃と、ジャニーズJr.内グループ・Snow Manの渡辺翔太が共演。

…(中略)…

渡辺ははにかみながら「当時、指原さんがまだ研究生だったので、僕が上から目線で『お互い頑張ろうな』みたいなことを言ってて、卒業したら指原さんめちゃくちゃ売れてて」と共演者を笑わせた。

※モデルプレス2019年3月30日配信記事「指原莉乃&Snow Man渡辺翔太「同級生だった」Mステで再会し「こうやって出会えるとは」」より引用

 

・宮舘涼太

渡辺翔太さんと同じSnow Manのメンバーである宮舘涼太さんは高校時代の同級生です。

これはSnow Manのラジオ番組内で明かされています。

※引用内の「10日の放送」とはラジオ番組「Snow Manの素のまんま」(文化放送)2022年3月10日放送回

10日の放送で「しょっぴー(渡辺)はボタンを全部奪われたと言っていた」と渡辺と幼馴染で、同じ高校に通っていた宮舘涼太に暴露したラウール。一方の宮舘は「ちなみに翔太の高校の卒業式の時は残ってたよ」と話していた。

※モデルプレス2022年3月25日配信記事「Snow Man渡辺翔太、宮舘涼太暴露の“第2ボタン”の行方について言及」より引用

 

 

ちなみに、MyojoHP掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第12回 渡辺翔太〔Snow Man〕」によると、

渡辺翔太さんと宮舘涼太さんは生まれた病院、幼稚園、ダンススクールも一緒だったそうです。

 

・佐久間大介

ネット上では、同じくSnow Manの佐久間大介さんも同級生なのではないかといわれているようです。

ただし、調べた限りこれを裏付ける情報を見つけることはできず、ほかの高校に通っていたのではないか?との情報も見られました【詳細を読む】

 

大学について

渡辺翔太さんは2011年4月に大学に進学しています。

次の記事では、渡辺翔太さんの大学名同級生芸能人について出典付きで紹介しています。

→続きを読む

芸能人の学歴に関する記事を読む

SnowMan(スノーマン)全メンバーの学歴を出典付きで検証。

SnowMan全メンバーの高校時代同級生芸能人情報を出典付きで紹介。

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る